くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月20日。水曜日!!晴れ^^

2019-03-20 05:58:09 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。



3月20日。水曜日!!今朝も眩しい日差し届いてまぁ~す!!5時45分!!

昨日はパパが3ヶ月に1度の検診日。
朝ご飯は。。。なし~(笑
「お腹に力が入らない~」て言いながら出かけていきました(笑
「だよね~」(笑

パパは診察後に、速攻(笑。。持参した小さめおにぎりとカップヨーグルトを。。パクリ!!

今週は祭日で休診という事もあり、やはり混んでたようですが
今年の大型10連休は??この前後に患者さんを振り分けないといけないので医療機関でも
調整が大変だと、、思います。
母も来週、またまたお医者です(苦笑

で~お陰様で、、パパは経過良好!!
血圧やコレステロールの薬、服用は続きますが、悪化する事無く、現状維持してるので。。良かったです。
あっ!!でも~油断大敵ね(笑
これからも日々気をつけて、爆食しないようにね(笑

昨夜くにちゃんこ^^



春キャベツで「ロールキャベツ」!!
生食が一番かもしんないけど~
おっきな巻きも浅い、葉っぱ見てたら、、巻き巻きしちゃおっ!!てなわけで。。笑
桜開花も~目前という事で(笑。。
人参も桜の花に型抜きして~(笑。。ブロッコリーも添えてね!!



もう一品はレタスや大根、人参、チャーシューで、サラダです!!胡麻に葱散らして、中華ドレッシングで食べましたよ!!



あとは~いつものお決まり「きつね鍋」(笑。。野菜たっぷり~取って
パパの健康も維持したいと思いまぁ~~す!!

「パパ!!頑張ったね~はなまるでしたよ~~」(笑
「えっ??鼻は、○じゃない??」て。。鼻は大×のようです(苦笑
まだまだ花粉は。。絶賛飛散中(笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシも抜糸で‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-03-20 07:17:02
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

昨日はこちらもやっと春らしく風が温んできましたが、
ここらで一気に「桜」ってなるんでしょうかね?
春キャベツでロールキャベツ‥‥‥
柔らかくていい感じ?経験がないから分からないです。

パパさんも数値正常で良かったですね?
ワシなんて異常だらけで何が悪いのか判らないですよ。
やっぱりウエイトコントロールが大きいところでしょうか?
人それぞれ年齢を重ねるほどに、
検診箇所や機能していない所などが出来て、
本当に歳はとりたくないし50歳まで行くと、
逆に進んで欲しいものですね?(笑)

モンちゃんの手術が優先で何が先かってことで‥‥‥
ワシの顔を縫った抜糸が遅れ込んで、
今日になりましたって、皮膚の生検なんで
調べるための切除・縫合なんですけどね顔だから痒くって!
自分で抜こうとしたんですが何処を切れば良いか判らない?(笑)

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援マルペキ!
返信する
Unknown (しじみ)
2019-03-20 08:54:27
おはようだす

春キャべでロールキャベツ

贅沢だす♪

チャーシューサラダもいいな~

検査結果も良好でおめでとうだす

今日はお勉強会 午前中が忙しいだす💦

ぷっちんだす
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2019-03-20 09:32:40
おはようございます
炎クリさん♪

わっ!何から言おう~(笑
モンちゃん!!昨日はお疲れ様~というか
良く頑張りました!!ほんと小さいからだで精一杯頑張ったよね!!
お迎えしてもらって、一目散!!嬉しかったんだよね~
悪いとこ、とったし~
日に日に良くなる事、このおばちゃんも、、メチャ応援してるからね~(笑
て~
もう炎クリさん♪朝いちでお医者様へ出向かれてますね!!
わぁ~これ読んで。アタシ、顔ひきつってます(苦笑
大丈夫ですか~?
て大丈夫じゃないから、
速攻、昨日の今日と。お医者様連ちゃんなんですよね
お大事にどうぞ~なさって下さいよ!!ほんと医者通い、哀しくなっちゃいますからね(苦笑
ひげじゃない!ない(笑

今日も一段と春めいて~暖かですね!!
炎クリさん♪今朝もありがとうございます。
お大事にね~
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2019-03-20 09:39:30
おはようございます
しじみちゃん♪

う~~ん!!いいお天気になったよね~
昨日も春めいてあたたかだったけど~
この陽気、桜咲きそうだね(笑

お忙しいね~今日はお勉強会!!
お弁当つくり置いて、ご出勤でしょう?

あっ!!春キャベツね~
生で勿論だけど~あの、でかい葉っぱ(笑
中の種もおっきくても巻けちゃうから~(笑
でっかくひとつづつ(笑。。
コンソメで煮て。まわりにもキャベツ葉敷いて。煮ました。
今夜は生で春キャベツさくさくとサラダで食べますよ~

いつもこちらこそありがとうございます。しじみちゃん♪
返信する
Unknown (keronpa)
2019-03-20 10:37:09
こんにちは

いつもありがとうございます
そうですかご夫婦で頑張ってますもんね
結果良好で良かった良かった♪)))
やっぱり爆食ダメですよね
わかっちゃいるけどついつい食べ過ぎちゃうんだよなぁ~ワタシ😢😢
食欲旺盛なのは元気な証拠って勝手に決め込んでいるのもダメなんだよね

今日は朝から気温
嬉しくなって布団カバーをはずして洗濯、布団も干しました
明日の祝日はお天気崩れそうだけれど暖かくなると自然と体が動くから嬉しいね
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2019-03-20 15:23:47
おはようございます
keronpaさん♪

ね^^お天気良くて、もうね~ぽかぽか春の陽気!!
お洗濯も気持ちよく乾くけど~
我が家は、そう。。。花粉が(苦笑
アタシは平気なんだけどね(笑
主人も先日の耳鼻科では、マックスお薬処方して貰ってました。。とほほ!!
今回の生活習慣病の方は、お陰様で、どうにかクリア(笑。。
何とか維持していきたいと思ってます。

keronpaさん♪
いつもこちらこそ~ありがとうございます。
楽しみな春休みも目前だね~!!
返信する

コメントを投稿