くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

1月最後の週末は「さむ~い」(-_-;)

2016-01-30 17:02:03 | 日記
こんにちは^^

くぅぅぅ母です。

昨夜の雪予報は、冷たい雨になりました。

朝ごはん^^



いつもと一緒だよ^^

今日はパパも母も病院や、用事があり。。このお天気に負けないぞ~と(笑)

意気込んで(笑)交代でお出かけ。。



お昼ご飯もね~ラーメンだけーー(笑)



くぅぅぅもパパの助手席にちゃっかり~乗りこんで。。



ちょっとお買い物のお手伝い。



以前のおうちの様子を。。今日は見に行く予定になってましたので、直行!!

くぅぅぅはやはり~覚えてるのでしょうね^^

玄関入るなり。。走り回ってました。春頃には、新しく入って下さる方いらっしゃるかも~???

昨夜のご飯^^



昨日は1月29日。。「いい肉の日」という事で。

一応「すきやき」(笑)ぽい←ここ大事!!

野菜たっぷり~のすき焼き風鍋にしましたよ~(笑)

お肉もいいけど~野菜もたっぷり^^と取りましょう(笑)副菜も野菜が主です。

心配していた雪予報もここは、雨となりましたが。。長野では雪の重みや強風で倒木が相次ぎ孤立の地域もあるとの事。大きな被害が出ませんようにと願うばかりです。

寒さも、大雪になるのも、日常生活に支障をきたすと。。本当に困ってしまします。

それを支えて下さってる多くの方々に心より感謝する次第です。

明日は1月も最終日。お天気も回復してくるようですが、寒さは続きます。

どうぞ皆様もお気をつけ下さい。

今夜もお付き合い下さりありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakukote)
2016-01-30 17:22:38
くにちゃん。
こんばんは~♪

今日は、冷たい雨だったのですね。
その中…いろいろと動きまわられて。
病院…いかがでしたか?
我が家は、明日、2人で受診です。
お正月やイベント多い時期を挟んでいたから…心配です(^^;;

今日…北九州は10日ぶりくらいの青空でした。先週の雪…長崎も断水などの復旧も所によって…まだのようです。
長野の倒木もびっくりしました。
皆さんと知り合えて…親戚の所の被害のように感じて、心配になりますね。

普通に暮らせていることに、改めて、改めて感謝です。

くにちゃんちのすき焼き…風(^^)野菜たっぷりもいいなぁ!今日は人参&コンソメライスやってみますね。

いつも、ありがとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (tomato)
2016-01-30 19:13:34
くにちゃん、こんばんはー

今日は、病院だったのですね。
良好だったこと祈ってます^^

大丈夫、ここのところくにちゃんのすっごく前向きなキモチは、
きっと凄い免疫力となって、くにちゃんの身体に働きかけてくれてると思いますョ^^

それから、前の家のお手入れ、いつも欠かさずお疲れ様です。
春には新しく使って下さる方が見つかりそうですか?
良かったですね^^
くぅぅぅちゃんも、ちゃんと覚えてるんですね。
くぅぅぅちゃんが初めてやってきたおうちですもんね^^
いい方に使っていただけるといいですね。

いい肉の日、知らなかったですう~
野菜いっぱいのすき焼き風、いいなあ^^

sakukoteさんちも、今夜は人参コンソメライスなんですねー
うちは、みんながようやく揃う明日のお昼ご飯にでも^^
楽しみ~

くにちゃん、今日もありがとうね^^

返信する
sakukoteさんへ (くにちゃん)
2016-01-30 19:43:57
sakukoteさん(^^♪
こんばんは~(^^)/
今日は青空のいいお天気に色々と家事にお忙しかったでしょう。
長崎のお母さまや、お嬢様ご家族も今週は大変でしたよね。いまだに復旧もままならない箇所もありますし~大変だと改めて思います。
お天気に左右されますが、これも自然の成り行きですものね。
ただ被害が広がらない事を祈ります。

明日ご夫婦でお医者様なんですね。我が家もお医者様とはお付き合いしていかなくてはいけないので(苦笑)
うまく共存しながら、これ以上に悪くならないように。。と用心しながらです。
人参ライス。。簡単だし、色合いも良くて。。いいですよ^^
皆さんとこんなやり取りに「主婦の幸せ」感じてま^^す!
sakukoteさんもどうぞ~体調に、寒さにもお気をつけになって。。明日「行ってらっしゃ~~い」(笑)

今夜もありがとうございます。ゆっくりと土曜日夜をお過ごしくださいね。
返信する
tomatoさんへ (くにちゃん)
2016-01-30 19:56:48
こんばんは~(^^)/
tomatoさん(^^♪
応援に来て下さりありがとうございま^^す。
昨夜の雨が雪じゃなくて良かったです。
実は今週も息子は名古屋にて、仕事でして、今日こちらに帰京する事になってたんです。2週続けての週末の雪に、大丈夫かな~??て気にかかってたんですがね。無事に先程東京に着いたようです。またトンボ返りで明日午後から、名古屋入りなんですよ!!すっかり~この1月は名古屋住まいで。お世話になってま^^す。

以前のおうち、なかなか買い手の方が見つからなくてね~
色々とリフォーム工事してもらい、春先にでも入って下さるようにとお願いしてきました。
くぅぅぅも匂いとかで分かるんでしょうね~走りまわってましたよ。

今夜は(笑)sakukoteさんチ人参ライスですね!!
明日のお昼。。とても仕上がり抜群(^^♪美味しいtomatoさんのプレートご飯が楽しみで~~す!!
tomatoさん(^^♪
元気をありがとうございます。マッサージも心地よかったでしょう(^^♪本当良かったぁ~
ゆっくりとお休みになって下さいね!!
返信する
Unknown (keronpa)
2016-01-31 08:09:30
くにちゃん♪おはようございます(^.^)

昨日は病院にいかれたんですね。
ご夫婦ともに、そうそうくぅぅぅちゃんも一緒にお出掛けしたんですね。
日頃が主人の体のこと、くにちゃん自身の体のことを考えた食卓に努力されてますから結果オーライ(o^-')b !

前のおうちの管理も大変でしょうが、厳寒を開けると懐かしいんでしょうね(*^^*)
そこにはご家族と過ごして時間が今でもありますものね。
新しい住人が見つかって欲しい…でもなんだか寂しかったりしますね。

今朝は朝日と共に目覚め、主人と朝食を食べたところです。
昨日は皆さんにご心配を頂きありがとうございました。
二週続きで雪の中を主人が行き来したことで神経の図太い私も少々参っちゃいました(-""-;)
私以上に夕べ帰ってきた主人の顔が『疲れたぁ』って感じでした。
当たり前のような朝がスッゴク贅沢だなぁって感じている朝です❤
今日はゆうくんが来ます。主人は久しぶりなので楽しみみたいです。
ゆうくんの「じぃじ いったぁ♪」の一言できっと疲れも吹っ飛ぶこと間違いないです(^.^)

お日様にパワーを貰って今日も頑張りましょうね(^-^)v

返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2016-01-31 09:56:40
おはようございます(^^)/
keronpaさん♪

ご主人も、keronpaさんも。昨夜はお疲れ様!でした。ご心配なった事でしょう。

今日はゆうくんの「じいじ、ばぁば」の可愛い元気な声に…お疲れも吹き飛ぶはずです。
どうぞ賑やかにお過ごしになって下さいね~(^-^)
昨日よりお天気も良さそうです。いい日曜日でありますように (^^)/
ありがとうございます(^^)/keronpaさん♪
返信する

コメントを投稿