イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ニコラがα

2011年04月22日 | フレブルのヴォン
一日中暑くも無く寒くも無い、いい感じのうす曇でした。
ヴォンとニコラは、数日前までよく喧嘩していたのに、急に喧嘩をしなくなりました。
最近ヴォンがすっかりおとなしくなったので、成長したなと思っていました。





今朝ニコラが、ヴォンにマウンティングしているのをはじめて見ました。
どうもニコラの方が、ヴォンより上位αに決定したようです。
ヴォンがなんだかシュンとして、かわいそうになりました。





普段は、こんなに仲良くしているのですよ。






うるさいなぁ・・・って顔をしないでね!





4月22日の富士山です。





まちつくりセンターの花壇で、キンセンカが満開でした。
キンセンカというと仏様の花というイメージですが、ヨーロッパではハーブとして使われています。
別名カレンデュラと呼ばれて、干した花びらはサフランの代わりに食品を黄色に染めるのに使います。
虫刺されや火傷の塗り薬としても、使用されるそうです。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒暖の差が大きいです | トップ | 薄紅色のハナミズキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事