くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月10日。週末大寒波!!

2017-02-10 06:22:34 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

2月10日。金曜日。寒い週末を迎えましたね。
西日本では、日曜日にかけて雪に警戒のようです。


朝ごはん^^
ご飯とお味噌汁です。
久しぶりに「ヨーグルト」乳酸菌を補充しなくちゃ~~(笑
花粉症や、風邪予防にも、効果あるんですよね。
ビヒダス菌で。。。「腸活」ですよ!!



朝のいつもの光景(笑

「朝活」(笑



靴下を咥えて。パパとの追っかけこ。。
「こら~~」の毎朝です。この後、無事に取り、パパはお着替え(笑
「急げ!急げ!」の毎朝です。


昨日のお散歩も寒かったけど~~

山茶花のお花も綺麗ですよね!



母のお昼ご飯^^



「ビーフシチュー」(豚肉仕様)笑
しじみちゃんところで、見て。。食べたくなりました^^
豚肉も丁度ありました。
薄切り肉をくるんと巻いてというか、丸めて(笑。。ちょっと固まり肉のようにして
じゃが芋、玉ねぎ、人参、しめじ、を入れて、出来上がりは、ブロッコリーも入れました。

「白ご飯」も。。もちろん!!

母の「肉の日」お昼ご飯でした~~(笑

昨夜の「鍋ご飯」(笑



またまた「すき焼き風鍋」甘辛のたれで〆は「うどん」にしましたよ!!
飽きない、懲りない(笑。。「鍋ロード」??(笑。。いつまで続くのでしょう??

今週も金曜日。ラスト一日。。元気に「行ってらっしゃ~~い」

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-02-10 07:47:11
おはようだす


うふふ、くぅぅぅちゃんは毎朝これを楽しみに

してるんだすかね♪

そしてブタ肉シチュー手早く作ってしまう

くにちゃんさすがだす♪

我が家は久しぶりにパックになって野菜だけ

入れればできちゃうモツ鍋っていうのに

しただす♪入ってるモツは少ないから

豚ひき肉とみじん切りしいたけで団子を

作って投入~ またもや、ビーフ味?

牛モツ味なわけだすが、そこへ豚団子

入れちゃっただす(笑) でも旦那が

滅茶苦茶気に入ってくれて豚団子いい香り

するね~って♪きのこは冷凍してから使うと

香り増すんだす お汁も雑炊にして、お鍋

空っぽになっただす(笑)

これからの寒い日続きそうなので、くにちゃん

のお鍋お手本にして美味しい夕ご飯

したいと思うだす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (plumeria)
2017-02-10 09:49:25
くにちゃん
おはようです^^

ワンコは、くつしたが好きですよね~
家のマロちゃんもお洗濯ものを
たたんでる時に、すぐ持っていっちゃいますよ^^

「すきやき風鍋」、おうどんを入れると
美味しいですね^^
甘辛タレで、おうどんにも味が浸みて
美味しいでしょうね^^

日本海側は、雪がひどいようですので
くにちゃんもご心配ですね^^
ひどくならなければ、いいですね^^

ポチ
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2017-02-10 09:51:06
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

くぅぅぅちゃんは、咥えて逃げるんですね?
可愛いモンですよ。(笑)
我が家のモンちゃんは片一方のみ、
どんどん隠して自分も忘れていますよ。

庭もあるんですか?
柑橘のこれって・・・何やろ?
ビーフシチューの「豚」ってポークや!ちゅうの。
わざわざ真似する所が面白いです。

お鍋は寄せ鍋みたいに見えるんですけど・・・。
これだけお汁があれば、
即席めん乾麺の直放り込みも美味しいですよ。
韓国風ですけどね。

さきほど起きれば、雪はありませんでした。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援ポチ!
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-02-10 13:16:58
こんにちは~😃
しじみちゃん♪
今日は
寒いけど~日差しも出て昨日よりは過ごしやすいです。
ありがとう~😃昨日お肉の日には…牛も…豚も🐮🐷だぶるでしたね!!
お鍋で仲良く煮込んじゃえば~
美味しいも~ん(笑)いいとこどり~
て…これは〆が一番の美味しさ。楽しみだよね!

我が家も〆は欠かせない❗これが楽しみで毎晩やってんのかも~😃

寒さ続くようですし、鍋週末ということで(笑)
朝の1分ベストテン❗鍋入ってないわぁ~(笑)後ね~卵焼きや餃子も~(笑)
有りすぎて…1分に間に合わなかった(笑)
ありがとうございます!!しじみちゃん♪
返信する
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-02-10 13:26:14
こんにちは~😃
plumeriaさん♪
雪大丈夫そうで良かったです!
日本海側。凄く降ってて~
鳥取も例年にない大雪⛄なんですよ。母が「もう雪はいい」て…先程電話でも言ってました。

マロちゃんも靴下好きなんですね。我が家くぅぅぅも
靴下やスリッパ大好きです。靴も玄関から持ってきちゃうので…必ず下駄箱に「イン」(笑)なんです!

