イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

驚き!鹿と遭遇

2009年05月27日 | フレブルのヴォン
 今日は蒸し暑い一日でした。
今朝も7時過ぎにヴォンと散歩に行きました。




富士山はぼやぼやに霞んでいました。





富士山を撮影している足元で、ヴォンもえらそうに覗いています。







いつもと同じように、朝の散歩を続けていたら、
以前鴨の親子がいた辺りで、茶色の大型犬が川にはまっているのが見えました。




あら、かわいそうに・・・と思ったけれど
でも、よく見るとなんだか様子が変です。





なんと! 鹿ですよ! 


慌ててカメラを向けて、夢中でシャッターを押しました。
その瞬間に、鹿は川の下流に向かって、猛ダッシュで逃げ去りました。



ヴォンが興奮して追いかけようとしましたが、
みるみる見えなくなってしまいました。






その後も、ヴォンはガハガハ興奮していたので、
とうとう散歩の途中で、へたれこんで動けなくなってしまいました。
なんて、体力が無いへたれ犬なんでしょう・・・


あの鹿は、山へ帰ることができたかしら・・・。
また心配事が増えてしまった・・・。





フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫に草、犬にはロープ | トップ | 変な天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (モティまま(たのん))
2009-05-28 11:28:06
イズミさん、すごい!
決定的瞬間をキャッチしちゃってますね!!
宮崎でも川に鹿が現れて大騒ぎになりニュースにもなりましたよ
山にエサがないんでしょうかね?

この鹿の写真、新聞社に送ったみたら~(≧∀≦)♪
返信する
鹿が増えすぎ! (イズミ)
2009-05-29 13:51:25
モティままさん、こんにちは
今は若葉が生い茂る5月ですから、鹿の餌は十分にある時期です。
最近は、猪や鹿猟をするハンターが高齢化のため激減してしまい、
野生動物の個体数が増えすぎて、林業は食害で困り果てていると聞きます。
あの鹿はきっと鹿同士の縄張り争いに敗れて、
山から追い出されてきたのでしょう。
どんな命も大切だけど、自然のバランスはもっと大事です。
とっても難しい問題です。
私の頭ではこのテーマは大きすぎて、解決方法が思いつきません。

返信する

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事