くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

台風の日。

2015-09-09 18:05:26 | 日記
こんばんは~(^^)/

くぅぅぅ母です。

台風18号は、今朝東海地方に上陸し、縦断して日本海に抜けたとの事ですが、各地被害が出てるとの事。。今後も厳重な注意必要のようです。

ここ神奈川も次々に避難警報、勧告が出されました。

パパも朝いつもの時間に出勤。母はセミナーの日でして、大雨の中を出かけてきました。

ただ、、気がかりだったのが、母が出る時。くぅぅぅがいつもは泣かないのに

今朝は、とても泣いた為、気がかりで(-_-;)

分かるんでしょうか~

母がこの天気を気にしながら、留守番のくぅぅぅを心配しながらの外出を。。

そして、台風という悪天候を恐れてるんですよね。

本当。。気になって。気になって(-_-;)

「ごめんね。早く帰ってくるからね~」と足早に出かけました。

あぁ~よりによって。。こんな日に。。と(-_-;)

セミナーには、この足元の悪い中を受講生の皆さんいらっしゃいました。

本当、、御苦労様!!です。

ていう事で。。。今日は終了次第、、急いで帰宅した訳です~~

といっても午後1時を過ぎてました。

その頃には、お天気も落ち着いてました。

くぅぅぅはというと。。おりこうで玄関にて(^^♪

抱きついて迎えてくれました。(笑)

「偉かったね~くぅぅぅ。ごめんね。くぅぅぅ」良かったです。安心しました。

という事で。。母の「ほっと一安心昼ごはん」(笑)



「焼きそば^^」「おやつ^^」以上(^^♪

くぅぅぅと頂きましたよ~プリンなんかあげちゃったり~(笑)お利巧だったからね^^

そうだっ!!昨夜の晩御飯(^^♪



「鮭のバターソテー」「野菜サラダ」「鶏ジャガ」「豆腐と小松菜味噌汁」

ですよ~

「鶏ジャガ」は、鶏もも肉とジャガイモを煮つけました(笑)

3時頃から、雨も次第に上がり。。晴れ間も出て

くぅぅぅのお散歩に行きました(^^♪



いつもの公園で。。




雨で道路も濡れてますが。。



お友達にも次々に会って。。「ごきげんよう~」(笑)

台風の影響もまだまだ油断出来ません。皆さんどうぞ引き続きお気をつけ下さい。

今日もおつきあい下さりありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2015-09-09 19:19:37
くにちゃん、こんばんはー

今日は、台風の凄い雨の中、セミナーに行かれたのですね。
お疲れ様でした。
留守番のくぅぅぅちゃんが、心配で心配で仕方なかったけど、帰ってきたくにちゃんの顔を見て、一番安心したのは、くぅぅぅちゃんでしょうね。
もう、すっかり家族ですね^^
嬉しいですね。

御褒美のプリン、美味しかったことでしょうねー

あ、鮭~^^
うちの主人もね、切り身しか食べられませんー(笑。
でもねーお魚で一番好きなのは、鯖、次が秋刀魚。
だからねーすっごく気たない食べ方するんですー
私の背中の部分と、主人のお腹の部分、毎回トレードなんですよ(笑。
お魚のお話、くにちゃんのご主人と、よーく似てるーって思って、なんだか嬉しくなっちゃいました(笑。

関東は、まだまだ雨が続くみたいですね。
どうぞ気を付けてくださいね。

今日は、くぅぅぅちゃんとのほのぼのな瞬間、
なんだか自分のことのように嬉しかったです。
ありがとうね。

お陰さまで、うちの方は、強い雨が降っただけで、何事もなく通り過ぎてくれました。
ありがとうね^^
返信する
tomatoさんへ (くにちゃん)
2015-09-09 19:58:24
tomatoさん♪
こんばんは~(^^)/
tomatoさんも今日の台風、、朝のご出勤大変だったでしょう。
tomatosんこそ。。ほんとお疲れでした。無事に(^^♪こんな、ご挨拶交わせる事に。。感謝ですよね。

今日はどうしても、、外せないものでしたから、、後ろ髪引かれる(笑)思いで、出かけました。

雨続きですよね。週末まで傘マークですよ(-_-;)
新潟の結芽ちゃんもお外に出かけられないでしょうね。
今朝の「パンケーキ」もママと一緒に、おうちで作ったんでしょうね。エマままさんのとこも雨の日曜日にお孫ちゃん達と「ぐるぐるクッキー」作りをなさってて(^^♪
お外はこんな雨続きですが、おうちでもこんな風に楽しい経験できちゃぅんですもんね。
結芽ちゃんも。。そしてママも、にこやかに、日々をお過ごしになってる事に。。こちらの方が元気をもらってます。今週末ですか~?結芽ちゃん、柊君の来訪は。。
楽しみですね。お天気も味方。。きっとしてくれますよ~!!

そうそう、我が家、主人のお魚の後始末(笑。。勿論私がしてま~す。食べ残し(ほとんどの部分なんですよ)は綺麗に私が頂いてます(笑)。。だって美味しいんですもん。本当お恥ずかしい(-_-;)話ですね

今夜も長くなりました。tomatoも引き続きお天気に気を付けて下さいね。ありがとうございま~す!!
返信する
Unknown (keronpa)
2015-09-09 21:44:53
くにちゃん♪こんばんは

神奈川も台風の影響で結構雨が降ったんでしょうね(-.-)
不安な気持ちのなかくぅぅぅちゃんを家においてのお出掛け気を病んじゃいましたね。
何事もなくて本当に良かったです。
長野は夕べから雨が強く降っていましたが昼頃には晴れ間も出てきましたよ。
明日からの天気も雲は多いものの雨マークがなくなったのだけでも気持ちが違います。

今夜はくにちゃん考案の茄子味噌餃子を作ろうと準備を始めたら夕べのミートソースが残っていることに気づき急遽、茄子のミートソース餃子を作りました(^.^)
餃子の皮と組み合わせるなんて思いもよらなかったけどマジで美味しかったです(*^^*)
またblogで紹介させてくださいね(o^-')b !

今夜は主人が少しだけ早く帰ってきたのでくにちゃんから頂いた『大山の宿』を熱燗で頂いてます(*^^*)
ありがとうございます。そしてごちそうさまです(^-^)v
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2015-09-10 07:25:30
keronpaさん♪
おはようございます(^^)/
昨夜は応援来て下さり。。ありがとうございます。

今朝も小雨なんですが、今くぅぅぅの朝のお散歩も終えて帰ってきましたよ~
所によっては、今日も雨が酷くなるようですね。
日差しが恋しいですよね。

わぁ~「茄子ミートギョーザ」(^^♪ですか~~。
食べてみたい!!是非ぜひ(^^♪
肌寒くなってきて、、段々とこってり~(笑)とした物を食べたくなってます。
秋茄子も美味しいですもんね。
紹介して下さいね~楽しみです。

今日も、この怪しい(笑)お天気に負けないで
頑張っていきますか~

「お酒」。。喜んで頂き、嬉しいです。ご主人とくつろいで頂けると幸いです。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