やまぼけの花鳥風月

自転車、登山、アウトドア、自然tec

69.7mの三角点を探しにポタリング

2022-01-30 13:46:14 | サイクリング

土曜日のBSチャリダーを観て!

  明日はロードバイクで一日、走ろう!

  ・・・・・

朝起きると   寒そう  ・・・

マウンテンバイクで半日に変更! (*_*;

ちょっと気になっている69.7mの三角点 若山を探しにポタリング

車の多い国道を避けて、海岸線の道へ

気温4℃ 寒い

でも、海沿いは気持ちいい !(^^)!

若山の三角点を探しに!

林道が有る!

一周回って元に戻る ?

写真左の藪を越えて道路に出る!

南側に下ると砂の採取場で行き止まり!

喜阿弥焼窯に出る

家の人が出てこられ、「若山の三角点を探しに来たんですが?」

「昔、行ったことが有るが道はもう判らん!」

高津方面への道を聞いて帰ることに!

↓ GPSの記録

横軸=距離  35km

疲れました。

 

若山国有林の周回コースは面白い!

「若山」をネットで調べると有りました。

保全すべき地形・地質

https://www.pref.shimane.lg.jp/infra/kankyo/kankyo/kankyo_sougou/kankyo_hakusyo/hakusho.data/o2.pdf?site=sp

 

 

   *****************   翌日 ******************

車で三角点を確認に行きました。

   スマホのソフトで確認しながら

登山道なし! 

    途中からピンクのテープ有り

三等三角点

    展望無し!

確認出来てスッキリ !(^^)!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