寒いですね!あたたか「お鍋」で週末食卓になっちゃいそうです(笑)
牡蠣を入れて食べたいなぁ~て思ってます(笑)

あたたかくしてお過ごしください。ありがとうございます!!plumeriaさん♪
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-02-10 13:45:57
こんにちは~😃!
炎クリさん♪
良かった!雪が前回のように酷くなくて。

笑っちゃいました。
モンちゃんは~片方持ってては隠しちゃうんですね!それで忘れちゃうて…いえいえ知能犯(笑)ですよ!片方だけ隠して推理法を伺ってんですよ!

夏みかんですよ~ご近所お散歩コースのお宅庭先にたわわに実ってます。綺麗なみかんでしょ(笑)
すき焼き風の
甘辛の汁も「鍋」に合いますね~私だけ?(笑)
お砂糖多めにいれた寄せ鍋風??なんです!白菜の甘さも重なり…好きなんです。
乾麺入れても美味しいはず。炎クリさんのアレンジ技やアイディアて…凄く参考になります!!
うん!!だから~アレンジ効かせて「ビーフシチュー」豚肉版(笑)しじみちゃんから頂いちゃった(笑)
て~横流し??かな(笑)

ありがとうございます!!炎クリさん♪
雪にご注目の週末ですね!お気をつけ下さい。
返信する
Unknown (satoko)
2017-02-10 16:11:26
こんにちは~~~予想道理に大雪注意報ですよ笑
家の中で片づけになりました^^

ところでくうちゃん靴下でおにごっこね。
マリンもどういうわけか脱いでた靴下持って行っちゃうのよ。
まるで追っかけてねって言わんばかりに笑

怒られて追いかけてほしいのねきっと。

シチューとかいいね、これから。
次の日の朝のパン食にも残りだせる~~笑
もっと残れば私のランチまで^^

暖かくて早めに作っておける物がこれからいいわ。
私も作りたくなった^^  冷蔵庫覗いてくるね。
返信する
satokoさんへ (くにちゃん)
2017-02-10 17:47:41
こんにちは^^
satokoさん♪
わぁ~やっぱりぃ~雪なんですね。しかも大雪注意報も出てるなんて。
おうち待機にして下さいよ^^。。出かけたら「遭難」します。
て~冗談言ってる場合じゃないですね(笑

おうちにある温かいもので。今夜はsatokoさん♪腕をふるってくださいよ~
シチューいいですよね!!

マリンちゃんも、そっか~やっぱりね。一緒ですね。
気を引きたいもんだから~遊んで欲しいのでしょう!!毎日この騒ぎです(笑
可愛いものです。絶対に憎めない(笑

雪にまたまたマリンちゃんもビックリ~~ですね。
週末も心配になりますが。
どうかお気をつけになって。。satokoさん♪

いつも応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (keronpa)
2017-02-10 17:49:10
こんばんは

鍋に飽きるどころかくにちゃんチの鍋の多様性に感心するばかりです(*^^*)
一年中鍋って家庭もあるかもしれないから記録作ってくださいよ(^_^)v

夕方のニュースで江ノ島の空が映ってましたが雪降っている…舞っていましたよ。
そちらも寒いんですね。
週末暖かくして過ごしてくださいね(o^-')b !
返信する
keronapaさんへ (くにちゃん)
2017-02-10 19:58:45
こんばんは^^
keronpaさん♪
今日も一日寒かったですね。
そちらの雪もどうですか?

ここもね。びっくり!夕方に雪が舞ったんですよ、
その前に都内も雪が降っててね。
午前中は、日差しいっぱいで、まさかの雪でした。

鍋、飽きないで見に来て下さり、本当に皆さんには
恥ずかしいやら、申し訳ないやら~(笑
です(笑
当の本人達は、全く飽きてはいないのですが~(笑
まぁ!味噌汁が「鍋」に入ってると。。認識してる次第です(笑
keronpaさんみたいに「トマト鍋」とか「キムチ鍋」とか
アレンジ技や。。頭をひねらなくちゃね!!(笑

週末もどうか雪にも寒さにもお気をつけになって
ご主人と和やかにお過ごし下さいね。
あま~いチョコケーキがあるのかな???(笑

いつもありがとうございます。keronpaさん♪
返信する

コメントを投稿