くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

7月9日。今週もスタート!!

2018-07-09 06:15:59 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

7月9日。月曜日。
今週は天気も回復。各地の記録的大雨も峠を越えて、
一刻も早い復旧が望まれる事..心より願うばかりです。

昨日朝御飯^^



パパとの日曜お昼ご飯は??



冷たいお素麺です。
母は途中から。あたたかい「温麺」と化します。
冷たい喉越しを最初だけ味わい。。
次なるは・・・つけ汁を大きめ丼へ麺と共に入れて、レンジでチン!!
麺伸び切ってしまうけど~これが、何故か母には「グッド」
麺のおじや状態が。母の好みなんです(笑。。麺通の方「ごめんなさい」(笑
暑い夏でも。。必ずやってしまう。。
母の「二刀流そうめん」??(笑



パパは相変わらず。麺つゆにも「氷」
そして盛られた麺の間にも。氷がのってると満面の笑顔です(笑



「アタシも伸びてる??」

昨夜くにちゃんこ^^



「カレイの煮付け」
「野菜サラダ」
「冷奴」「肉じゃが」
ご飯にお味噌汁の。。。つもりが~~



なんと直前パパの「鍋でいいよ~」の言葉に
母も「そだね~」とすぐに同調(笑



冷奴のお豆腐も。サラダの野菜も、、かくして「鍋」へ放り込み(笑
「味噌汁鍋仕立て」と相成りました。

今朝の日差しは、夏本番を感じさせるようです。
大雨をもたらした、西日本でも梅雨明け近いのかもしれません。
暑くなるようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天カラリ‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-07-09 10:59:40
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、きのう夕方に南の島のようなスコールがあり、
それで晴れて本当の梅雨明けでした。
気象庁がどう言うか知りませんけどね。(笑)

岡山の倉敷とかは、海からの海運がし易いようにと、
昔から徳川幕府の直轄の「蔵」のようなものだったんで、
海抜「0」に近いですから、
そりゃ土地が鬼門そのものなんですよ。
被害が出るって必然的なんで、
本当は国も何かの対策が必要だったんですよ。
こういう政策面は後手後手になるんでね。

せっかくの「くにちゃんお魚めし」だったのに、
パパさんの一声でくにちゃんこ鍋に?(笑)
お鍋が摂生し易いのでしたら致し方ないかもです。

今日はバイクの車検日、雨のままだったらどうしようかな?
そう思っていた矢先の晴天カラリです。
岡山の被災地もドンドン回復していくでしょう。

いつもありがとうですからのぉ~~
(^_-)-☆くぅ~毛が伸びるの早い。応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-07-09 13:24:55
おはようございます。炎クリさん♪
仰る通り
梅雨明けしましたね😃
さすが一足早く昨日の雨☔に雷⚡で
梅雨明け宣言された炎クリさんに「ほーんとう」だ(ほうとう)(笑)
今日は
バイク走らせるのには☀ピーかんなっちゃいましたね。真っ青な空に入道雲☁見ながら…まさに真夏ですね。
倉敷はじめ被災地の方々もこの暑さが追い討ちかけなければいいです。断水、停電、ライフラインが麻痺してる状態ですから…倉敷は二つの河川が氾濫してどこの地よりも酷くなってしまい
大規模な
護岸工事を今年から始めようという矢先だったそうですね。

そうそうお魚飯からの~くにちゃんこ鍋🍲
だから輪切り胡瓜なんかも(笑)入ってるでしょ(笑)
もうおおざっぱ、いい加減さ…露呈ですわ(笑)
でもね~美味しかった😃

くぅぅぅもボサボサなってきました(笑)
夏は伸びるの早いですね。
炎クリさんにサマーカットお願いしたいです☺

いつもありがとうございます☺炎クリさん♪
熱中症にご注意を~☀
返信する
Unknown (しじみ)
2018-07-09 14:34:20
こんにちは

すごく忙しくなってしまって💦

応援だけで失礼しまふ

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-07-09 15:10:07
こんにちは^^
しじみちゃん♪

うん!うん!
そうだよね~週始めの月曜日だし~
忙しいのや急遽トラプルんだって、あるんだもん。

なのに、、ありがとう~
お昼ご飯もスタンディングでもいいから、食べれましたか?

暑いし~どうかお帰りもね!!お気をつけて下さいよ~

しじみちゃん♪貴重なお時間に、来てくださりいつも感謝です!!
返信する

コメントを投稿