くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月31日。晴れ^^今月最終日

2018-10-31 05:19:57 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

10月31日。今月もラスト!!今日も晴れ^^
そして何かと、、先日から物議醸し出してる、、「ハロウィン」
でも、これは一部、渋谷での機動隊まで出る騒動で
他の地域、場所においては、純粋に子供達も楽しんでる様子が、全てもの救い!!
もとを正せば、秋の収穫をお祝いしたもので、
今日は楽しい「収穫祭」になる事。願ってまぁ~す!!



昨日朝御飯^^

昨日もあたたか??(昼間は暑いくらい)朝からの陽気!!



まだまだ頑張る「朝顔」(笑。11月も「頑張れ~~」



テーブル下でも~



ソファーの前でも~



はたまた日差しに負けて(笑。。裸で日陰に寝そべる~

くぅぅぅはあちこち移動しながら、日なたぼっこ楽しんでます。
というか~寝るのがお仕事(笑

昨夜くにちゃんこ^^

パパ欠席!!
母のおひとりご飯で~す!!



「切干煮」人参と揚げを入れて薄味で煮含めました。
ご飯とお味噌汁。そして卵焼きにおつまみ風の竹輪です。
ある物、並べて、3分で出来上がりぃ~~
3分??カップ麺と一緒じゃ~~ん(笑
て~母はね!!3分?いえいえ5分くらい経ったのが(もっと経ってるかも)好みなんです(笑
お湯たっぷり吸い、麺が盛り上がった感のやつ(苦笑

デザートに柿を食べて「ごちそ~~さま」でした!!

10月最終日の水曜日、一頑張りして、新しい月、11月を迎えましょ^^
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日。火曜日。爽やかな陽気 | トップ | 11月1日。木曜日。今年もあ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-10-31 07:24:54
おはようだす

切干煮大好きだす♪ってこの頃

作ってないだす~

でもあれば、それをご飯にかけて

食べちゃう♪ しじみならそれでお昼終わり(笑)

ごはんの上に何が乗ってるだすか

あとらっきょの手前のは?

柿もちゃんとあるし♪ しじみのお昼とは

大違いだす  因みに水曜日は、しじみ1時から

仕事でだんなと入れ違いなんだすよね

だすから、お昼、だんなのはお弁当作って

おいておくだすが、しじみは、きっと

そのお弁当に入りきれないのをちょこちょこ

食べて、シャシンマスカットちょびっと

つまんで終わりって感じになりそうだす(笑)

朝顔11月まで咲いてすごいだすね

この色のが一番好きだす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-10-31 08:34:20
おはようございます😃
あっ!!HAPPYハロウィン🎃(笑)
ね~穏やかで平和なハロウィン🎃を今日一日は
願います(笑)

切り干し煮、そう大好き💕
やっぱり~しじみちゃんも?そうご飯にのっけ~(笑)
アタシは卵焼きなんかも一緒にのせて
もう、お弁当の🍱茶碗版だね(笑)
昨夜のご飯には鶏肉照り焼きが3切れのってます。プラス切り干しや卵焼きものっかるから(笑)タワー🗼状態(笑)
あっ!もずく酢です。カップに入ってるから手軽で美味しいですよね☺
今日はしじみちゃんおべんと作りの日なんだね😃美味し過ぎちゃうから😃少な目に??(笑)
しじみちゃんもしっかり食べて
出勤して行って下さいね~

くにちゃんもこれから歩いて🚶くるっ!!
10月も終わっちゃうね
しじみちゃん♪今朝もありがとう~ございます😃
お騒がせの渋ハロ‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-10-31 09:21:56
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

いまお騒がせの渋ハロは、とんだ収穫祭っていうか
仮装しているご本人たちは、
起源なんて知らないと思いますけどね?(笑)
メイクなんかも派手にやってたら、
誰だか判らなくなるんで羽目を外す人も多いのかな?
普段飲まないお酒の勢いも借りての暴動かもです。

くぅぅぅちゃん寒くなったんで
暖かい場所へのジプシーですなぁ~死語だねぇこりゃ!
パパさんおられないと玄関のポーチで待っていませんか?
モンちゃん、全員帰るまで10分に1回は玄関まで行ってますよ。

独りご飯は寂しいですよね?
あらたに手の込んだものなんて作る気にならないでしょうし、
ワシもたまにありますがもう外へ出ていく方が無難ですよ。
しかし、くにちゃんそういう訳には行かないか‥‥‥

うんと寒さが増してきましたので風邪ひきさんに注意ですよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
炎くりさんへ (くにちゃん)
2018-10-31 13:26:41
おはよう~こんにちは✨😃❗
炎くりさん♪

ちょっと曇り空なってきましたが
風もなくて割合穏やかなんですよ~
穏やかじゃないのは
はい、渋谷界隈でして
機動隊、警官増員しての今日本番を迎えるようですが
仮装した姿いいことに集団心理も働き、大騒ぎなんて
ほんと肝心お化けの方が尻尾巻いて逃げ出しちゃいますよ~(苦笑
西郷さんも、こんな若者姿見たら情けないて泣いちゃいます😢

そうそう、ジブシー(笑)くぅぅぅね~
待ってる(笑)玄関とこで
ちょっとした物音にも反応して、ダァ-て走って玄関に(笑)
特に暗くなってくるともう一歩も動かずに待ってるよね☺
まさしく忠犬ハチ公(笑)??
モンちゃんもそうですよね
信州旅行の時もお留守番モンちゃん♪夜待ってたて仰ってましたものね~
可愛いよね😃ほんと😊

昨夜はご飯真ん中にあるものオカズで食べて「ごちそーさま」(笑)
お昼ご飯と代わり映えしない夕飯でした(笑)

炎くりさん♪
いつもこちらこそありがとうございます😃
明日は先ずは朔日餅からですね☺
えっ👀⁉スギザップ発進初日だって?
我が家の
主人にも渇入れなくちゃ~(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事