くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月22日。火曜日。晴れ

2018-05-22 06:18:12 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

5月22日。火曜日。晴れ^^
昨日も雲が多めながらも。気持ちよく晴れて、湿気もないので、「からっ」(笑
朝から、洗濯機2回も回して、よ~く乾きましたとさっ!!



母の米寿のお祝いを兼ねて「お泊り会」
総勢11名+ワンコ2匹なり~(笑
母を囲んでの、記念写真です!!



兄家族の、ウランちゃんと。我が家のくぅぅぅ。今回3度目のご対面だよっ!!
お互い喧嘩する事もなく、仲良し^^



皆でお夕飯^^
サラダ、前菜(鮪カルパッチョ)オニオングラタンスープ、帆立とトマトのクリームパイ包み。大仙牛のサーロインステーキ、デザートに珈琲と
オーナーさん手作りの洋食でした。
ビールとワインで「かんぱ~い」「おめでとう」!!

次々に出て来るお料理を88歳になる今回の主役母も、
和食と違い「どうかな~??」と心配もしたのですが、
珍しいのと、少しづついただけたのもあり、「美味しい」と大変喜んでました。良かった!よかった!!

最後にサプライズ。オーナーさんが私達にも内緒で、「お赤飯」と「ケーキ」をプレゼントして下さいました。

今回ラッキーな事に週末にも関わらず、貸切り(笑。。
くぅぅぅが初のお泊りでもあり、他のお客様に迷惑かけないかとはらはらしてましたが、これもオーナーさんのご配慮によるものと思います。

母を真ん中に家族一同集まれた今回の「米寿のお祝い」
本当に。本当に。。心から嬉しくて仕方ありません。
ひ孫の姿に涙流しながら「ありがとう」「ありがとう」を何度も繰り返す母。
益々元気に、これからも長生きしてて欲しいと。全員が願ってます。

次なるは「卒寿」のお祝いですよ(笑

昨日は一日お天気も味方してくれて家事も捗りました(笑
お夕飯は??くにちゃんこ^^復活!!
いつもの日常に。。そしてワンパターンの「鍋」(笑


「鮭入りのみそ鍋」でございま~す!!


おかずは「鶏じゃが」ですよ!!
「鮭のかま焼き」お鍋に切身、焼いたのは「かま」です。「W鮭」

「明太いか」はサービスエリアで買ったもの、そして竹輪もです(笑

今日も5月らしい気持ちいい陽気!!元気に頑張っていきましょ^^



「はい!!」(笑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日。今週もスタート | トップ | 5月23日。水曜日。午後には... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-05-22 07:28:03
おはようだす

わあい、大勢で超楽しそうだすね

歳の差も(笑)楽しいものだすよね

お料理も美味しそうだしほんと

よかっただす

くぅぅぅちゃんも退屈せずに遊べただすね


くにちゃんこ、鮭がはいってて、味噌味なら

石狩鍋って呼んでもいいのかな?

美味しそうだす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-05-22 08:53:58
おはようございます☺
しじみちゃん♪
今日も眩しい日差し☀
紫外線にやられそっ(笑)
明日から雨☔て言ってるけど~本当かな?

ありがとうございます☺
一族?勢揃い😄今回娘が参加できなかったのが…ばあちゃんはじめ、みんな残念ガってね。
姪の旦那さん(眼鏡かけてる)も半年は海外出ちゃってるような人で…今回都合をつけてくれた事。本当嬉しかった。母と初めての対面でこれも感激してました😄
長生きしてるとこんな感動があってね☺孫や曾孫の為にも元気にしてて欲しいて~心から願っちゃいました(笑)

石狩鍋だっ(笑)そっか~
だよね(笑)
何だか寒い頃の❄芯からあたたまる…豪華で美味しい石狩鍋てイメージで
アタシのくにちゃんこには…本当申し訳が立たない(笑)
かま焼いたのは…美味しかったですよ!!

