くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月7日。木曜日^^また春の陽気?

2019-02-07 05:21:13 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

2月7日。木曜日^^晴れ!!今日は、またあたたかくなるみたいです!!
最高気温予報は?18度と、4月頃の陽気!!
もう毎日が、ジグザグ気温(笑。。乱高下(笑

昨日は朝からしとしと雨!!乾燥した空気や大地には、お湿りとなり。良かったかも。。
この雨も夕方近くには、すっかり上がりましたよ!!
パパは。。はい!!案の定。。かさを忘れての帰宅でした(笑



くぅぅぅも昨日は雨の中をお散歩^^

帰宅後は、丸まって「おねむ」でしたよ!!



朝ご飯^^
パパはヨーグルト、2個(笑。。て~ほんとは母の分も欲しがります(笑
あまりテーブルに出しては「いけません」(笑

昨夜くにちゃんこ^^



いつもの定番お鍋



おかずは??「牛こま肉と長葱の甘辛炒め」です。仕上がりに、紅生姜を乗っけて!!
となると~卵も欲しくなるね!!白ご飯には、おいしいおかずですよ!!


そして~「焼き鮭」です!!大根おろしと一緒にね^^
これも。。ご飯のおかず!!

母の大好きなものばかり~(笑。。パパも少しばかりご飯をね(笑

穏やかな一日になりそうです。しかし~この陽気も今日だけとか。。
明日から寒波による寒さ続くようですし~
今日のつかの間のあたたかさ、味わいたいですね!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2019-02-07 07:52:26
おはようだす

今日は暖かくなるんんだすね♪

うれしいだす

でも今朝の結露は半端じゃないほど

あっただす💦

鮭ね しじみも超大好き パンの時も

食べたいくらいだす♪

今朝はトーストだす 昨日は6枚切りの

一枚を半分ことシャウエッセン入りの

野菜コンソメスープ煮とホットミルクだした

今日は一枚づつ焼いてしまう予定だす(笑)

だんなが半分しか食べられないと言ったら

しじみが1枚半食べるだす(笑)

しじみは朝一からカツ丼食べれる強じん

胃袋持ってるだすから(笑)

お鍋に入ってるお揚げって1枚を

刻んでるんだすか これ美味しそうだすね

ぷっちんだす
返信する
Unknown (keronpa)
2019-02-07 08:00:52
おはようございます

カーテン開けたら濃霧の世界
昨日行った温泉施設の浴室のようだ😁
これで少しは乾燥も解消されるかな
とはいえ昼間は気温も上がるみたいだからまたまた乾燥しちゃうかも

萬平さんと福ちゃんのラーメン、3分待ってどうなんよ…
明日のまんぷくが気になってしかたないわたしです😁

料理の写真ってホント難しいよね
私なんて盛り付けイマイチ、器イマイチ、撮影イマイチ…
イマイチだらけなんだけれど長い間食べる前に📸してきたことが日課となり今では主人から「写真撮ったか?」って言われるようになりました
面倒でやめようかと思ったこともありますがやめたら一気にボケそうで何だか怖い😂
もしかしたらまた前のスタイルになることも無きにしもあらずですがね😅
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2019-02-07 10:08:29
おはようございます
しじみちゃん♪

ね~今朝はまたまた晴れて!!そうそう外もね~真っ白
霧がかかったかのように、なりました。

今朝はトースト平穏に1枚づつとなりましたか?
我が家はね^^いつものご飯なんだけど~今朝は主人の時間に若干間に合わず(笑。。ここは~お餅で!!
久々にお餅1個づつのお雑煮でしたよ!!
その後にご飯炊けて、アタシはちゃっかり~と白ご飯も1膳頂きましたとさっ!!
その後、せっせと30分ウォーキングしてきて
今漸く、落ち着いたとこ(笑

しじみちゃんは、木曜日だから、午後にお仕事ですか??

そうそうお揚げさんで、きつね鍋です。いい出汁も出てね~おいしいのっ!!最近はお肉入れないで、これです(笑

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます。気温差にほんとお気をつけてね^^
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2019-02-07 10:23:21
おはようございます
keronpaさん♪

そうなの~こちらもね~昨日が雨で、今朝冷えたから??
濃霧のような~白っぽくなってね~
凄かったよ!!今はようやく晴れてあったかいかな!!

分かるわ~そうそう3分ね^^萬平さんの麺作りが、続いてるね~
久々にライスカレーの世良さん、冷たいお言葉発してたけど~(笑

そうそう、今寒い時だし。どうしてもね~あたたかいもの、冷めてしまってね~
写真なんか撮ってたりすると~もう1回お味噌汁なんて温めたりもする(笑

keronpaさんは、ほんと毎回、お料理多彩だし~
手が凝ってるもの多いからね^^すご~くアタシ楽しみだし~感心するばかりです。うんうん!!色んなやり方アップしてみて下さい!!

今朝もありがとうございます。keronpaさん♪お仕事前にありがとうございます。
返信する
テンプレート変更‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-02-07 11:25:58
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

朝からチョットした思い付きで、
ブログのテンプレート変更に伴う、
部品のつくりかえを指定していました。
この際にとInstagramとの紐づけも完了して、
これからはモンちゃん動画も見て頂けるようになります。
瀬田川ヌ~ちゃんもね。(笑)

またまた寒くなるんですか‥‥‥
って今日も寒いんですけどね。

きつね鍋と共に「すき焼き」を食べているような、
牛こま肉と長葱の甘辛炒めですね?
こりゃ~気付いてらっしゃるんであれですが、
卵を乗っけないとですよ。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2019-02-07 14:03:07
こんにちは^^
炎クリさん♪

朝から穏やかな晴れ間広がって。今日は「春」(笑
昨日は一日雨の「冬」(笑
今週は日々10度くらいの気温差かな~(苦笑
なかなか大変です!!

そうそう炎クリさんのブログね~リニューアルして
新鮮な感じで、、いいですね~
そっか~モンちゃんも、ヌーちやんも一段と鮮明な様子、見ること出来るんですね!!
炎クリさん、ありがとう~です!!やった~

はいはい!!鍋に〆なんて~待てない(笑
「卵のっけたい~」でした(笑
まっ、鮭もあるんで~
この2品で、最初からご飯盛って、アタシは2杯といっちゃいました(笑。。まっ!いつもの事かっ!

いつもこちらこそありがとうございます。炎クリさん♪
あっ!!九州のがめ煮。これ鶏もも肉に根菜がこっくりと美味しい煮物ですよね^^明太子に二重効果で、ご飯進んでしまいますよ(笑。。危ないあぶない(笑
返信する

コメントを投稿