イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

薬を横取りした猫

2023年09月18日 | 猫たち
今日も暑い晴れ。
冷房の効いた部屋から一歩も出なかった猫のクリボー20歳と私です。



今日のお昼はケンタッキーのとろ~り月見バーガーのテイクアウトで済ませました。



幼稚園児は、金曜日に小児科医院で診察と投薬を受けていたのですが、
土曜日の夕方から耳が痛い言い出したので、医療センターに行き抗生剤を処方されました。
抗生剤をプリンに混ぜて幼稚園児に飲ませていたら、後ひと匙で飲み終わるのに「ふらふらする」と言って横になってしまいました。



油断した私が悪かったのですが、
ちょっと席を外した隙に寝ていたはずの猫のクリボーに抗生剤入りのプリンを食べられてしまいました。
抗生剤の量はほんの少しだったので、クリボーは何事もなかったように元気です。

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝の友 | トップ | ヤモリちゃん~いらっしゃ~い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事