初台1丁目の住環境を守る会 @kunipica

積水ハウスのプライムメゾン初台(初台1丁目計画)は、新井組が建てました~
施工者とは、誰の事を指すのでしょうか?

ペット不可

2015-06-27 06:12:31 | 日記
プライムメゾン初台は、どうしてペット不可なんだろう?

徒歩圏内に24時間営業の動物病院があるのに、もったいない・・・



マンションが竣工して約半年が経過したが、入居率はやっと50%に達した程度のようである。

それでも、『初台一丁目計画』は失敗という訳ではないのか? 『新築』と呼ばれているうちに満室になるんだろうか?(^_^;)


近隣住民の皆さんは、高層階の家賃の高い部屋から入居者が決まっていくだろうと予想する方が多かったのだが、全く逆の結果になっているようだ・・・
1~7階の入居率は約67.3%であるのに対し、8~14階の入居率は約33.3%しかない。
このマンションの眺望に、それなりの家賃を支払う価値を感じない人の方が多いという事か・・・


明治神宮や東京タワー、東京湾のある東南方面に窓がある部屋からは、神宮外苑や東京湾の花火も見えると思うのだが、ほとんどの部屋が西向きベランダだし、東南方面に窓があるワンルームの部屋は、入口部分が凹んだ間取りで、どうもちょっと・・・なのだ。



それにしても、最上階に一人も入居者がいないのは、いくらなんでも悲しすぎる・・・(^_^;)



未だにマンションではなく、巨大なコンクリートの塊に日照を遮られている雰囲気がして、不快感は薄れるどころか、むしろ大きくなっている。



早く満室にして、当面は引っ越しトラックや不動産屋の車がやって来ないだろうという状況をつくって欲しい・・・





 プライムメゾン初台(総戸数106戸)の現在の空室は・・・     53戸 ぐらい 




コメント    この記事についてブログを書く
« 積水ハウス東京特建支店の人々? | トップ | なぜ逆走車が多いのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事