くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

1月30日。火曜日。冬晴れ^^

2018-01-30 06:16:41 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

1月30日。
昨日は晴れ間も出て、あたたかい日差しにほっとしました。
気温も10度にようやく届いたとの事
ちょっとでも、例え1度でも。。気温上がると。。ほんと嬉しく感じます。

昨日朝御飯^^



ご飯にお味噌汁。パパだけ~(笑
ヨーグルトにみかんです!!



日曜日にはる姉と観賞してきた「シャドーボックス展」




いつもブログでお世話になってるplumeriaさんからこの度ご案内状を頂き
かねてから大変興味あった「シャドーボックス」

総勢220余名の作家さん達の渾身作が。。一堂に会しての豪華な作品展!!
間近に、立派な作品を見る事が出来て。本当感動でした。



plumeriaさんの作品の前で、写真を撮らせてもらいました。
ね~とても素敵でしょ!!



そのほかにも。和テイストのもの。ヨーロッパの風潮や、アメリカンポップなもの
繊細かつ優雅で。
どの作品も見ごたえある。素晴らしいものばかりでした。

plumeriaさんとはお会いできませんでしたが、
製作活動をなさりながら、お教室にて多くの生徒さんを教えてらっしゃるお姿。
尊敬しております。こうやって作品に触れられる機会を頂いた事に。。心より感謝しております。

本当ありがとうございました!!
はる姉ともゆっくりと観て廻り、またひとつ見識や話題が広がりました!!

母のおひとりランチ



あはは!!
やっぱり~~
いつもの残り物とご飯にお味噌汁の定食スタイル(笑

次も~いつものくにちゃんこ^^



おかずは「大根と豚肉煮物」大根とばら肉を煮ました。贅沢に大根使いたいけど~(笑
ちょっとした煮物は、どうしても欲しい母です(笑
「鮭塩焼き」です。そしてさつま揚げの炙りも。。大根おろしでね!!



昨日同様に、昼間は少しあたたかさ感じる事出来そうです。


ここ離れられないよ(笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-01-30 07:58:54
おはようだす

きゃあ~お二人ともお帽子がよく似合うだすね

そしてすてきな芸術作品見に行ってきた

だすね♪ こういう時間も必要出すよね

そして、塩サケ、さつまあげ一緒♪

お鍋はなかっただすが(笑)

あと、餃子と鶏手羽の煮物だした♪

今朝はお雑煮食べてしっかり体を温めた

だす インフルエンザかかってる人めちゃ

多いだすね 熱がでない人もいて

それで普通の風邪と思って学校やら

仕事やらにでかけてしまって、まわりに

ひろげてる感じだす💦

お互い注意していきたいだすね

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-01-30 08:40:28
おはようございます😃
しじみちゃん♪
またまた今朝も寒くてね~お外出たくないっ(笑)
て~今…ゴミだしたり、洗濯物干したり…くぅぅぅ散歩
これから朝御飯なのだぁ~(笑)

展覧会はとっても良かったです。娘ともまたひとつ…話題や共通の楽しみが出来たというか~本当いい機会を頂いたなて感謝でした☺

さつま揚げや鮭は一緒のグリルで焼けるし~両方とも大根おろしあると美味しいからね~我が家はこの組み合わせ…断然多いです(笑)

インフル大流行😷です。休校や閉鎖多いしお医者さんも大混雑してます(苦笑
しじみちゃんもね~大変だと察します。どうかどうかお気をつけになって下さいよ~
私もね~お医者…今週来週とも「近づかない」(笑)予約お休みにしてるんです。自分だけじゃない…これも感染広げない事になりますよね~

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます😃
返信する
義理がたく‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-01-30 08:56:45
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

シャドーボックス展に行かれたんですね〜
いろんな素晴らしい作品を見たい探究心でしょうけど、
コチャンとお嬢さんと一緒に義理がたい「くにちゃん」を、
垣間見ましたね〜素晴らしいです。
Plumeriaさんとは1日違い?のすれ違いだったようで、
残念でもありお会いして言葉を交わしたかったですよね?

お鍋の中央にドカンとお豆腐!
ワシもね、先日から少し高いですが豆腐屋さんで買っています。
スーパーの凝固剤使用のものと違い、
ニガリから来るのか?大豆の風味がすごいし濃厚なんですよね〜。
紅じゃけが美味しそ‥‥紅を食べだすと銀毛は頼りないですもんね?

