イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

沼津港深海水族館

2018年07月08日 | お出かけ グルメ
曇り、時々晴れ。
7月8日の富士山です。
西日本では連日降り続く大雨による水害が深刻さを増しています。
心よりお見舞い申し上げます。





金曜日はフレンチブルドッグのニコラに留守番させて「沼津港深海水族館」に出かけました。





湾口公園の無料駐車場に車を止めました。





公園の出口には沼津港大型展望水門「びゅうお」があります。





港に沿って歩けば、すぐに沼津港深海水族館に到着します。





顔が犬の狆に似ているから付いた名前が「チンアナゴ」





名前は忘れたけれど、15cmくらいの石ころみたいなかわいい蟹




水族館の隣の回転寿司で「てんこ盛りばらちらし丼」遅い昼食をしました。
器はご飯茶碗の大きさなのに、お刺身盛り過ぎで食べきれなくてgive up




金曜日にアサガオ2輪咲きました。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく眠い | トップ | トマト泥棒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深海魚! (umekou)
2018-07-09 21:43:49
こんばんは。
深海魚の水族館、すごく興味ありますねー。
オオグソクムシとかいるんですかね?
久しく水族館自体に行ってないので今度行ってみようと思いました。
返信する
オオグソクムシ (イズミ)
2018-07-10 11:25:58
こんにちは 
オオグソクムシはいっぱい居ましたよ。
本文中の「沼津港深海水族館」の文字にリンクを貼りましたのでご覧ください。
深海には見たことも無いような形の生物が多くて、若い女性の「かわいい~~」の声や男性の「気持ち悪っ」の声が響き渡っていました。
小さな水族館ですが、一見の価値はありますよ
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事