くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月27日。日曜日!!

2017-08-27 07:00:11 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

8月27日。日曜日!!今月最後の日曜日になりますね!!
お天気は。。う~ん、、曇空。風もあり涼しいです。
秋の気配を。。朝晩だけでも~感じるように思います。


昨日の朝御飯^^
ご飯とお味噌汁です。



納豆に、冷奴。いつものおかずで頂きましたよ!!
デザートには「無花果」です。
夏から秋に向う今頃に出て来る「無花果」
昔は実家の庭にあって、ほんと楽しみで、熟してくるの心待ちしてたものです。
蟻さんも美味しいのをよく分かっててね~果実がはじけたとこに、よくくっついてた(笑

今は実家には無花果の木、もうなくて。。お店で買って食べますが、
いつ食べられるかな~とか、
木から捥いで、皮を剥きながらかぶりつく美味しさ。忘れる事出来ないですね!!

子供の頃は、西瓜やまくわうり、とうもろこし、無花果にと、ほんと嬉しかったな^^
夏の思い出とも繋がります!!



パパと母のお昼ご飯^^

「お素麺」です。相変わらず(笑


「鯵の開き」しし唐と共に焼きました。
残り物並べて、いつものお昼ご飯ですね~

昨夜のご飯^^

「鰹のたたき」オニオンスライス、大葉、茗荷、葱、生姜を薬味にして、
たっぷりと頂きました。
「餃子」これは、パパのリクエスト。茹でもやしがお決まりのつけ合わせ。

「冷奴」「じゃが芋とベーコン煮物」
「瓜と竹輪酢の物」「トマトと胡瓜の味噌マヨ」

日曜日。。お出かけにもちょうどいい陽気のようです。
今年の夏。。最後まで楽しみましょうね!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近鉄電車の中からおはようさん! (炎のクリエイター)
2017-08-27 08:36:52
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

こちらは快晴ですよ〜〜!
周りが中国人の人ばかりで、
その輪の中でおにぎり喰らう日本人、
恥ずかしいおばさんですし、
おばさんの上の地図を中国人全員覗き込んでいるのにもかかわらず
ひるまずガッつくおばさん‥‥北京にいるようです。
行ったことないけどね〜〜(笑)

くにちゃん相変わらず豪華なお惣菜の数々をマイペースで、
こさえておられるのが凄いですし、
私生活もマイペースで行くよう、
ワシも見習いたいものです‥‥お前が一番そうやろ!

パパさんの餃子少なし恋せよ乙女!
お気持ちはよく分かりますし、
ワシは餃子オンリーで満腹にしますので‥‥
嘘を言いました、金麦も3本飲んでます。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-08-27 09:11:38
おはようございます~😃
ニイハオ~(笑)
炎クリさん♪満州列車から応援ありがとう!!

目指すは貝づくしの「鳥羽」ですね😃牡蠣も食べられるのかな~沢山の種類!たらふく堪能して下さいね😃生も焼いても美味しいでしょう!
おにぎり🍙食べてる場合じゃないです(笑)

餃子は炎クリさんとこで今朝見とれてしまいました!!我が家のはね~
足元にも及ばない冷凍の奴。これさえも上手く焼けないくにちゃんはトホホなんだけどね(苦笑

お天気も暑いくらいのようですね☀
夏☀最後かな~いっぱい食べて、楽しんで下さいね~お酒もね!
えっ?任せろ!もうやってるて~?(笑)
今朝も…そして
いつもありがとうございます!炎クリさん♪
返信する
Unknown (しじみ)
2017-08-27 10:14:54
おはようだす

今起きましただす(笑)

まだピ(寝巻の事だす)の状態だす

お洗濯干すときに着替えるだす~

おなかすいただす~くにちゃんちの朝昼晩の

どれも美味しそうなのでかたっぱしから

食べたいだす 結局ゆうべは、お寿司屋さんに

行って地元テレビが映ってたので

そこでお祭りをみながら、お寿司食べただす

今日こそ、現地で楽しみたいだす

餃子食べたいと思ってただす 今夜どこかで

食べるかな~でも美味しい餃子屋さんって

あったかな💦 ってことで、たぶん今夜も

外食になる感じだす(笑)

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-08-27 10:59:22
おはようございます😃
しじみちゃん♪
うん、うん!ゆっくりの日曜日スタートで…いいよ~😃
朝早いのは…食べつくし貝ツアー(笑)炎クリさん♪(笑)

昨夜はお寿司やさんで阿波祭り観ながらのお夕飯だったんですね😊
今…花火大会やお祭り
地元放送局がライブ中継してくれたりして混んでる現地い行かなくても充分楽しめたり出来ちゃいますよね~有りがたいです!!
だから昨夜みたいなのも…しじみちゃん。いいはず~😃

今夜は…生阿波踊りという事で~夏を最後まで楽しんじゃいましょ~😃

餃子美味しいよね😃手作りもお店のも大好きだよ~😃

今朝もありがとうございます!!いい日曜日をね😃しじみちゃん♪
返信する
Unknown (plumeria)
2017-08-27 21:33:43
こんばんは
くにちゃん

今の時期、おひるごはんは
どこの家も、お素麺ですね〜
今年は、暑かったからか
お素麺が、多かったですよ。

いつもありがとうございます。

ポチ
返信する
Unknown (くにちゃん)
2017-08-28 04:18:43
おはようございます。
plumeriaさん♪

そうなんですよ~
夏のお昼定番。。お素麺(笑
私なんて、お昼だけにとどまってないかも~(笑
お昼残ったのを、、はたまた夜にもご飯と共に食べてる(笑
先日の「茄子素麺」なんかは、冷蔵庫に入れておくと茄子の旨みが素麺にも染みて、
これはいいなぁ^なんて^、リピートしてるくらいですから(笑

まだ頂き物とか、あってね^^お蕎麦もあるし~(笑
多分まだ楽しんでると思います。

ありがとうございます。今週はラスト週ですが、残暑厳しそうですね!!
返信する

コメントを投稿