くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

大安吉日の今日(^^)/

2015-04-21 19:24:54 | 日記

こんばんは~(^^)/

くぅぅぅ母です。

今日は、一日曇り空のお天気でしたが~各地、風も強かったようです。

風にも負けない(笑)で。。恒例「お~は~な~」(笑)

本日「大安吉日」!!お天気は今ひとつですが~

くぅぅぅ母は「五月人形」を飾りました。

 

リビングのこのサイドテーブルしか、飾れなくて

くぅぅぅの恰好のおもちゃになるかと。。不安でもありますが~

はい!!くぅぅぅに言い聞かせ(笑)ますっ!!

我が家の長男の「初節句」

義父母、実家の母とともに、皆でお祝いをしました。

生後半年の頃ですね~よくミルクも飲んだので

ほ~ら!!こ~んなに「ぷくぷく」(笑)

今日お人形を飾りながら。。

長男の誕生から、今に至るまで色んな事を思い出しながら

想いを馳せる事。。とても心落ち着いて嬉しくもあります。

これからも。。この「私」が~!!飾るんだ~い!!(笑)

って??いったい息子はいくつになったんだ~い(笑)

「ぷくぷく」のゆう君のままでいる訳ないかっ!!(苦笑)

今後のゆう君のご活躍(笑)陰ながら。。応援しておりますね。

「そっ!!母様~小さく。。小さくよ~陰。陰よ~」と。。くぅぅぅがいったかどうかは謎ですが~

 

では~陰ながら。。ということで。。

今夜もいっくよ~

おぉ~とその前に。。

sakukoteさん♪。。本日、大安吉日の4月21日夕方17時4分。。無事

お孫様。お生まれになりました。

母子ともにお元気との事。。本当良かったです。

鯉のぼりのように(^^)/。。「武者人形」のように。。健やかなご成長をお祈り致しております。今日は本当嬉しい日となりました。

では~改めて「晩御飯」いっくね~(^_-)-☆

昨夜の「ケチャップライス」からの~「すき焼き風煮」となりました~

相変わらず母の好きな「筍煮」や「キャベツサラダ」「照り焼き丼」です。

この天候不順でお野菜が高いですね~大事に食べなくてはね!!

 

では~今夜もこれで。。といきたいとこですが~(笑)

おまけの一枚(笑)

我が家のゆう君で~す(笑)

 

でこちん(笑)。。今とあんま変わらないかも~(笑)

ていうか~母の中では。。いつまでもこの「姿」のままなのかも~

あ~ぁ。。これでまた母から遠ざかっていきますわ~我が息子(笑)

今夜もおつきあい下さりありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2015-04-21 19:52:03
くにちゃん、こんばんはー

再び~

わーくにちゃんも、五月人形飾られたのですね。
立派ですね。
男の子のいない私、五月人形飾った事ないんです。
素晴らしいです。
ゆうくんの、可愛い姿も、なんだか素敵過ぎて、ウルウルしてきちゃいました。
走馬灯のように、長年のいろんな出来事が駆け巡るの解ります。
いいんですよねー
母は、いつまでたっても母なんですから^^

生まれて来てくれた時の感動が、忘れられないから、想いもひとしおなんですよね。

sakukoteさんちのお嬢さんも、きっと、今日の感動を忘れないことでしょうね。
この場をお借りして、私からも、おめでとうございます。
嬉しいですねー
いろんな感動が、きっと、皆さんの心の中で蘇ってることでしょうね^^

くにちゃん、ありがとうね。
返信する
Unknown (keronpa)
2015-04-21 20:18:41
くにちゃん♪こんばんは
ゆう君の五月人形立派ですねo(^o^)o
私達今日は同じ頃息子の小さい頃を思い出しながら五月人形を飾っていたのですね(^-^)
うちも早く彼女できればいいなぁって…
息子からしたら余計なお世話なんでしょうけれど(^^;
元気で頑張っていることに感謝で十分なんでしょうけどね(o^-')b !

sakukoteさん、無事ばぁばデビューしましたね。
今夜は嬉しくてなかなか眠れないかも(^^)
大安吉日何かと気にしてしまうんですワタシ(^^;
かわいいベビーちゃんの何ともいえない幸せな匂い…たまらないんですよね(^-^)
私もこの場をお借りして、sakukoteさんおめでとうございます

くにちゃん、今日もありがとう(^-^)v


返信する
tomatoさんへ (くにちゃん)
2015-04-21 21:00:29
tomatoさん♪
こんばんは~(^^)/
いつもの応援「とコメントありがとうございます!!

sakukoteさん。。本当良かったですよね~(^_-)-☆
皆さんとこうやって、喜ぶ事が出来るんですもん!!

