くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

4月22日。土曜日

2017-04-22 06:42:58 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

4月22日。週末土曜日。ちょっと雨も降るのかな~??曇り空の朝です。



毎朝お散歩するのも。楽しみな季節で。
数々のお花を眺められる事。とっても嬉しく思います。

「藤の花」これからですよね。
このお花も咲き揃ってくると、、綺麗で見事ですもんね。



まんさくのお花です。満開!!艶やかですよね!!



モッコウ薔薇。小さい可愛い薔薇です。とげがないのが。「安心」(笑

さぁ~朝ごはんといきましょっ!!



「ご飯と」野菜いっぱいの「お味噌汁」。。パパはご飯の小盛りに、慣れてきたようです。(笑
青汁牛乳も、口まわり緑色になりながらも「ゴクゴク」(笑。。。続いてる~
効果はまだ出ないのでしょうが。年末の頃から。。。実は3キロほど体重落ちました(笑
4ヶ月で3キロ。。
母はついつい計算しちゃいました(笑。。という事は「1年で9キロ減!!出来る~」????て。

そう甘くはないかっ!!
今までの挫折歴からして。。「とほほ」のリバウンドの繰り返し

「気長に~」(笑。。。大きな目標や夢を抱かない事が、「大事」と。。母は言い聞かせましたとさ(苦笑



一方。。母はご飯もりもり(笑。。ですね!!



しんちゃん電車!!今朝はる姉が、東急田園都市線にて、通勤途中に遭遇(笑。。ラインにて写真を送ってきました。
去年から運行してたようですが、好評で車両も増えたとか~
はる姉は「元気出るよね~」て!!朝の混雑した電車や、地下鉄で
ついついイライラ、嫌な気分になりがちですが、はる姉もこんな電車に「ワクワク」したりしながら、通勤も
頑張ってるんだと。。母は「キュン」と胸あつくなっちゃいました。
「はる、、頑張ってるね!!」



母のお昼^^

「焼き魚定食」(笑・・・お味噌汁ついてるから「定食」!!としましょっ!!
秋刀魚の開きです。焼きたてに大根おろしと夏みかん(笑。。果汁を絞って、。
右側のは「スライスオニオン」美味しいので大皿でいっちゃいました(笑。。完食なり!!

鍋ご飯^^

「花金鍋」(笑
牡蠣と、ほたての。。豪華2本立て(笑。。どんだけ~好きなの??て事ですよね(笑



え~と、パパの年末からの3キロ減は、この「鍋ご飯」も少し貢献してるのかな~て???
どう思いますか??皆さん!!(笑
具材も
野菜たっぷりにして、お豆腐、鶏肉が蛋白源。
最近は〆も「無し」か「半分」にしてます。
ビールも1缶。(週末だけ+焼酎か、もう1缶)

もう少し、「鍋」も続けるかなぁ~(笑

今日4月22日。「よい夫婦の日」なんだそうですよ!!
11月22日は「いい夫婦の日」(笑。。。まぁ~何回あってもいいよね!!
どうですか??週末土曜日。ご夫婦で労わりあう時間を、一時を。。。過ごせる事もいいですよね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日。週末金曜日 | トップ | 4月23日。穏やかな日曜日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くにちゃんの力?……すりすり。 (炎のクリエイター)
2017-04-22 12:00:21
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お花は綺麗ですよね……
道端の野草もアップで綺麗に撮れば、
作られたお花の「美」よりも
劣るものではないですよね。

なめ茸……これ美味しいですよね?
土筆を刻んで「なめ茸風」を瓶詰めにしたんですが、
これも結構な高評価でしたよ。

炭水化物(ご飯)の量を減らされたのが良かったし、
ダイエットに関して、マイナス長期間プラス短期間ですから。
良い結果が出たのは、ご本人の固い意志でしょうね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援ポチ!
Unknown (plumeria)
2017-04-22 12:05:18
くにちゃん
こんにちは

今日は、そちらは曇りなのですね~
こちらは、快晴で気持ちがいいですよ^^

しんちゃん電車、可愛いですね^^
はるお姉さん、毎日お仕事頑張って
おられれて、朝にこんな可愛い電車に
乗れて、嬉しい気持ちわかります^^
元気が出ますね^^

パパさんの4か月で3キロ減は、凄いですよ^^
やはり、くにちゃん鍋でお野菜いっぱい
食べるのと、〆のご飯で炭水化物が減ってるので
ダイエットになってるのでしょうね^^

くにちゃんの頑張りでパパさんに効果が
出てるのですね^^
良かったですね^^

いつもありがとうです

ポチ
Unknown (しじみ)
2017-04-22 15:16:43
こんにちは

ちょっと前に帰ってきただすよ♪

ダイエット効果はお鍋だすよね

しじみもあと2キロ痩せたいだす~(笑)

