イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

川奈ホテルで同窓会

2016年11月08日 | お出かけ グルメ
今日は一日中曇り。気温が20度に届かないので、エアコンを暖房に切り替えました。






お留守番しているフレブルのニコラです。






11月6日の富士山です。お出かけ前の岳南電車の駅で撮りました。






川奈ホテルは古いけれど、天井が高くて重厚な建物でした。
古くはマリリン・モンローとジョー・ディマジオが新婚旅行で泊まったり、
エリツィン橋本会談が行われたり、ノーベル賞の大野智博士がイベルメクチンの菌を採取した場所です。






お部屋のベランダからは太平洋が一望できて、初島・伊豆七島が遠くに見えました。






チェックインまで時間があったので、アフタヌーンティーを頂きました。
一段目はサンドイッチ






2段目はスコーン






3段目はスイーツ
紅茶も薫り高くて、3杯もおかわりしてしまいました。






夜はフレンチのフルコースです。





7日朝は雲が多かったけれど、初島の手前に天使の階段が見えました。
女子校出身なので、女ばかり8人の同窓会。しゃべりすぎて、今日は喉が痛いです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川奈ホテル | トップ | お店はクリスマスのディスプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事