そして、、私達もこの喜びを頂けるんですもんね(^^♪
大安吉日て。。本当ご利益あるんですね~!!

この幸せ。。柊君にも届いてますよ~(笑)

今年の初節句は柊君!!ですもんね。
tomatoさん!!鯉のぼり泳がせちゃいましょ~
兜も飾っちゃいましょ~ね!!

凛々しい柊君には。。とても似合ってますよ!!

今日は私も「五月人形」を出してあげて良かったです。
皆さんとともに「母」を体感できたんですからね~(^_-)-☆

そして「母」がまた一人仲間入りしたんですもんね~
(笑)
ばぁばも(笑)ですね!!万歳~~(笑)

今夜もありがとうございま~す!!
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2015-04-21 21:21:40
keronpaさん♪
こんばんは~(^^)/

大安吉日。本当良かったぁ~!!
今日は。。私はtとっても「充実感」ありますよ~(笑)

sakukoteさんのお嬢様もこれ以上に満ち足りた気持ちでいっぱいだと思いますし、
sakukoteさんも
喜びと安堵の気持ちなんだと思います。
この日を皆さんで共有できた事に感謝します。

keronpaさんとも、きっと同じ時間、同じような気持ちを抱きながら。せっせと人形を出し、飾ってたんだと考えると
やっぱり、皆さんとのご縁を。。強く強く感じざるを得ません。ありがとうございます!!

今後は(笑)「彼女」や「嫁」は。。「まだかいな~??」
の心境が、きっと重なるんじゃぁ~ないかと(笑)
思ってる次第でございます(笑)

当人達は??はい!!いい迷惑だと~
思ってるんでしょうね~きっと(笑)

ゆう君の五月人形も立派ですね!!
もう出てるのかな~?ゆう君そう君のお節句も
さぞ賑やかで。。またゴールデンウィークが楽しみですね!!

今日は本当嬉しい日でした。(^^)/
ありがとう~keronpaさん♪
そして、おやすみなさい!!
返信する
Unknown (tomato)
2015-04-22 05:25:38
くにちゃん、おはようございます。

朝の応援に参りました。
最近は、鯉のぼりを、なかなか立てられないそうですね。
うちの方では、もう見たことないかもです。
昔は、何処にでも、鯉のぼりが泳いでて、
なんだか嬉しくなったものですけどね。
くにちゃんちの方は、いかがですか?
なんだか寂しいなって思っちゃってる今日この頃です。
新潟の娘、とにかくスペースがなくて、下駄箱の上にケース入りの兜と、実家の母が作ってくれた、木目込みの鯉のぼり、昨日飾ったそうですョ(笑。
笑ってやってください(爆

今日もくにちゃんの優しさ感じながら、頑張ろうって思います。
ありがとうね。

返信する
tomatoさんへ (くにちゃん)
2015-04-22 08:24:33
tomatoさん♪
おはようございます(^^)/
朝の応援をありがと~!!tomatoさん♪

相変わらず。早朝から頑張ってらっしゃるんな~と
本当に、感心してます。
夜明けも早くなり、、明るくなるのも早いですもんね。
tomatoさんのパワーはやっぱり凄い!!(笑)

鯉のぼり、私も子供の頃嬉しかったです。と同時に兄の鯉のぼりがそれはそれは羨ましくてね~(笑)
母に「私の鯉のぼりがない!!」て言ってたのを思い出しますよ~

そうですね~今の住宅事情から、鯉のぼりたてるお家見なくなったかも。。ですよね。
我が家もなくて。。というか~ミニサイズのをやはり実家から送ってもらいましたが、2回程、マンションのベランダに泳がせたかな~実はその後「鯉のぼり祭り」の鯉に寄付して。。泳がせてもらってます。(笑)

柊君の立派な「兜」と木目込みのお母様手作りの「鯉のぼり」。。凄いじゃ~ないですか!!
健やかな柊君の成長を願う気持ちが溢れてますよ!!
み~んなこんな気持ちで。。子から孫へとつないでいくんですよね。お蔭様で
今朝もあたたかな気持ちになりました。。ありがとうございま~す。tomatoさん♪
返信する

コメントを投稿