くにちゃんのお食事管理でご主人

ダイエットつづけていけるだすよね♪

お花どれもすてきだすね

しんちゃん電車かわいいだすね


ぷっちんだす


炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-04-22 16:40:35
こんにちは^^
炎クリさん♪

そうなんですよ~春のお花があちこちと咲きそろい、お散歩しながらの観賞させて貰ってます。
ほんと素敵でね~癒されると供に、日によって印象や姿も変化していきますからね^^「生花」ていいですよね。

先日の土筆ですよね。そういえば「なめたけ風」にもしたとブログで仰ってましたよね。得点高かったんですね。
ご飯にとっても合うんだろうな~(笑
ほんと、炎クリさんのアイディアて、無限大ですよね!いつも感心してます!!

う~んやっとこさ3キロですよ~
何度も繰り返してるので。またどこで、どんなきっかけで
投げ出しちゃうか~(苦笑。。続けることの難しさ,回を重ねる度に感じてますよ~

少しづつ、たまには息抜きして(笑、、し過ぎちゃうんだけどね(笑
美味しいものも食べたいしね!!
こんな調子のダイエット??です!!

いつもありがとうございます。炎クリさん♪
モンちゃん♪可愛いよ~~抱きしめたくなっちゃう!!
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-04-22 16:54:35
こんにちは^^
plumeriaさん♪
そちらは朝からいいお天気なんですね。
こっちは昼間もお日様出ないで、曇り空。
何だか一雨来そうな感じなんですよ!!

娘は、昨日いつもと違う、通勤経路だったようで、
地下鉄にて、このしんちゃん電車に遭遇したらしいんですね。子供みたいに嬉しくなっちゃったんでしょう(笑
「可愛い~~」て。。すぐにラインで送ってきてました。
まぁ~通勤ラッシュの中、難しい顔してるより、ほっと和む気持ちも持ち合わせて欲しいですし、ちょっとした気持ちの切り替えにもなっていいのかもしれませんよね。

ありがとうございます。主人やっとの「3キロ」ですよ。
いっぺんに減らすのは、身体にも良くないし、長く続かないでしょうから、こんな調子で
気長に取り組んでいこうと思ってます。冬の「鍋」が丁度、このダイエットに向いてたのかも知れませんよね!!
どうしよう??鍋を封印すると。。何がいいかなぁ~??また考えますね(笑

いつもありがとうございます。plumeriaさん♪
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-04-22 17:14:21
こんにちは^^
しじみちゃん♪
わぁ~お仕事、1週間。。お疲れ様!!
そして応援にもこうやって来て下さって。。ありがとうね~

しんちゃん電車可愛いよね~
どうも春日部方面へと(しんちゃん地元だもんね)
運行してるようですが、東京メトロや田園都市線を走ってるようですよ!!
しじみちゃんも、「乗車してね~」
て。。しんちゃんも言ってる(笑

お鍋の効果も多少は大きいのかな~て。。
最近は〆のご飯も食べなくしてるし~
て。。この私は、〆てるけど(笑。

そう、気長にあまり焦らずに、続けていこうて思ってます。
誰かが言ってたけど、「ダイエットに魔法も近道もなし」て。。ほんとそうだなぁ~て
だから、ウサギさんじゃなく、亀さんの歩みで「のそのそ」とね(笑


いつもありがとうございます。しじみちゃん♪
「花の土曜日」をね~ゆっくりと過ごして下さいね^^
しじみちゃん♪



Unknown (satoko)
2017-04-22 23:01:26
お花綺麗ですね~~~
桜が終わってもまだまだ綺麗なお花がたくさんですよ。
我が家も今淡路島にいますよ、
明日はお花巡りしたいわ。

しんちゃん電車可愛いわね。
関西ではスヌーピー電車がありました、思わずの乗りに行ったよ笑
こんな電車があったら楽しいわね。
ペコちゃん電車が欲しい^^

鍋!!くにちゃん食卓の恒例鍋ですね。
次も楽しみになってしまうよ笑

satokoさんへ (くにちゃん)
2017-04-23 06:34:06
おはようございます😃
satokoさん♪
淡路島で今朝はお迎えですね~
海からの日の出☀気持ちいいんでしょうね😃
マリンちゃん🐶お似合いだぁ~(笑)

🌸お花本当綺麗ですからね~淡路島のお花もきっと今日のお天気☀にも映えて素晴らしいんだろうな~

スヌーピー電車🚃あるんですね~
うん??ユニバーサルシティ??とか?

ペコちゃん電車(笑)可愛いね😃

ありがとうございます😃satokoさん♪
お気をつけて~😃

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事