くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月23日。祝日ですよ!!

2016-12-23 06:40:34 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

12月23日。「天皇誕生日」。そして3連休になります。
明日24日はクリスマスイブですから~今日は「イブイブ」!!



ですね~!!クリスマス休暇をお楽しみ下さいね^^



昨日の朝ごはん^^

いつもと違うでしょっ!!「お雑煮」(笑
クリスマスに反して(笑。。純和風。
てね~お餅を見つけた。冷凍庫を整理して、半端な冷凍品があるある(苦笑
一月前に確か、冷凍してたもの。
年末を控えて、冷凍庫も整理や片付けておかないとね。
野菜とお揚げを入れた味噌味のお雑煮にして、頂きましたよ!!

本当のお雑煮は、お正月「元旦」に。。て~簡単なんですけどね。我が家のお雑煮。



昨日は雨がお昼前から降り出し、雲行き怪しくなる前に急いでくぅぅぅ散歩。

この後、終業式を終えた小学生達が賑やかに。。下校してきましたよ!!

母のお昼ご飯^^

「クリームスパゲティ」
お恥ずかしいくらいに、、盛ってしまった(笑。
お皿が小さいのか~???盛り過ぎなんだよね。はい!!
小松菜、じゃが芋、人参、ベーコン、玉ねぎ、エリンギ、大好きな豆乳味です。美味しく頂きましたよ!!
半枚の食パンでチーズトーストです。

夜ご飯^^

「鰤大根」です。鰤のアラと大根を煮付けました。
大根もこっくりと煮えて、鰤の身も美味しいです。
やはり~冬のご馳走です。

「野菜炒め」「コハダと人参なます」「おろし納豆」「粉豆腐とひじき炒め煮」
ご飯とお味噌汁ですよ。

昨日は全国的に荒れたお天気で、新潟では大規模な火事。ここ平塚でも新幹線が止まってしまう火事が発生しました。強風に、乾燥した空気と悪条件も重なりましたが、大変な事になってしまいます。
年末を控えて、火の元にも気をつけなければと。。心しました。

今日からの3連休。今夜から気温も下がり冷え込むようです。
どうぞあたたかくしてお過ごし下さいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポツポツと・・・・ (炎クリ)
2016-12-23 08:42:29
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

昨日は、ポツポツと雨が降っていたので、
慌てて原チャで用事済ませようと急いだら、
結果的にビッショビショですよ。
サンタの贈り物です・・・しじみちゃんか!

盛り過ぎクリームパスタ美味しそうですよ。(笑)
大盛りもサンタの贈り物?
かねてから用意してあったゴンチャロフの限定長靴!
これを明日あたり配りまわらないとね?

ブリ大根美味しそうですね?
煮崩れが天敵でしょうけどうまく行きましたか?
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (しじみ)
2016-12-23 09:15:31
おはようだす

いいお天気になっただすね

今起きたところだすよ(笑)

お雑煮美味しそうだす

3連休だすか いいな~

明日は魔の土曜日💦毎年のデータだと

1年で一番忙しい日だす💦 

そう、しじみの勤めてる会社は

サンタの会社だした(笑)なんてね

クリームスパゲッティーがホワイトクリスマスの

ようだすね 食べたいだす

ぷっちんだす

でも午後からは、整体治療院にいきまふ♪
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-12-23 10:54:47
おはようございます😃
炎クリサンタさん♪

これから準備万端❗サンタさん♪
トナカイ?んっ??原チャでお出ましでしょうか~
今年も幸せをお届けなさるんですね😃

そっ!!山盛りてんこ盛り状態でーす(笑)
年明けには…富士山🗻並みになってるかも(笑)

ぶり大根。美味しいですよね!大根も美味しいし~たっぷり食べたいものです。

年末の忙しさに
肩凝り酷くなさらないで下さいね!!

寒さ戻るこの週末です。お気をつけて!!
いつもありがとうございます!炎クリサンタ🎅さん♪
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2016-12-23 11:04:48
おはようございます😃
しじみちゃん♪
いいお天気☀になりました🎵
風が強いけど~
今日のお休みをゆっくり身体労ってあげて下さいね😃

整体が凄く効きますように😊ときほぐしてもらって下さいね!!

そっか~サンタ🎅株式会社㈱なんですね!!
熱海支社もある全国展開?うん??全世界かっ(笑)
しじみちゃんがサンタ🎅さんだね!!
幸せ🍀届けてくれて…ありがとう☺

ゆっくりしてね!そして自分へのプレゼント
ワインで労って(笑)あげて下さい!!

ありがとうございます😃しじみサンタ🎅ちゃん
返信する

コメントを投稿