くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月17日。水曜日。くもり~~

2018-10-17 05:55:00 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

10月17日。水曜日。昨夜遅くに雨が降りましたが
今朝は上がってます。
昨日の晴れ間も、、ほんと半日と持たず

またまたどんより厚い雲が広がってま~す。

昨日朝御飯^^



ご飯に味噌汁。納豆。キャベツサラダに茄子煮。



午前中30分ほど、散歩を始めました。
杖なくても、「大丈夫」(笑
慎重に歩くのだけ、気をつけてますが、ついついキョロキョロ(笑
「コスモス綺麗~」とか。。「柿が成ってる」とか~。。気持ちはもうそっちの方(笑

母のお昼ご飯^^



はい!!てんこ盛りもり~(笑
残り物を一気に、お腹の中へと~
そうそう、「柿」を買ってきました。少し固めだけど~これも、秋の楽しみのひとつです!!

昨夜くにちゃんこ^^



「秋刀魚塩焼き」ですよ~
この秋はお安くて
この秋刀魚も1尾100円!!もう食べるしかないしょっ(笑



「豚フィレのレモンバターソース」です。
塩胡椒したフィレ肉をソテーしてみました。バターを溶かしてレモン果汁にお酒(ほんとはワインがいいよね)を入れたソースで、あっさりと頂きましたよ^^
たっぷりのキャベツも添えてね。



作りおきの煮物と、
ご飯にお味噌汁をつけて、昨夜も美味しく頂きましたよ^^

今朝はひんやり冷たい空気で肌寒いです。
「寒~い」という言葉が自然と口に出るような季節近づいてきました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日。火曜日!!晴れ | トップ | 10月18日。木曜日。曇りから... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keronpa)
2018-10-17 07:25:08
おはようございます。

少しの時間でも杖なしでお散歩できるようになって良かったです😊
今年はどこのお宅の柿の木にも柿が見事に実っているなぁって思いませんか?
秋の果物があれこれで食べ過ぎ注意の私です😅

黒部ダムには家から一時間半くらいで行けました。
富山と長野の県境って思っていたから遠いかなって思ったのに意外に近くてビックリでした😃
ダムカレーも家で作るカレーよりはゆるい感じで、緑のカレーはほうれん草だったような…😅
あとでネットで見たら二色カレーは真ん中のご飯にトンネルを作って二色のカレーを混ぜ混ぜして食べると3つの味が楽しめるカレーだったみたいです😂
次は孫達を連れて行こうと思います🤗
Unknown (しじみ)
2018-10-17 07:50:59
おはようだす

お散歩30分もだなんてすごいね

日々よくなってるのがわかるだす♪

どれも美味しそうなごはんたち

やっぱりくにちゃんはまめだすね

一人の時もちゃんと柿むくし♪

一人の時は包丁使いたくない(笑)

みかんの断面♪これって気分あげあげに

なるだすよね

ぷっちんだす
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-10-17 08:45:34
おはようございます😃
keronpaさん♪
昨日はお忙しかったね。
お疲れ様でした!!

そしてありがとう~です☺
アタシもね~朝のまんぷく見て(笑)
30分だけでも
近所を歩こう🚶思って(笑)
今朝はつい続きの朝いちを「おでん🍢」に引かれて
見ちゃったからこれから歩いてくるよ~(笑)

柿ね~これからもっと色づいてくるだろうし~楽しみだよ🍀

そっか!黒部まで1時間半なんだね!!ほんとちょっと足伸ばせば名所や季節毎の絶景楽しめたり出来るの嬉しいよね😃ご主人と楽しみが益々広がるね~

あっ!なるほど~トンネルのイメージもカレーで楽しめるのね~凄いね!そこまで読み込まなきゃて事かっ(笑
そうだね😃お孫ちゃん達もこの壮大な風景一度はね~歓声上がるだろうね~勿論健脚は間違いなしだけど(笑)

keronpaさん♪
今朝もありがとうございます😃
何かね~晴れて☀きたよ~帽子かぶって行ってきまぁ~す
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-10-17 08:56:38
おはようございます😃
しじみちゃん♪
何かね~昨日よりか
晴れ間☀広がってきて
風もないから、暖かだよ~窓開けて外の空気入れなきゃね~

ありがとうございます😃
杖なくてもね~大丈夫になりました。
これでひとつ忘れ物しなくてすむ(笑)

昨日も30分近所をぐるり
柿がたわわに実ってるのに釘付け(笑)
今年も~食べるぞっ!!て気合い入っちゃいました。だって直売が出るんだもん。
昨日のはスーパーで1個100円。秋刀魚もそう(笑)
主婦には100円均一は嬉しい😃つい買い過ぎちゃうけどね!
元気にこんな風にスーパー買い物にも行けるまで快復しました。ご心配かけたけど~ありがとうね!!しじみちゃん♪

食べ過ぎだよね(笑)まっ!散歩もする事だし~て
甘いかっ(笑)

今朝もありがとうございます😃しじみちゃん♪
暑くなってきたかも~(笑)
外の空気は風が冷たく‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-10-17 15:50:32
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

今日はバイクで朝から一気にで
あちこち用事を済ませていました。
外の空気は風が冷たくバイクだと寒いくらいでしたし、
税務署は湿気があって尚さぶかったです‥‥‥

歩き出したミ~ちゃんではなく、くにちゃんね?
頑張ればきっと良い方向に向かいますよ。
よそ見は禁物ですけどね。

秋刀魚が100円なんですか?
や~それは知らなかったですが、
焼き物にするのなら絶好ですよね?
しかし、いつまであるんだ「おでん」?

豚のヒレ肉もアッサリ感あってレモンの味付けが合ってそうです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-10-17 16:53:17
こんにちは^^
炎クリさん♪
早朝から、バイクにて、色々と御用聞き?じゃないよっ(笑
失礼いたしました。
用事を済ませてらっしゃったんですね。
もうね~夏と違い、風きってバイク走るの、寒いよね~
段々と季節は進んでるんですよね。

あはは!!いつまであるて~「おでん」
ほんと一鍋作ろうもんなら、3日は続いてるぅ~(笑
ひたすら食べます。でもなくなると作りたくなる(笑

秋刀魚ね~驚いてっ!!(笑
めん玉飛び出る100円なり(笑。。迷わずに買いました。
去年が、ほんと不漁だった分、今年は嬉しいですよぉ~お安くて助かりますよね!!

今日も歩いてきましたよ!!みーちゃん(笑
くぅぅぅのお散歩は、もう少し我慢しますが、
いずれはね!!
くぅぅぅちゃん、みーちゃんです(笑

今日も炎クリさん。帰宅早々でお忙しいでしょうに、応援ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事