くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月10日。月曜日。さむ~い朝^^

2018-12-10 06:16:19 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。




12月10日。今週も月曜日。
朝6時^^まだ真っ暗^^おも~い雲が広がる、いかにも「冬空」
風もつめた~い!!
さぁ~元気に月曜日。始めていきましょ^^



「はい!!母さま」(笑



「眠いよん」(笑



「寝ちゃおぉぉ~~」(笑



昨日朝御飯^^

日曜日は遅め^^でも~お外はどんより暗い^^朝も冷えて、寒かったで~す

パパは食べたあと、お出かけ^^

母のおひとりお昼ご飯^^



「肉うどん」ですよ!!
甘辛に牛肉を煮付けて、白菜や葱を入れて、「肉うどん」にしました。
久しぶりです。寒いし~あったまりま~~す!!美味しく頂きましたよ^^おかわりまでしちゃいました(笑

昨日も全国的に寒い日曜日だったようです。これが本来の寒さのようですが。
寒さ対策も万全に、
風邪など引かないよう気をつけたいと思います!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-12-10 08:34:41
おはようだす

昨日寒かっただすよね

それなのにお外で打ちっぱなしって(笑)

寒くてあまり長くいなかっただす

くぅぅぅちゃん、お洋服脱いだら

さむいだすよね(笑)

柿そういえば、まだ今年食べてないだす

肉うどん、炎クリさんの所でもみただす

美味しそうだすね

今日はうどんを買ってこよう♪

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-12-10 08:44:02
おはようございます😃
しじみちゃん♪
今朝もね~冷えたよね❄
ほんと「冬」やってきた~
今朝は結露❄せっせこと(笑)拭いちゃいました(笑)
昨日は、振り納め
お疲れ様~😆👍❤
その後の飲み納め?じゃないね(笑)
打ち上げ🍶😆🍺でしかっり温まりましたか?
ね~師走は何かと集まったり、忘年会や詰まってきますね😃
急に気温下がってきたし~体調気をつけながらやっていきましょ~😃

今朝もしじみちゃん♪ありがとうございます😃
うん!うん!肉うどんもね~珠に食べたくなっちゃうもんね!!力も湧いてくるよ(笑)
返信する
年の瀬って感じに‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-12-10 11:27:58
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

寒いですねぇ~来年のカレンダーも出来あがって来たし、
この仕事が終わればね、そろそろ大詰めの年賀状作り‥‥‥
これもやらないとです。
そんなこんなで年の瀬って感じになってきましたが、
実感だけは無いですねぇ~まだまだ。

肉うどんも言わば犠牲のお肉の上に成り立っているんでね、
大阪にはラードを絞った後の豚の背脂で作る、
きかれたことがあると思いますが「かすうどん」が有名です。
丸亀で扱ってくれたら一気に全国区になるんですけどね。

お肉とは玉子とか、果物のビタミンCとかを摂取して、
風邪・インフルエンザだけは防御しないとですよ。
ダネイホンもタチバナ栄養食品に変わったし‥‥‥(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-12-10 14:02:29
こんにちは👋😃
炎クリさん♪
寒い週明けになりました😃1週間でやっぱり気温差の違いおっきいな~て
今朝なんか身に染みて感じちゃいました😃今朝この冬2回目のヒーター(笑)
炎クリさんも着々と師走の大仕事を進めてらっしゃるの
毎年とはいえさすがです。年賀状も半端ない枚数なんでしょう。大変ですよ!!
我が家、まだ買ってきてない(苦笑
今月も、後20日程になりましたものね。

そうそう急激に気温低下
ほんと風邪やインフル流行る時期になってきました😃
ダネイホンに頼るばかりか
しっかり食べる事にも(笑)心、配らなくちゃね(笑)そういう意味では
肉うどんは、理にかなってるように思います
炎クリさんとこは…極上牛🐮さん(笑)
「かすうどん」て言葉が「残念~」ですよね!絶対に美味しいに決まってます😃食べた事なくて
是非是非味わってみたいです~

今日もありがとうございます😃炎クリさん♪
モンちゃんお散歩。あったかくしてね~🐶
返信する
Unknown (keronpa)
2018-12-10 15:44:27
こんにちは

今日は寒いねぇ😫
朝マイナス3度、日中も3度までしか気温が上がらず我が家のキッチンは8度です😫
いよいよ本格的な冬に突入でしょうかね。
暖房費も嵩みますが風邪をひいたらいけないので一日中ストーブ使ってます。

週の初めの月曜日、気合いを入れて頑張ろうと言う気持ちはあるけれど行動が伴わずこの時間😂
また明日頑張ろう😊
今週もどうぞよろしくね😉
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-12-10 16:46:28
keronpaさん♪こんにちは^^
て~こんばんは~になるかもね(苦笑
日も短くて、今日なんて朝からどんより冬空だから
一段と早いはやい

マイナス気温を記すようになったんですもんね。
北海道なんて、今朝マイナス20度なんて言ってたから、ほんと真冬、本格的な寒さの到来になったんですよね。

そうそう風邪は大敵です。これからの時季ほんと気をつけなくてはね~
健康で新年迎えたいですからね。

keronpaさん♪今日もありがとうございます。あたたかくしてどうぞ、夜もお過ごしなって下さいね!!
西郷どんも残すはあと1回。泣いちゃったよ~昨夜(笑
返信する
Unknown (satoko)
2018-12-10 20:09:55
くにちゃん全国的に寒くなってきたんだね。

くうちゃんがぬくぬくと暖かに丸まって毛布がほかほか。
これからうどんとか湯豆腐とか多くなるわ。

今日は我が家は湯豆腐よ。
暖まって消化も良いしね。
ヘルシーお財布に優しい(*^▽^*)

今朝は山が真っ白でしたよ。
真冬到来ですね。
これからの風邪に気をつけて年末に向けて☆
返信する
satokoさんへ (くにちゃん)
2018-12-11 05:53:55
おはようございます
satokoさん♪

ね~ほんと寒くなってね^^
satokoさんとこも、初雪舞いましたか?
山々雪化粧して、冬本番となってきました

satokoさんとこも、そうそうあったかい
暖炉の火がともる頃でしょうね。先程おじゃましてきちゃいましたよ(笑

マリンちゃんのオフ会来週なんですね~今年最後になるのかな??
マリンちゃん♪可愛いバンダナ巻いて、楽しんできて下さいね^^

我が家のくぅぅぅは、ほんとまんまるなって、このクッション上が定位置となりました(笑

寒さ続くようですし~マリンちゃんもsatokoさんも風邪引かないようお気をつけ下さいね^^
いつもこちらこそありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