イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

陣地争い

2012年05月15日 | フレブルのヴォン
朝から休みなくシトシト雨が降り続いています。





今朝は散歩に行けなかったので、体力を持て余して乱取りを始めたヴォンとニコラです。





窓際のオレンジの毛布を独占して、得意げなニコラです。





追い出されて、シューンとしているヴォンです。





いつも傍観者のクリボーです。
そういえば今年から、ほとんどの中学が体育で柔道を必修にしました。
ヴォンとニコラは、年中流血しますけれど、怪我は大丈夫でしょうかね?





金魚の水槽に、またまた緑色のコケが付いてきました。





我が家では、白いアマリリスが咲きました。
赤い花は、葉まで赤い変わりゼラニウムです。
豆の様な葉は、セダムの仲間のオオゴンマルハマンネングサです。



 ニオイバンマツリ

母が、ニオイバンマツリを切花にして部屋に活けました。
でも、あまりに匂いがきつ過ぎるので、屋外に追い出しました。





5月14日の富士山です。



 ブラシの木

ブラシのような花が咲く、文字通り「ブラシの木」(カリステモン)です。
3メートル以上の大木になって、花をいっぱい付けていました。



フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川清掃の日 | トップ | 逃げた、捕まった、良かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事