イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

十数年ぶりに雪!

2022年01月07日 | 猫たち
午前中は雪、昼過ぎより雨。
滅多に雪が降らない富士山南麓で、十数年ぶりに雪が降りました。
地面に触れた途端に消えて積もらなかったけれど・・・



3歳児がはしゃぎまくってとっ散らかった部屋でも耳が遠い老猫は熟睡できるのです。
今日は寒いので箱入りしないでコタツの上で頑張っています。

2021年書初め
今日は日差しが無いので寒く感じました。1月5日の富士山です。日差しが無くても猫のクリボーのお昼寝場所は定位置でした。うそこメーカーで今年の書初めをしてみました。......


にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単独行動の日 | トップ | 残った餅の消費に餅ピザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (ちかこーん)
2022-01-07 09:05:55
十数年!
富士山南麓って、そんなにも雪が降りにくい地域なんですね(@_@)
名古屋は年末に十数センチ積もりました。
たま~にだから嬉しいけど、これが日常の地域って大変だろうなぁ。
いつもコメントありがとうございます♪
娘を片手に抱きながら、嬉しく拝見しております☆
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2022-01-08 03:22:16
同じ富士山南麓でも、東名高速道路の上と下では全然天気が違います。
東名より海側では雪が降ることは滅多にないですが、山側は結構雪が降るんですよ。
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事