くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月14日。週末土曜日。雨^^

2017-10-14 06:50:58 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

10月14日。土曜日!!今朝も冷たい雨が降ったりやんだり~
昨日も北風吹いて、ひんやり~
日差しがないと、夕暮れ時も早く感じれました!!

朝御飯^^



いつものお決まりメニュー!!


雨も降り出してて、「今朝は寒いね^^」と母
片や。。シャワー浴びて、さっぱり~(笑
アイス珈琲を美味しそうに飲み干すパパ。。お味噌汁も「あちち」(笑



くぅぅぅも昨日は、タオルをなが~い尾っぽに纏わせたまま。とぼとぼ(笑
家中歩いてましたよ(笑

気温も前日から一日にして。急降下!!
一気に10度以上も下がり、くぅぅぅも分かるんでしょうか~


てな事で。。昨日はおとなしく。タオルに包まって
ソファーで。。眠ってましたよ!!

母はその間、これまた定期健診の『歯医者」さん!1ヶ月に1度は通ってます。
そして、歯ブラシも購入。市販に比べたら割高かもしれませんが、
この歯医者さん仕様の、歯ブラシと歯間ブラシがいいです。
来月の予約もして。帰宅しましたよ!!

すっきり~お掃除もして貰ったし~美味しくお昼ご飯も。。



クリームシチューにならない「クリームスープ」(笑
南瓜、人参、しめじ、キャベツ、玉葱、じゃが芋、ベーコンが入ってます。
昨夜インスタデ、sakukoteさんのお手製クリームシチューを見て、
寝る前にも関わらず、「あぁ~食べたい」笑

ご主人のリクエストにお答えしてのオリジナル。
お嬢様も継いでらっしゃる家庭のお味なんだとの事。

玉葱とベーコンを炒めてから塩胡椒、
残りの野菜も入れてコンソメと牛乳で作りましたよ!!仕上げに片栗粉でとろみつけたけど
野菜も煮崩れて、「クリームスープ」ですね。

ありがとう~sakukoteさん♪。。ねぇ~「歯」にも優しいよね!!(笑

昨夜の「鍋」。。じゃないやっ!!昨夜のご飯^^


「秋刀魚ひらき」大根おろしたっぷりで食べましたよ!!
「牛すき焼き煮」
牛こまを使って、すき焼き風な煮物。最後に卵を落として。
馴染みあるこの甘辛味は、ご飯にほんと合うあう!!
パパもご飯食べたくなりよね~
野菜や白滝、そしてお豆腐で、パパは満足したようですよ!!

「南瓜ともやし、小松菜の味噌汁」
「キャベツの胡麻ドレッシング」

週末せっかくのお休みですが、あいにくの雨模様!!
静かにおうちで過ごすのもいいですね!!
くぅぅぅは。。そうもいかないかっ!!(笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さは肌で感じる‥‥ (炎のクリエイター)
2017-10-14 07:02:28
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

クリームシチューはあったまりそうで、
とろみが身体の芯までほっこりさせてくれそうです。
スープになったのは残念ですが、
次回はすんなり「シチュー」で行きたいですね?(笑)

実はワシも失敗作までご紹介するので、
くにちゃんの意気込みは判りますよ!
いつかベストのものが出来た時に笑い話の変わるんですよ。

すき風の煮物はご飯好きのくにちゃんには
打って付けでしょうね?
我が家は「冷凍うどん」も戻して
塩抜きしてからお鍋に投入となります。

くぅぅぅちゃんも寒いのは肌で感じているんでしょうね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (しじみ)
2017-10-14 07:48:35
おはようだす

今洗濯してまふが、今日は仕方なく

部屋干し、および乾燥機でがんばりまふ

クリームスープこれ美味しそうだすね

だんながクリーム系だめだすが、ミルクで

だったら大丈夫なのでこれからの季節

いいだすよね 作ってみたいだす

これからの季節は我が家は天国だすよ(笑)

お外が寒くても我が家はワイハ状態だすから(笑)

今日は扇風機なくて済みそうだす


くぅぅぅちゃんのポーズで寒さ伝わってきまふ

ぷっちんだす

返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-10-14 07:52:20
再度(笑。。おはようございます。
炎クリさん♪
徹夜での作業、ほんとお疲れ様!!
そしてこうやって応援に来て下さり、嬉しいですよ!!

そうそうパンプキンシチューと行きたいところでしたが
シチューの素を使わないでやってみよ~て事で
スープだね(笑。。こう言うのも何ですが
味は美味しかったし~温まりました!!
ご飯もスープご飯(笑
実はね^^これを意識してた(笑

すき焼き煮は、誰もが愛するおかずと思いませんか~
嫌いな人いないんじゃないかと(笑
ご飯ががんがん進みます(笑
卵も絶対に落としたい(笑

ほんとありがとうございます。炎クリさん♪
お外は雨だし~あったかいお布団もぐりこんで、一休みして下さいね!!
て~忙しい??
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-10-14 08:49:52
アロハ~~て
違うかっ!!
しじみちゃん♪おはようございます。

そっか~しじみちゃんとこは冬でも常夏(笑
ワイキキ気分、、これから発揮出来るんですもんね!!
ぽかぽかと日当たりが、、恋しくなるこれからの時期、ほんと助かるよね!!
今日も冷たい雨と風。しじみちゃんお外に出るとブルブルしないように。着こんで行って下さいね!!
我が家のくぅぅぅも今朝お散歩は、かっぱ着て。
それでもブルブル震えてましたよ!!急いで帰宅でした。

クリームスープや煮込んだもの。これから毎回?(笑
我が家は力強い味方「鍋」がありますからね!!
寒さには。。これです。
ワイキキには「鍋」てないよね?鉄板かな?網焼き?
まっ!いっかっ!

今朝もありがとうございます。しじみちゃん♪
お気をつけて、行ってらっしゃ~い!!
返信する
Unknown (keronpa)
2017-10-14 09:34:57
おはようございます

こちらは曇っていますよ。
でも寒い、着るものはすっかり冬支度です(^^;

へぇ〜くにちゃんは1ヶ月に一回歯医者さんに行ってるんですね。
私は3ヶ月に一回で今月末予約を入れています。
年を重ねると予防が大事ですよね(o^-')b !

早速sakukoteさんのクリームシチューにトライしたんですね。
シチューの素が無くてもできるところは魅力的ですよね。昔はカレーだってカレー粉と小麦粉で作っていたんでしょう、昔の主婦は凄いよね。見習うこといっぱいですね。

予報を見るとずっとお天気よくないみたいですね。
お互い体調管理をしっかりして美味しいものを食べて頑張ろうね((o(^∇^)o))
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2017-10-14 16:58:33
こんにちは^^
keronpaさん♪
今日もね~こちらも寒いです!冬支度て言葉。うってつけですよ!!
暫くこの雨と低温、続くみたいです。
近隣の町や市ではこの週末はお祭りや運動会目白押しで、この天気明日も期待できそうもないしね~

歯医者もね~月に1度診てもらってるというか~お掃除も兼ねてます。近いし、、て~目の前(笑
はい!助かってます。

クリームシチューやkeronpaさんの具沢山の豚汁とか、これからは野菜やお肉も入れたあたたかな汁物や煮込みがいいですよね~
今日のお昼も「ほうとう」にしましたよ!!
keronpaさんのとこもお好きですよね!!
南瓜が何といっても、美味しいからね!!

ゆう君と今日は楽しめましたか??今夜もあたたかくして楽しい夕餉囲んでくださいね!!

いつもありがとうございます。keronnpaさん♪
返信する

コメントを投稿