今朝もありがとうございます☺しじみちゃん♪
日傘より帽子だよね😃忘れない(笑)
ここが一番落ち着くワン‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-05-22 12:01:59
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

くにちゃん家のお母さん、
田舎にしてはお子さんが少ないような‥‥‥
昔は大家族が普通でしたからね、
こうして子供達が祝ってくれる機会があれば、
涙が出るくらい嬉しいものでしょうね?

味噌仕立てのお鍋はあったまるしね、
鮭だったら「石狩鍋」に違いないですよ。
バターを放り込みチャンチャン焼きの鍋バージョン、
チャンチャン鍋もおもしろいかもですよ。

パパさん一番疲れているはずなのに、
こうして見渡せば「くぅぅぅちゃん」が一番、
疲労回復に努めていて、
「ここが一番落ち着くワン」って言ってそうです。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援マルペキぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-05-22 13:51:19
おはようございます☺
て~こんにちは😃
炎クリさん♪
朝から本当お天気☀で日差しに負けてます(笑)
お散歩🐶日陰探しながら(笑)行ってきましたが~これから暑くなるんだな~て
くぅぅぅもグッタリ
今も…「ここがいいワン」(笑)ていつものソファ-で寝てます☺

母に背後に(笑)いるアタシ、隣に兄と
二人兄弟です☺父が亡くなり35年。母ひとりで頑張ってるんですよね。母曰く「ボケボケしてらんない」て(笑)
兄や
アタシの方がタジタジです(笑)
周囲や親戚に助けられながらも自立した生活をやってる事に兄ともども感謝なんですよ。いつまでもいい状態が続く訳でもないと思ってますが、今は母の思うままにやらせてあげたいて~兄夫婦もアタシも…今回も思いました。

チャンチャン焼きね~美味しいよね😃味噌マヨにアレンジしたのなんか~ご飯🍚も進む(笑)
本場ものは食べた事ないけど~
アドバイス通り
そっか!チャンチャン鍋🍲にしちゃうか(笑)

今日もありがとうございます☺炎クリさん♪
アタシの母…お肉料理してくれなかったな~
野菜のごった煮(笑)
Unknown (keronpa)
2018-05-22 16:54:40
こんにちは

くにちゃんのお母様は米寿に見えませんぞ
シャキッとしていてお元気ですね
普段みんなが揃うことがないから本当にうれしかったんだと思います。
ゆうさんもいらっしゃいますよね?
素敵な家族写真になりますね

くにちゃんのお話を伺っていて私も母に会いたくなって思い切って母のいる兄のアパートに行ってきました。
なんて言われるんだろうとドキドキでしたが、やっぱり母娘…
顔を見るなり私は大泣きでした。
母は目が前よりもまた見えないみたいで「娘の顔が全然わからない」って…余計に泣けちゃいました。
母に会いたいと思わせてくれたくにちゃんに心から感謝しています。ありがとうね😉
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-05-22 20:30:17
こんばんは😃🌃
keronpaさん♪
良かったね☺本当良かった☺
keronpaさん
お母様の事いつも心にあったんでしょう。
そうだよね!
世界に生んでくれたお母様はただひとり。病気の事も大層ご心配でしたでしょうし
今回思いきって会いに自ら行かれたの…お母様心から嬉しくお迎え下さったんだよね😃
エーン💧😢アタシも泣けちゃうよ~良かったぁ~

インスタのnorikoさんのお写真やご様子にね~ここ何日か…アタシねどうにも胸に響いちゃってて。
keronpaさん、おっきなお力を頂かれたんだと思います。背中押してもらえたんだと思いますよ。

いいお話を私こそありがとうございます☺嬉しかったよ☺ keronpaさん♪

お花🌺も凄~く喜んでるね😃自分への花束💐にしちゃおっ!!(笑)

本当にありがとう😃素敵なコメント入れて下さり感謝します☺

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事