またまた週末にかけてアマタツが寒波到来って言ってるようで、
道路や歩道も滑りやすくなり危険ですから、
お出かけは注意してくださいね〜
関東の方は特に慣れておられないので要注意ですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (plumeria)
2018-01-30 09:11:16
くにちゃん
おはようございます。
お忙しいのに御嬢さん共々、展示会場にお運び
頂きそして素敵にご紹介頂きありがとうございました。
お会い出来なくて残念でしたが、見に来ていただき
とても嬉しく思ってます。
こちらも昨日から、雪がちらちらしていましたが
今朝は、うっすら雪があります。
関東もまた寒波がくるようですから、お気を付け
下さいね。(*^_^*)ポチ
返信する
Unknown (keronpa)
2018-01-30 13:10:52
こんにちは

何事にも無知な私はそもそもシャドウボックスとはなんぞや?
ネット検索して初めて知りました。
手先が不器用で美的センスがまるでない私には到底出来そうもないハンドクラフトです

行動的なくにちゃんに感動しています。
いつもやる気スイッチ全開のくにちゃんの元気の秘訣は何ですか?
近頃失速気味の私に喝をいれてください。オネガイ
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-01-30 14:36:14
こんにちは^^
炎クリさん♪
予想に反して、昨日のようにあたたかくない(笑
雪でも降ってきそうなお空です!!
これからくぅぅぅ散歩に行ってこようと思ってるんですよ~

plumeriaさんにはお会いできませんでしたが、ほんと今回こんな素敵な機会を頂いた事に
凄く感謝した次第です。
娘もね~喜んでね~
外は寒い一日でしたが、
観賞するの気持ちはほっこりあったかくて、気づいたら12時とっくに過ぎてました(笑
どの作品も素晴らしかったです。

お豆腐て、夏の奴も勿論好きですが、このお鍋にゆらゆらしてるのを崩して食べるの大好きなんですよ
炎クリさんの仰るお豆腐屋さんて、以前ブログでご紹介下さってましたよね?数少なくなった自家製手作りお豆腐屋さん!!豆や豆乳も濃いんですよね!!
我が家のは、スーパーのお安いのだけど、時々、国産大豆使った、たか~いの買って食べるのも楽しみ(笑

ね~またまた寒波南下してくるとの事。。
そのまま北上しててよっ!!て言いたくなりますよ!!
オリンピックも韓国の寒さ、大変でしょうね(苦笑

今日もありがとうございます。炎くりさん♪
返信する
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2018-01-30 14:50:38
こんにちは^^
plumeriaさん♪
こちらの方です。
私こそ本当にほんとにありがとうございました。
今回の作品展観賞出来る機会を下さって嬉しかったです。
娘もね~とっても感激してて、
娘の職場の先輩がこのシャドーボックスをやってたとの事で、以前に見識はあったようなんです。
だから誘ったら「行くいく~観たい」て(笑
娘とふたり、じっくりと観賞させていただきました!!
どの作品も立派ですよね!!本当に感動でした。

plumeriaさん♪
寒い中を本当にご苦労様でした。
晴やかで盛大な展覧会。素晴らしかったです。
お疲れもおありでしょう。寒さも相変わらずですしどうかご自愛なさって下さいね!
日々の製作。そして合わせてのお教室でのご活躍を陰ながら応援しております。
ありがとうございます!!
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-01-30 15:07:53
こんにちは^^
keronpaさん♪

何を仰る。keronpaさんの行動力こそ。私のお手本!!ですぞよ!!
お料理にしても。そうそう今回の「長いも蒸し」だってすっかりとご自分の得意料理に仕上げてしまう熱意!!
雪をも溶かす熱い気持。いっぱいで。。私の方がパワー貰ってますもん!!
喉の具合、少しでも緩和しましたか?
空気乾燥してるし~
て。。お風呂場の湿気はそう!!「困る」(笑
我が家もね~換気扇気づいたら廻すようにしても
カビて、ほんと「根っこ」あるんだね~どこからともなくて感じです←ごめんね”話また飛んでるわっ!!
そうそう加えて洗濯機もて?先日思いました。洗濯クリーナーそろそろしなきゃてね(笑
ごめんね!我が家のカビのお話になってしまいました(笑

また2月スタート同時に寒波強まそうで、ほんと困ります。お相撲終わったけど~keronpaさん♪10日もしないうちに、オリンピックです。楽しみに応援もしたいて思ってます(笑

体調どうぞお気をつけて下さいね!私こそがマンネリ気分を破らないとね~(笑。。。「くにちゃん鍋」
返信する

コメントを投稿