くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月21日。冬至ですね。

2016-12-21 06:05:21 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

12月21日。。そうです。今日は一年で一番昼間が短いという「冬至」です。

穏やかな朝で、こんな夜明け!!



何だか柔らかな感じでしょ!!



昨日の朝ごはん^^

柿とみかんですが、くぅぅぅも毎回食べるんですよ!!少しですけどね(笑。。大好きなんです。

いつものようにお味噌汁付きの「トースト」と「ご飯」です。



くぅぅぅはこんな風にヒーターの前で。。朝は丸まってます(苦笑


穏やかな日差しです。



紅葉ももう枯れてますが、、最後です。



母のお昼ご飯^^

あはは!!久々の大好き「カレー」です。
てね~「おでんカレー」。
おでんの具、じゃが芋、卵、大根も入ってます。そしておでん汁も入れて、和風カレーです。
うん!!美味しい!!
こんなのもあって「いいよね」(笑
そして、福神漬けではなく、大根漬けとすぐき漬け。ねっ!!いいでしょ!!



昨日も昼間は、あたたかでした。
でも、日没後は。。一気に冷え込みます。クリスマスイルミネーション。。
素敵ですよね!!
「TDS」の海上。。クリスマスツリー!!
綺麗に輝いてます!!。。はる姉からの便りで~す!!

昨夜のご飯^^。。母ひとり~~でしたっ!!

「おでん」(笑。。昨日からひきづってます(笑。。「いいんです!!」
美味しいから~~
「白菜と豚肉の生姜煮」豚薄切りと白菜を生姜たっぷり入れて、酒、醤油、みりんでくたくた
に煮た物です。大好きなおかずです。
ご飯とお味噌汁をつけて。

パパは。。一足早い「クリパ」???(笑

さぁ~今夜は柚子湯で、、あたたまりましょ!!

元気に一日。。始まりで~す!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーおでんも・・・・ (炎クリ)
2016-12-21 09:42:28
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

くにちゃんは、「おでんカレー」なんですね?
カレー味に変えたら美味しいものって、
たくさん有りますからね・・・すき焼きもそうだし、
もつ鍋なんてカレー味だったら無茶美味しいですよ。

京都にカレー味のおでんを食べられるところがあって、
そこは「カレーおでん」でしたけどね。(笑)
微妙に違いますよね。

柚子湯って言えば「冬至」ですかね。
そう言えば、行きつけの温泉も
今日行けば「柚子」が浮いているでしょうね。

くにちゃん、ワシのブログの動画見てくれました?
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-12-21 15:01:51
こんにちは^^
炎クリさん♪
うん!うん!動画見ましたよ~3度も(笑
楽しいですね。炎クリさんの創られた画像て、これですか??て~凄いじゃないですか!!
えっ??出演も??えっ??あの芸人さん??
ピコピコ(笑

今日は冬至です。柚子を浮かべて、あたたかなお風呂で炎クリさんも日頃のお疲れをとってくださいね。肩の力抜いてね。最近も肩こり酷いですか??

「カレーおでん」か~食べてみたいなっ!!洋風ぽい具財があうのかな??カレーは、とにかく万能ですよね。なんにも合う!!

ありがとうございます。炎クリさん♪
返信する
Unknown (しじみ)
2016-12-21 21:05:37
こんばんは

昨日から猫の手でもいいからって事で

社長の親戚の20歳の男子がお手伝いに

来てくれただすが、教えるのはしじみ~

どうなの、忙しさの上に~早いところ覚えて

もらわないと💦

おでん食べたいだす

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2016-12-22 05:41:38
おはようございます!
しじみちゃん♪
ありがとう!!応援来てくれたんですね!

そっか~
ねこちゃんの手だね!!
指導するのもしじみちゃん♪

いやぁ~
まいるよね(苦笑

我が家のくぅぅぅは…犬だしなっ
ちがうかっ!!
頑張ってる
しじみちゃん♪エイエイオー!!!!!
返信する

コメントを投稿