くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月28日。暑い日曜日。

2017-05-28 06:16:03 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

5月28日。今月最後の日曜日。いいお天気です!!
「暑っ」


♪風に吹かれて~~♪♪♪

我が家の風来坊(笑・・ゆう兄!!

金曜日夜?(日付変わってるか)終電で。ご帰還(笑。。翌日の昨日は、朝7時!!
くぅぅぅ女子に起こされての。。つかの間のご対面!!



題して「ビジネスホテルでの朝定食」(笑
ご飯とお味噌汁。おかずは納豆!飲み物は「アイスコーヒー」
食後には、フルーツヨーグルトです。



すぐさま、「チェックアウト」(笑。。。滞在時間6時間(笑

代金は頂戴致しませんでした(笑

朝ごはんを一緒に食べて、近況を話してくれるゆう兄。
4月からの赴任地「大阪」も気に入ってるようです。
見識も仲間も広がって、仕事ばかりでなく
経験豊かな日々を過ごしてるようで、元気な笑顔に一安心しました。

若い今を、思う存分に動いて??(だってじっとしてないんだもん)
いい事、悪い事も含めて。。色んな経験を積んでいって欲しいなぁ~と母は思います。
健康には。。気をつけてね!!

パパと母のお昼ご飯^^

「冷麦」です。

カニかま。焼き豚。レタス。玉葱と野菜も添えて。サラダ風にして。
「ポンマヨ」も添えましたよ!!
母は、ごめんなさ~い!!ご飯も一口欲しいのです(笑

昨夜のご飯^^

野菜多し^^
「緑のテーブル」(笑


「キャベツの昆布ポン酢和え」千切りキャベツとツナを塩昆布とポン酢で合えました。
マヨを少し絞りました。
キャベツいっぱい食べられますよ!!
「カジキの甘酢和え」カジキを片栗粉をつけて少量の油で炒め焼き。オニオンスライス、胡瓜、人参、セロリ、レタスと一緒にカジキをマリネ!!レモン汁を効かせて!!
これは、沢山野菜食べられますよ!!タッパに作りおいて冷蔵庫
時間経ったのが、これまた美味しい!!
「茄子の生姜和え」これもおろし生姜と共に、そばつゆに浸しておきました。
「揚げの炙りとさつま揚げ」大根おろしで、、「えのきとレタスの味噌汁」

昨夜も野菜を真ん中に。。ウサギのような気分で「頂きましたぁ~~」(笑

5月最後の日曜日、お日様も笑ってるよ!!
来月の梅雨を前に。。気持ちいいお天気を有効活用しましょ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-05-28 09:54:11
おはようだす

ばたばたしてまふ

でもここでリラックスできるのがうれしいだす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2017-05-28 11:59:47
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ぎりぎり?午前中なのでセ~~フ!
ご子息お帰りになって、くにちゃん張り切ったでしょうね?
ご飯は?ビーリは?風呂は?
ってなもんで仲居さん以上だったと思います。

元気で仕事趣味にと頑張っていてくれたら、
それだけで嬉しいもんですね?
いえね、我が家の長男も一時は身体全体が痛くなる病気で、
一時は帰ってワシが一生面倒見るって覚悟もしたんですが、
今じゃ元気に美容院やってますよ。

冷や麦‥‥素麵よりやや太いの、
あれも懐かしいですね‥‥沖縄じゃソーメンチャンプルを
冷や麦でするのが流行っていますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-05-28 15:31:52
こんにちは^^
しじみちゃん♪

お忙しいし中をほんと。。応援来て下さって
ありがとうね!!

せっかくのお休みの日曜日。
家事や何かとバタバタするの分かるよ~~

体調もね。

ありがとうございます。嬉しい応援と共に
しじみちゃん姿が目に浮かびます!!
感謝です!!
返信する
Unknown (plumeria)
2017-05-28 15:39:48
くにちゃん
こんにちは

ゆうお兄さん、出張で帰られてたのですね
くぅぅぅちゃんも、嬉しそうですね。
それ以上に一番嬉しいのは、くにちゃんですね〜

昨日は、冷麦が登場ですね〜
暑くなって来たので、喉にツルッと
美味しいでしょうね。

いつもありがとうございます。

ポチ
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-05-28 16:07:29
こんにちは^^
炎クリさん♪
そちらもいいお天気でしょうね?暑いかな??

息子は、素泊まり(笑。。あっ!朝ごはん付きか(笑
深夜に酔っ払いでチェックインして、シャワーのみ。
朝7時にはバタバタと朝御飯です。
そして1時間後には、写真のとおり「行ってきま~す」
「またね^^」て(笑
今日は「山男」でしょう(笑

風なんだか、寅??(笑。。なんだか分かりませんが
元気でやってる事に変わりありません。それを直に見れた事、朝御飯を一緒出来た事に感謝ですね(笑
昨日も
「親の後姿を」て言ってたのが「子の後姿」をみてですよ。ただただ元気に頑張ってとエールを送るのみでした(笑
炎クリさんもこの気持ち一緒ですよね。分かってくださいますよね。
どの親も五体満足で生まれてきてと一途に願い、生まれたと同時に健康に元気に大きくなれてね。子育てしていく。炎クリさんのご心情ご苦労。図らずも分かります。
今。
お元気にご活躍なんですね。良かったです。嬉しいご子息のお話をお聞かせ下さいました。

冷麦、素麺に隠れてる感ありますが(笑
立派に活躍してくれます。我が家のこれも夏4の定番ですよ。
いつもありがとうございます。炎クリさん♪
返信する
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-05-28 16:31:28
こんにちは^^
plumeriaさん♪
今日もいいお天気に恵まれた日曜日です。

ありがとうございます。
息子は、ほんと寝るだけの滞在でしたが、
それでも朝御飯を一緒に食べれたことだけでも
有りがたいというか、
元気な姿と食欲に、親としては一安心でした。

仕事も趣味も忙しい?(笑
ようで。ただただ身体には気をつけとそればかりを
思う私です。

また来月に東京のときは。。このビジネスホテル(笑
やってきてくれると思います。
主人はやはり一緒にビール。。。といきたいようですが(笑

冷麦や素麺。美味しい時期になりましたね。
「鍋」に代り。頻繁に登場です(笑

いつもこちらこそありがとうございます。plumeriaさん♪
返信する

コメントを投稿