やまぼけの花鳥風月

自転車、登山、アウトドア、自然tec

津和野城跡をハイキング

2020-07-20 19:14:46 | ウオーキング

 

津和野城跡を女房とハイキング

  ( 霊亀山(れいきさん)三本松城 )

  4月頃来たときは遊歩道工事中で歩けず

    6月頃には終わるとのこと(役場に確認)

  ↓ GPSの記録

太鼓谷稲荷神社下の駐車場に車を置いてスタート

 

途中に工事現場のプレハブ事務所!

  まさか、また工事中で歩けない??

この鳥居の先を左に遊歩道の入り口

津和野城跡観光リフトの下を歩く

    リフトは動いていませんでした。

城跡に到着

山頂の城跡で景色を楽しみ昼食後、下山

 鷲原八幡宮へ、道を間違えそうになりました!

遊歩道が草で判らない? 

     ステッキで草をかき分け通る!

木立の中は草が生えないので道が判る!

鷲原八幡宮そばに下山

流鏑馬ルートを歩く

帰りは川沿いの遊歩道を歩く

   ↓ 一個見つけました

一人も出会わず歩きました。

雨の降りそうな空模様でしたが濡れることなく

      暑い一日でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