イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

新デジカメ

2010年10月10日 | お出かけ グルメ
雨 のち晴れ
新しいデジカメを買っちゃいました。
コジマに蛍光灯を買いに行ったら、デジカメが1万円台だったので衝動買いしてしまいました。
本当は一眼が欲しいのですが、大きくて重いのでずっと二の足を踏んでいます。


歴代デジカメです。



全部Nikonです。
上から Coolpix2500 CoolpixE3200 CoolpixS6000 です。

中央銀色のE3200はすごく丈夫で、何度も落としたり、水没もしましたが、
カメラとしての機能はまったく壊れなくて、今までバリバリ現役で使っていました。
ただ、電池ケースの蓋が閉まらなくなったので、セロテープで留めています。
真昼の日差しで液晶画面が真っ黒になって見えない時にも、
ファインダー付きなので、とても重宝しました。
長く使ったので、愛着があります。



ここからは、新しいデジカメで撮った写真です。



涼しくなったので、ヴォンとニコラに毛布を出しました。





昨日に引き続き、今朝もお天気がよくありません。





途中で雨が降り出したので、引き返すことにしました。





第一枚目はクリボーを撮ったのですが、大きすぎてアップロードできませんでした。
今までのデジカメでは最大で1Mだったのに、すごい違いです。
ブログ用に小さな写真しか撮らないので、宝の持ち腐れの可能性 大です。






小さく加工した第一号です。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ドッグラン | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事