くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月26日。雨の金曜日

2017-05-26 06:03:02 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

5月26日。金曜日。
今月最後の花金。そしてプレミアム金曜日ですね!!
お天気は。。。う~ん雨空。
一足早い「梅雨」のような湿気ある一日となりそうです。



こんな日には、椅子から落ちても(笑

寝るに限る」(笑

朝ごはん^^

珍しく、、「チーズトースト」です。
そして「コーンスープ」。コーンだけじゃちょっと淋しいので、玉葱スライスにソーセージとレタスも入れましたよ!!


「蕪の塩もみ」と
いつものヨーグルトに、バナナも半分ずつです。
朝から、食べすぎですか~~?(笑

「はい!!ひっくり返るくらい~」

「あたしは・・・寝てます」(笑



母のお昼ご飯^^
「ビビンバ丼」
先日keronpaさんのところでお見かけして、「おいしそ~~」て事で
どんぶり愛好家はじっとしてられない(笑

小松菜と、もやしが冷蔵庫に半端であったので、それぞれナムルを作りました。
ごま油すり胡麻。中華だしで味を調えて。お肉は、前夜の生姜焼きの残り。
キムチとナムル、焼肉たれを絡めたお肉。そして「旨辛ペースト」を適量!!
目玉焼きをてっぺんにのせたら出来上がり!!
盛り付けも綺麗には、出来上がりませんでしたが。。

混ぜ混ぜして!!「美味しいので~す」
旨辛ペーストはコチュジャンの代りにもなっていい味わいになります!!
「わかめスープ」も一緒に頂きましたよ!!
keronpaさん♪炎クリさん♪。。ありがとうです^^

昨夜のご飯^^

「お蕎麦」です。パパが食べたいとのリクエスト!!
本当は夜ご飯は、炭水化物を抜いてるのですが、
「お蕎麦は駄目かな~??」て(笑
写真の半分は、、残しました!!←やはり気になるんですよね(苦笑

「あさり汁」
「卵焼き、ナムル」付き~←母のお昼の残りですね(苦笑
「蕪の塩昆布漬け」「モズク酢」「レタスサラダ」
野菜を多めにとり、お蕎麦は半分に我慢した。。パパでした!!
これから暑くなってくると、どうしても冷たい麺に気持ちはいっちゃいますよね(笑
喉越しいいと、ついついね(笑。。えっ??ビールがそうだって??←「ごもっともです」


「給料日」(笑。。。
昨夜の会社帰りに。。ゆう兄です。
甲子園へと。。敵地へと乗り込んだつもりが。。「虎」になってる~~(笑

「まっ!!いいんじゃないんですか~」(笑
仕事あがりの「ビール」と大好きな野球観戦、応援にと。。浪速の夜を楽しんだようです。
今日は、こちら「東京」で仕事(笑。。週末我が家は「ビジネスホテル」

今日の金曜日は、どうも本降りの雨になるようですね。夜には上がるとの事。
退社後の予定がある方、傘の置き忘れ等お気をつけ下さい。

週末に向けてはお天気も回復しそうです!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-05-26 07:42:00
おはようだす

息子さんが帰ってくる日だすね♪

忙しくも楽しい週末お過ごしくださいだす

プッチンだす
返信する
Unknown (satoko)
2017-05-26 08:34:14
くにちゃんおはようございます。
花金、本とその言葉なんとなく楽しくなるわね。

甲子園ですね笑
昨日はぼろぼろできたけどその前が良かったので^^

丼私も大好きです。
いろいろ乗っけてメニュー増やしていきたいですね。
何載せてもそれなりに丼になっちゃう。
たとえ納豆だってOK・

主婦のランチには特に発揮してくれますね笑

朝が早いと一日長いね~~~
嬉しいような疲れるかも笑
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-05-26 08:37:17
おはようございます😃
しじみちゃん♪
わぁ~いつもの朝の応援を
ありがとうございます!!

今朝は本降り雨☔
今はもう外が真っ白(笑)じゃんじゃん降ってるんですよ
お気をつけてね!!しじみちゃん♪

息子(笑)今日は仕事で上京。朝一番に🚄新幹線かな?明日は横浜でお友達結婚式に参列(笑)

いつもありがとうございます!!お仕事上手くいきますように!!
返信する
satokoさんへ (くにちゃん)
2017-05-26 08:48:40
おはようございます😃
satokoさん♪
朝早いと…もうそろそろお昼前~??(笑)
じゃないっねっ!(笑

こちらはドシャドシャ?と雨が降ってます!
酷くならない前に(これこそ早朝)散歩行ってきました。ただ今くぅぅぅはひっくり返ってます(笑)

あはは!!ギリギリ💣💨3位保守(笑)
息子🐯グッズを急遽…買って入ったみたい(笑)

ニラ玉豚🐷美味しそうでした。やってみますね😃ありがとうです。satokoさん♪ご飯🍚にのせて「丼」仕立て‼いいかも~これ☺

いつもありがとうございます😃晴れて☀暑いのかな??satokoさんのとこ
返信する
無罪放免! (炎のクリエイター)
2017-05-26 10:13:23
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

名前の如く「くぅぅぅちゃん」寝てばっか!
我が家のモンちゃん、
ダニがとまっていたとこ絞って、
大暴れ!(笑)
抗生剤ヌリヌリからのぉ~~無罪放免!

ピビンパ‥‥いいですねぇ~~!
ワシは「ピビンパの素」を買って、
勝手に材料だけ乗っけて、
そうそう旨辛ペーストインですね。

甲子園に行けば勝手に虎吉なんですよ。
ワシなんてファンでも何でもないのに、
メガホンやユニフォームやハッピまで持ってますもん。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-05-26 15:32:45
こんにちは^^
炎クリさん♪
そちら関西(虎)方面は(笑
熱い、いえいえ暑いのでしょうか??
今朝からのこちらの雨は上がりましたが、肌寒いです。

わおっ!モンちゃん。痛そうです。大泣きしちゃった??
5ミリの体長なら、おっきいですよ、ダニ。
ね~ほんと、これから、油断出来ないですよね。

ビビンバ丼。盛り付け綺麗じゃないけど(笑
美味しかった!!食べた~~て、満足感いっぱいでした。旨辛ペーストあるし、この夏はお世話になりそうです(笑
み~んな
虎きちで、いいんですよね(笑。
ワイワイと楽しんできたようです!!グッズも増えてたりして(笑
そういえば、G帽子。。我が家においてあるわっ!!息子!!

週末は暑くなるようですね。そろそろ北海道へ逃避??
いつもありがとうございます。炎クリさん♪
返信する
Unknown (plumeria)
2017-05-26 18:44:15
くにちゃん
こんにちは

今日は、雨だったのですね〜
もう、止みましたか?
くぅぅぅちゃんのお散歩に、行けましたか〜

ゆうお兄さんさんは、甲子園で周りの
雰囲気で、タイガースを応援されたかな〜

いつもありがとうございます。

ポチ
返信する
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-05-26 19:23:01
こんばんは🌙😃❗
plumeriaさん♪
ありがとうございます😃

そうなんですよ~雨☔も午後には上がりましたが
肌寒い今日一日でした。
夕方にくぅぅぅ散歩に行ってきましたよ!!

息子は
一緒に行った会社の先輩方々は熱狂虎ファンですから…勿論虎🐯キチ君になって
応援(笑)
浪速魂(笑)に燃えたようですよ!!楽しかったみたいです😃

今日もありがとうございます!!明日からはまた暑くなるみたいですね!plumeriaさん♪
返信する

コメントを投稿