イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

命日

2010年03月27日 | 猫たち
今日はよく晴れましたが、花冷えで少し肌寒いです。




3月27日は先住犬のピーチと、先住猫のブリが虹の橋に旅立った日です。
ピーチは一昨年、ブリは昨年と年は違いますが、なぜか同じ3月27日に逝きました。





2頭の良き友に、今朝はお線香をあげました。
ブリをとてもかわいがってくれたMさんから、朝一番にメールをもらいました。
家族以外にも、ピーチとブリのことを思ってくれていた人がいて、とてもうれしく思いました。






行く川のながれは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。
世の中にある人とすみかと、またかくの如し。  
         方丈記 BY 鴨長明 より








季節は巡り、また春になりました。






新芽が真っ赤で、遠くから見ると赤い花が咲いているようです。




 TV見えないよ

自分でTVのアンテナ配線を変えたら、デジタル放送が見えるようになりました。
今までは アンテナ → ビデオデッキ → TV だったのを、
アンテナ → TVと直接繋いだだけのことです。
でも、画面がちらついて見づらいので、電波状況とアンテナの診断をしに、
31日にコ○マに来てもらうことになりました。
もしアンテナを新規に付け替えることになっても、
TVを買ったときのエコポイントが使えるというので、安く済みそうです。
今回わかったことは、
複数の電気屋さんに見積もりを出してもらうのがBESTだということです。
皆さんも御気をつけください。






フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨と桜 | トップ | 花冷え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで父ちゃん)
2010-03-28 09:30:57
こんにちは
ピーチとブリのご冥福をお祈りします
町の小さな電気屋さんも、その経営者にも
よると思います!親切、丁寧な方もたくさん
居ると思います
返信する
アンテナ工事費 (イズミ)
2010-03-28 10:28:17
ひで父ちゃんさん、こんにちは!
町の小さな電気屋さんの件では、
言葉が足らずに不快な思いをした方がいらしたかもしれませんね。
早速削除します。
ご指摘ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事