やまぼけの花鳥風月

自転車、登山、アウトドア、自然tec

久しぶりに三瓶山一周

2021-05-29 08:08:14 | 登山

コロナ禍、アウトドアイベントが軒並み中止!

体を動かさないと体力低下 ↓ ↓ ・・・

平日の三瓶山なら登山者も少ない?

一人車で移動、しかも登山者が少ないであろう東の原から反時計周りで

 ↓ GPSの記録

8:00 東の原登山口

快晴・・ 急遽車の中にあった日焼け止めを塗る!

リフトが動いていましたが当然歩きます。

女三瓶山

女三瓶出前の展望台から望む男三瓶山

内室池  孫三瓶  子三瓶

 大平山

     女三瓶山

女三瓶山~男三瓶山の間の危険個所が通行止めとなってから歩いていないルート

  注意して通行可となり始めて歩く・・

久しぶりに歩く・・・ロープが有った?

  女三瓶を振り返る

滑りやすい場所をユックリ上がる

途中の危険個所はヘルメットに付けたGoProで撮影

帰宅後映像をみると怖そう!??

  GoProが自分の目線より20cm上・・・だから?

女三瓶山から男三瓶山への注意/CautionポイントNo.1

女三瓶山から男三瓶山への注意/CautionポイントNo.2

女三瓶山から男三瓶山への注意/CautionポイントNo.3

山頂手前の避難小屋

9:51~10:03 男三瓶山

三脚にて撮影

コロナ禍、他の人にカメラ撮影を頼めません!     (東側の展望所に登山者一人)

          これから登る、子三瓶山、孫三瓶山

  西の原と遠くに大江高山火山群

男三瓶山からの急な下り、誰とも出会わず、注意してゆっくり下る!

    ヘルメット着用!

 

子三瓶山の登りの草刈り作業中

  私に気づかれ笛で連絡、草刈り機のエンジンを止め道を開けてくださいました。

ありがとうございます。 (写真は登ったあと上からの撮影)

10:57 子三瓶

眼下の十字路に黒いものが動いている!・・・  熊??

草刈りの人の休憩中でした。

   私もやまでは熊に間違われない様な服装にしなけらば!!!

 

11:27 孫三瓶山

11:27~12:05 孫三瓶山にて昼食休憩

   誰もいません

フィトンチッドで健康に!

大平山 東屋ができている。 二人展望を楽しんでおられる!

東の原展望テラスが出来ていました!

リフトが動いていましたが乗客がみえず、先ほどの高齢者夫婦ぐらい

日本海に低気圧が有りましたが快晴

フェーン現象?

9.9km 獲得標高(+)999m

横軸=時刻 8:00登山開始 13:12下山

縦走中すれ違った登山者2人

    コロナ禍 リフレッシュ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