九里 【九里】を探して三千里

姉妹編【九里一族】に出会う旅に出かけよう!http://blog.goo.ne.jp/kunorikunori2
  

光る山

2019-01-30 | 雑記

皆さん、光る山をご覧になったことはあるでしょうか?

小説「光る大雪」というのがあるのですが、私も昨夕初めて光る増毛連峰をみました。

淡いピンク色に輝いて、そこだけ透明な空気に包まれたみたいに光っていたのです。空中に浮いているようにも見え、幻想的。幽玄。


画像も探してみましたが、全くなく、シャボン玉のキラキラが山になったような感じ。

言葉が見つからないのが、悔しいですが、本当に素敵な景色でした。

・・・で、本日は雲の長い切れ目から、光のカーテンが~~
こんなにも素敵な地球を感じることができて、うれしいです。

久々に、ピアノ弾こう!と思って帰途につきました。(何が関係あるのかな?)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンダ祭り 平尾水分神社 | トップ | 京極高次分限帳 岡田清左衛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼けは千差万別です (自閑)
2019-01-30 23:21:26
kunori様
夕焼けって、いつも見ているようで毎回違います。5分毎に違うと言って良いですので、一生に一度の風景です。
最近では、3年前明日香村の亀石から葛城山に沈む夕焼けを見たものが、感動的でした。そうしたら、万葉集blogを書いている人も500m離れた石舞台にいて、感動的とblogに書いていましたよ。
心が踊る時には、何かに伝えたいものですよね。ピアノでも。
北海道の風雪ニュースを見ては、kunori様の事を思います。東上線も空っ風が吹いて寒いですが。((( ;゚Д゚)))サムイ
拙句
今日見た陽けふ夕焼けは今日だけや
返信する
そうなのです。 (kunorikunori)
2019-01-30 23:35:16
自閑さま

まさに、5分も立たないうちに、その光は消えてしまいました。貴重な時間でした。
しかも、たまたま電車に乗っていて、高見にいたので見ることができた風景でした。

はい。ピアノ弾きましたが、ヘタッピーで、自分でもがっかり。続けてこなかった私が残念です。
次に生まれてきたときには…と思います。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事