くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月27日。風がつよ~~い

2016-12-27 06:34:18 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

12月27日。南風が吹いて、これから雨が降るようです。

乾燥続きのお天気でしたので。少し潤うのかな??

年末も押し迫り、何かと潤い不足??

お肌?
えっ??お財布??(笑

パパは??一発狙ってる???何といっても。。お小遣いカラカラだもんね(笑



あたしの鼻は、潤い。。いっぱいよ(笑



昨日の朝ごはん^^
「ハムマヨトースト」に。「豆乳味噌汁」ですよ!!
今年ラスト週間も。へんてこ朝メニューで。。頑張っていきますよ!!
みかんも。喉の潤いに。。抜群!!ですからね。
寒い時期に、たっぷりと^^頂きましょうね!!
て~パパは「時間ないっ」(笑

母の「年の瀬お一人ランチ」

ご飯といつもの「野菜たっぷり^^お味噌汁」です。
小松菜、白菜、大根、人参、里芋。えのき、葱等のお鍋野菜の残りを入れて。
お豆腐も沢山入れたら。。こんなてんこ盛り。山盛り!!

やっぱ~来年は「丼」新しく買った方がいいかも~笑

はい!!おかげ様で「潤いました」「あたたまりました」(笑

昨夜のご飯^^


「お鍋」笑
どうも。。はまってしまった(笑
お鍋連続。。4夜!!
「つみれ鍋」です。つみれ、鶏肉、野菜。お豆腐。味噌とお醤油をあわせた味付けです。
はふはふ。。美味しく頂きましたよ!!

種明かししますね!!
パパが。。ダイエットを意識してるんです。
お鍋だと野菜沢山とれ事
最後の〆もご飯をお雑炊で軽く食べられるて。。
実は、先月より2キロ減量出来ました。
何度もトライしてはリバウンドを繰り返してますから、今回も???
ですけどね^^
パパの気持ちに添って。。「鍋」リクエストがあるうちは。。
母は「はい!!」と答えますよ~~(笑

雨はお昼には上がるようです。
年末は晴れが続くようですが、気温も低いようです。
乾燥した空気に。。火の元にも注意しなくてはいけませんね!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月26日。最終週!! | トップ | 12月28日。仕事納め »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるおい・・・・ (炎クリ)
2016-12-27 08:45:03
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

みかんで潤いっていいですね?
ワシは、ビタミンCサプリです・・・・情緒ねぇ~!

100均の丼がいいよ、我が家も大活躍です。
大きいし、扱いが気を遣わなくていいからね、
我が家は良いものばかり揃えていたんですが、
阪神大震災のときに食器棚の中身が、
中ジョッキが最上段から落ちて、
他のものを全部割ったんですよ。
それ以降、最下段がジョッキ置き場です。(笑)

鍋が多いのはそう言う理由ね・・・・
それで全部解りましたよ・・・
くにちゃんの横暴かな?って思ってた。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (plumeria)
2016-12-27 12:07:53
くにちゃん
こんにちは^^

こちらは、昨日は1日雨でしたが、今朝起きたら
止んでましたが、又降ったり止んだりしてます^^
天気予報は、今日は曇りのち弱雨ってなって
ますので、あたってますね^^

豆乳味噌汁、美味しそうですね^^
身体に良さそうです^^

お鍋、そうですか~
それで、毎日^^
お野菜、たくさん取れていいですよね^^

今年も、あと4日日頃手抜きしてますので
することがいっぱいあります^^
頑張ります^^

ポチ
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-12-27 15:34:22
こんにちは^^
炎クリさん♪

みかんが本当美味しくなってきましたね。今年の出来はどうか分かりませんが、お正月にはやはり炬燵でみかんが(笑。。絵になります!!
サプリでビタミン補給。。炎クリさん!これもありですよ!!効率よく摂取。

そうですよね。阪神大震災を実際体験なさってるから、説得力はあります。置く場所も考えなくてはいけませんね。
我が家の食器も100均ですよ(笑
そうそう
この冬のはじめにずっと使ってた「土鍋」を
私は棚から落としてしまい、割ってしまい、主人に「また??」て(苦笑。。土鍋新調してないんだけど~取り合えず今は「すきやき鍋」で。。お鍋をしてます。
土鍋みたいに割れなくていいかも。私には(笑

いつもありがとうございます。炎クリさん♪
お掃除ですか~?
plumeiraさんへ (くにちゃん)
2016-12-27 15:49:13
こんんちは^^
plumeriaさん♪
今日はお昼前まで雨だったのですが、上がり、生温い風が吹いてます。
今夜から寒さも戻ってくるようで
明日には、冷えるようですね。

豆乳好きで、お味噌汁に加えて朝ごはんに食卓に上がる事多いです。
主人はパン、私はご飯等で、主食が違っても
この豆乳味噌汁は合うように思います。

はい!!お鍋の秘密(笑。。明かしてしまいました。
野菜たっぷり採れるのと、かっ込む事なく、早食いにもならないように思います。主人の癖なんですよ!!
ご飯も最後に雑炊で、半膳で済みます。
効果は出るのか謎ですが(笑
本人もやる気なので、この冬はこの「ダイエット鍋」にしてみます(笑

いつもありがとうございます。plumeriaさん♪
紹介 (コトタマ)
2016-12-28 01:57:43
言霊百神

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事