くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月29日。2週続きの台風。

2016-08-29 14:38:53 | 日記
こんにちは^^

くぅぅぅ母です。

8月29日。。「焼肉の日」(笑

先週もそうでしたが、台風到来の月曜スタートとなりました。

大型で、経路も不安定。今夜から、明日未明に。。ここ関東は一番の影響を受けるようです。



パパも台風のごとく(笑。。今朝も駆け抜けて??いきました「行ってらっしゃーーい」



母は、一息ついてから、今朝は「おにぎり」



先日お店で見かけて、買ってみました。

もち米パウダーが入ってるようで、確かに、おにぎりがもちもちと赤飯風味。そして梅干も入ってるので、いい香りがします。紫蘇葉で巻いて、頂いたけど美味しいです。

手軽に赤飯ぽい??おにぎりを味わうことできて、いいかも^^

おっきなおにぎり2個で。。今朝は「ごちそうさま」



台風の風に。。屈してる(笑。。くぅぅぅ女子。。て~廊下の真ん中に寝てる(苦笑


昨夜のご飯^^

8月28日。。勝手に「焼きそば」の日(笑。。そんな語呂合わせになりませんか??

「焼きそば」に「フランクフルト」もつけて。夏祭り屋台の気分で~(笑

「づけ丼」大葉や茗荷、葱の薬味を添えて。。ご飯を軽めにしましたよ。焼きそばもハーフの麺です。

焼きそばの日。。「はい!!ごちそうさま^^」

続けて今日は「焼肉の日」となりますかね??(笑



母のお昼ご飯^^

「目玉焼き定食」です。ご飯大盛り(笑。お豆腐いっぱいのお味噌汁も。。

今日は、昨日と変わり、湿度も高く、蒸し暑いようです。西日本では、大雨も降ってますね。

台風北上に伴い、大きな被害が出ませんように。。皆様も、充分にお気をつけ下さいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2016-08-29 23:08:42
こんばんはくにちゃん。

マリンにお祝いのお言葉ありがとうね~嬉しかったです。

焼き肉の日。なるほどそうだね。ぴったり語呂合わせ^^
でもうちしょぼかったです笑

目玉焼き。。。マヨネーズ醤油、ソース。。。
クンちゃんはどれがお好みですか?

私は~~ソースかな笑

明日目玉焼き作って試してみます^^
ご飯にも目玉焼き大好きです。
返信する
satokoさんへ (くにちゃん)
2016-08-30 05:52:03
おはようございます!
satokoさん♪
今朝は台風がただ今北上中で…がたがたしてまーす。
くぅぅ散歩も~様子うかがいです。

目玉焼きはね~お醤油がいいかな~😃
ソースも大好きです!ご飯にのせちゃうのが~大好き!!キャベツ千切りも一緒にね(笑)
子供の頃から目玉焼きてどんなお料理にもついてると~テンション上がっちゃう
私です!!(笑)

satokoさん♪また旅行のお話しを…お料理を御披露下さいね!楽しみなんです(^^)/

ありがとうございます!!satokoさん♪
返信する
Unknown (keronpa)
2016-08-30 06:27:24
くにちゃん、おはようございます🌀☔

台風の影響で🌀☔共に強い感じがする朝です。
昨日のうちに今日は外出しないですむように準備したので今日は家で静かに録画したドラマをみながらのんびり過ごします🎵
こんな日でもお仕事に行かれる方には申し訳ない気もしますが…(-_-;)

くにちゃんは今でも一年前と同じショートヘアですか?
癖はなかったんだっけ?
抜け毛って髪の長さじゃないもんね。
私もロングの時よりも気にならないもののドライヤーで乾かしていると短い髪の毛が落ちているからドキドキです(-_-;)
テレビでCM見るたびにイブファームでしたっけ…?
いくらするんだろうって気になってきました(^^;

さぁ♪お天気はこんなですが気持ちだけは元気に頑張りましょうねo(^o^)o
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2016-08-30 08:05:38
おはようございます!!
keronpaさん♪
夜中からガタガタと風の音が強くて今日は午前中が~ピークのようです!大人しくいい子にしてます(笑)

髪の毛は相変わらずショートです!楽チンだから(笑)この夏あんまり日焼けした覚えないんだけど…例年以上に…しかも春を過ぎた頃から抜け毛が酷くて(;_;)取り寄せてみました!山田養蜂場の「育毛剤」(笑)それがね~割りにいい(笑)毎日地肌につけてマッサージ!!減ってきたんですよ!髪の毛もちょっと元気出てきたみたいだし~(笑)
髪の毛…いつまでも「ながーいお友だち」でいたいですからね!!以前コマーシャルであったよね!!

いろんなとこに~年は…ごまかせません(笑)
気圧のせいもあり~耳鳴りまでしちゃう(笑)くにちゃんです!!頭痛も合わせて(笑)

おとなしく過ぎ去っていくのをひたすら祈りましょうね!!keronpaさんもお気をつけ下さいね!ありがとうございます!!
返信する
台風一過・・・・ (炎のクリエイター)
2016-08-30 11:50:55
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そろそろ通過したところでしょうか?
お父さんも駆け抜けて・・・・台風一家ですね。(笑)
被害が出ませんように、
引き続きご注意してくださいね。

昨日は台風の露払いの雨雲がこちらにありまして、
原チャでスーパー銭湯に浸かってましたら、
帰りは大雨で、ずぶ濡れになってしまいました。
今朝からも風は強いですが、
台風一過で青空ですよ。

さすがに「おむすび」ですと、
カフェオーレはないのには当然ねって。
0829焼肉の日・・・なるほどです。
馬肉の日は、駄目?
お味噌汁の「麩」が凄く美味しそうです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-08-30 13:28:12
おはようございます(^^)/
あっ!違うかっ!こんにちは~ですね!!

台風一過で炎クリさんとこは~暑いでしょう!!
こちらは~雨がまだ降ってますよ☔

水も滴る「いい男」が~そっか~土砂降りだっただなんて…台風にまんまともってかれちゃいましたね~(笑)

焼き肉の日に炎クリさんの「豚キムチ」はにくにくしいくらいに~美味しそうでしたよ!!(笑)

馬肉の日か~どうも「レバ刺」は苦手だけど「馬刺」は大丈夫。あんまり食べた事ないけど~
馬肉も焼き肉も…肉の日と言うことで…一件落着(笑)

炎クリさん♪今日もありがとうございます!!
あのお写真は~keronpaさんと同じく炎クリさんと思ってました!!「わっ。イケメン」(^^)/て
返信する

コメントを投稿