くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月16日。お盆送り火。

2016-08-16 16:18:13 | 日記
こんにちは^^

くぅぅぅ母です。



今朝は、朝日眩しい「まっ晴れーー」

台風が来るはずが??「快晴」



「どうなってるの??」ひっくり返ってみても、分かりませんー(笑



朝ごはん^^あんまり眩しいので、とりあえず、カウンターで

今朝は納豆ご飯!!おくらも一緒にのせてあります。お味噌汁と、小鉢。



今日はこ~んな隅っこで、寝てます。



遠慮深く??端っこに(笑



お昼ごはん^^ですよ!!

定番の「大盛りカレー」ですよ!!ご飯が??て。。いいえ「夏野菜」です。

いつもの定番野菜に加えて、ピーマン、トマト、茄子、ズッキーニ、ゴーヤーも入れましたが、
見えてないかも^^

カレーて、本当万能で、どんな食材でも美味しく出来上がるし、一皿で見栄えも栄養バランスもとれる
食卓の「スーパーフード」かもしれませんよね!!
今日は、パパとのお昼ご飯ですが、
母は、毎週1回は、おひとりランチで食べてると思います。
「モヤシのスープ」もつけて。

午後から、台風も近づいてきてるんでしょうね。強風注意報も出て風が段々と強まってます。
関東は今夜から明日明け方に接近するようです。

皆様どうぞ、ご注意下さいね。

最後に昨夜のご飯ーーといきたいんですが。。

何と。写真が消えてた(苦笑。いつものように撮ってたのに、あまり確認もしないまま、他の写真とともに消去してたようです。
まぁ~大体が、同じようなメニューを同じアングルで撮ってるから、自分自身も気づかないんだと思います(苦笑

「よ~~し!!ここはマンネリ打破を」と大きく出れませんが(苦笑
少しづつ、頑張っていきますよ~~

ちなみに昨夜は「牛丼」(笑でした。「オクラ豆腐」「南瓜煮」「蒸し茄子の中華和え」がサイドメニュー。
「糠漬け」や「ラッキョウ漬け」「昆布漬け」はいつものお決まり(笑

以上ですが、写真がないと、やっぱり~思い出せない(笑。
たまには。。脳トレにもなるから。。写真ないのもいいかも~~

故郷から帰省なさる方、行楽地よりお戻りの方、今日も混んでるようですが、どうぞお気をつけてくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日。今週はゆっくりス... | トップ | 8月17日。猛暑だ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2016-08-16 23:48:53
こんばんは~くにちゃん

だいぶ夕方の暑さが変わってきましたよ。
30分速く出ても風が涼しくなってきました。

画像の写真って、光具合で難しいでしょう。
私も試行錯誤しています。
カメラっておいしそうに撮りたいのに・・・笑

私も思わず消してしまうことあります。
牛丼にもサイドメニューが豊富でしたね。
家での牛丼はおいしいでしょう。
私も大好き、っでどこかのお店みたいに紅ショウガ欠かせません笑
satokoさんへ (くにちゃん)
2016-08-17 05:48:15
おはようございます!!
satokoさん♪
昨夜からの
台風が行ってしまい…今朝は普通(笑)です!

朝晩とだいぶ過ごしやすくなりました。お盆を終えると尚更感じますよね。satokoさんもお忙しくなさってましたから~体調にもお気をつけ下さいね!

牛丼~この歳にして(笑)がっつりいっちゃいたい時あるんです(笑)
勿論紅生姜を山盛りのっけて…脇役どころか…主役並みに~
そーんな写真を撮ったにも拘らずかかわらず
消去してました(笑)
satokoさん♪
ありがとうございます!!今日も頑張っていきましょ!!
良かったです・・・ (炎のクリエイター)
2016-08-17 09:41:56
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

いえいえ、何の被害も出なくて良かったですね・・・眩しいくらいで!
台風が、一時くにちゃんちを目指してましたモン。
逸れて良かったですよ。

くぅぅぅちゃん、またまた寝てますねぇ~
我が家なら、隅の方で寝るとホコリがついている時ありますよ。(笑)

夏野菜カレーってたまに食べると美味しいですよね~
ピーマン・茄子・ズッキーニ・ゴーヤー間では我が家も入れますが、
トマトを入れましたか・・・そう言えば以前、
ホールトマト缶を水代わりに入れるのがマイブームでした。

写真比率を横長にトリミングして貼り付けたらどうでしょう?
色々工夫するのも楽しみの一つですから・・・
しかし、ご主人と向い合ってのお食事の様子が良く伝わってくるのも
素晴らしいものです。

いつもありがとうです。(^_-)-ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-08-17 13:14:25
こんにちは~
炎クリさん♪
台風は過ぎ去り~
今は~あづーい(笑)です。今日は猛暑日でしょう。
トマト缶まるごと~のカレーですね!トマトカレー。これもいいですね!!炎クリさんのこだわりカレー。美味しいでしょう\(^^)/
見てみますね!!ご飯もの。丼もの。楽しく読ませてもらってます!!
今朝の~宮本むなしもどんぶり顔でしたね!
私は…おんな宮本むなし~(笑)
がっつりと~今日もありがとうございます!!

残暑厳しいけど
お休みを楽しんで下さいね。炎クリさん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事