くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月16日。水曜日。今日も真夏日??

2018-05-16 06:06:24 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

5月16日。水曜日。早いもので5月も半ばを過ぎました。
今年は季節の移り変りも早いようで、
先走りというか~
何だか急かされてるような気持ちになります。
(母だけかな??)
5月というのに、昨日も真夏日!!
梅雨入りも早い??(苦笑。。あれっ??逆かな??



静岡の新茶を頂きました!!
お団子も~「お茶菓子にどうぞ」て(笑
お茶の摘み取り。例年よりも2週間ほど早いとの事でした。
こんな先走りは、、嬉しいです(笑



昨日朝御飯

ご飯にお味噌汁。納豆に、おかずは大事に?食べてる「蕗煮」と「卵焼き」(笑
ヨーグルトに。そして「新茶」をゆっくり?(母だけかっ)味わいましたよ!!

新茶の清清しさ。いいですよね!!「ご馳走様」!!



母のお昼ご飯^^

前夜の「でぶっちょ稲荷」を2個(笑。。
作りおいた翌日の方が、味も馴染んで美味しいです!!
でも~これからの時季は、お弁当をはじめ。腐敗や食中毒に気をつけなければいけませんね!!
こんな事も。。今年は、殊に早いかも~(苦笑
朝に続いて、お昼も新茶を味わいました。。う~ん「贅沢」(笑

昨夜くにちゃんこ^^



パパ欠席(笑。。。母のおひとり夜ご飯となりました!!
で~「カレー」(笑
食べたくなった!!じゃが芋、玉葱、人参、鶏肉。絹さやにしめじ。野菜もいっぱい!!
「ごろごろカレー」です!!バーモントカレー甘口(笑。。時々あま~いの食べたくなる!!
薬味にラッキョウと紅生姜(笑。。なぜか好き!!
サラダと蕗煮を取り合わせて。頂きましたとさっ!!

週半ばの水曜日。今日も各地真夏日予報出てます。
いきなり~の「夏」。。。。暑さについていけないっ(苦笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ黒クロスケ‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-05-16 08:42:55
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

きのうは片道2時間のツーリングで、
日焼け止めを塗るのを忘れ去っていて、
真っ黒クロスケになってしまいましたよ。(笑)
まさにメイちゃんで5月真っ盛り‥‥‥
メイちゃんも五月も一緒じゃん?

パパさん在宅だったら「カレーライス」は、
拷問になりますから「くにちゃん」お一人さま限定ですね。
バーモントカレーって言うか「甘口」は食べたことなくて、
甘系は「中辛」がワシの中で最低ラインで、
どんな味かも判らないですよ。
カレーの王子様は子供が食べてるのをへつって、
これはカレーじゃないって名言を残しましたけどね。

土曜日は奈良なんですが「雨予報」の「低気温予想」が、
づぅ~~んと響いて機材運びに大きな影響が‥‥‥

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援マルペキぽち!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-05-16 16:28:00
こんにちは^^
炎クリさん♪
今日もお天気に誘われ、バイク走らせて??(笑
時々は、愛車にお付き合いしなくてはご機嫌損ねてしまいますもんね!!
昨日は片道2時間のツーリング。水晶浜もひと足早い夏の海でしたでしょう。行ったことありませんが、綺麗なビーチで有名で、夏には多くの観光客で賑わってますもんね。

肌で風を感じて海辺を走る炎クリさんが想像できますよ(笑。。。リフレッシュ出来ましたか!!真っ黒ね?痛いよぉ~肌が。。

週末はこちらも雨予報です。そうそう今日も真夏日ですが、気温もまた下がるとの事です。
お仕事機材も濡れては大変。一段といえいえとっても、気を揉んでしまいますよね。

バーモントカレーはやはり定番というか~愛してやみません(笑。。甘口、中辛。2種類必ず買い置き!!
そして夏だけ~ジャワカレーが加わるかな!!我が家は、、
以前ほどカレーしなくなり、特にこの1年は。。主人の前では食べられない(笑。。
そうひとりランチに、登場しますが、昨日は夜ご飯に食べました。おかわりまでしちゃいました(笑
炎クリさんとこは、さすがですね!!おこちゃまカレーは子供の舌に合わなかった(笑。。違いの分かる、まさに「おとな」です。

今日もありがとうございます。たった今帰宅しましたが、日差しのなんと強い事。あたしも真っ黒クロスケ(笑
返信する
Unknown (しじみ)
2018-05-16 20:57:49
お晩だす

今、しじみはごはん食べ終わっただす

今日勉強会だっただす で、毎度のことながら

朝になって思い出して、慌てて旦那の

お弁当作っただす なので相変わらず

そぼろ弁当だす あり合わせて作ると

そうなるだす 朝からひき肉解凍して~💦

そしてお昼は拉致されてるし~(笑)

もう夜ごはんは出来合いだす💦

明日もね、ちょっと用事があって~

早く普通の流れになりたいだす

バーモンドカレーって食べたことないだすか

甘口はね、友達が大好きって言ってただす

なので聞くと懐かしいだす 

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-05-17 06:16:55
おはようございます。
しじみちゃん♪
あはは!!翌朝のご挨拶になってしまったぁ~(笑

そぼろ弁当、見てきたよ~
うん!!凄くいい出来上がり。手際よさと美味しさは折り紙つきですね!!
くにちゃんも昨日はおべんとでした。
もう得意の「のっけ弁」(笑。。
毎日のご飯も「のっけ飯」(笑

バーモントカレーはね~もう我が家の歴史と共に(笑←大袈裟かっ!!
何でだろ!!好きでね~買い置きないと不安になる(笑。。これ聞いた秀樹感激^^てね(笑
以前よりは、と~んと少なくなった「カレー」だけど
やはりバーモントに拘ってるのかも(笑。。今度機会あれば、しじみちゃんも食べてみて下さいね!!

そっか~しじみちゃん、今日もお忙しいね!!
て~いつもだよね(苦笑。くるくる回っちゃう!!
今朝もありがとうございます。しじみちゃん♪
返信する

コメントを投稿