くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月4日。春の日曜日

2018-03-04 06:31:17 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

3月4日。日曜日!!快晴^^お日様もご機嫌よくお目覚め^^



我が家のくぅぅぅ女子も。。ご機嫌??(笑。。多分「いいはず」
うん!!いいに決まってる(笑

昨日のひな祭りの日も。ここ関東は穏やかに晴れて、ぽかぽか



ほ~ら。海もキラキラ。



青い海に白い波。。一足早く、春が来た感じで、、
サーファーも、、沢山!!
海岸では、もうビーチパラソルまで、、出てました(笑。。早くないかっ?

海岸線も混んでました。
途中江ノ電、鎌高前のホーム。。多くの人が海岸バックに写真撮ったり景色眺めたりと賑わいみせてましたよ!!
これから、春と共に。。大勢の人達で活気づきます!!



活気づくのは。。「花粉」も(笑



パパ必死に花粉におぼれながら?(笑。。マイカーを「せっせ」と(笑
車についた花粉や汚れ。。いたく気にかかかるようで、「ごしごし」
くぅぅぅを落とさないでね~(笑

義父母の三浦では、早咲き桜が満開!!
今年は遅かったとはいえ、綺麗な桜に梅。そして菜の花と。。こちらも楽しもうと多くの観光客が昨日は朝から大勢でした。
道は。。大渋滞(苦笑



三浦をお昼過ぎに後にして。。帰宅!!
途中トイレ休憩の際に立ち寄ったコンビニで買った「雛ケーキ」(笑
夕方近くなったけど~パパと「ティータイム」(笑

パパは半年ぶりかの「ケーキ」にニコニコでした。誰が主役だっ(笑
我が家の雛は??夢の国~~~
今日は。。とっとと。。片すぞっ(笑

昨夜の「雛ちゃんこ」^^



ひな祭りらしきものは入ってないけど~(笑
強いて言えば。。花形人参??「そだね~普通」(笑



おかずも。。「普通」(笑。。お酒も「普通」

そしてパパと母も。。。ごくごく「普通」
一緒になって32年!!
「普通」に一日一日を生活出来る事に。。
これからも想いを共にしていきたいなぁ~て
義父母が、91歳にしてお内裏様とお雛様のように、仲良く寄り添ってる姿を誇りとして
倣いたいなと。。昨日も見てて想いを強くしました。

今日のこのお天気。。お雛様お暇してもらいましょうね!!ご機嫌なうちに「また来年ね~」
ご縁だけは、、残しておいて貰えますか~(笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-03-04 08:39:16
おはようだす

今洗濯機まわしながら、朝ごはん作ってまふ

っていってもナポリタンだすよ~

湘南海岸イイ感じだすね

おひなケーキ美味しそうだすね

ケーキ、今日はもうおひなケーキは

売ってないかな?

今日おひなさましまうんだすね

お天気もいいし、しじみもお家お掃除

しなきゃだす(笑)

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-03-04 09:39:45
おはようございます。
しじみちゃん♪
朝からほんと眩しい日差しですよね~
しじみちゃんも、いそいそと家事に。。
このお天気。。後押ししてくれますよね。
掃除機を今かけ終えて。。
これからね~お雛様を片します(笑。。くぅぅぅのお散歩に主人が連れ出してくれてる合間に(笑

ついつい冬物もしまいたくなるようなこの青空!!
しじみちゃんちもね~気持ちよくお洗濯乾きますよね。

そっか~いいなっ!ナポリタン
目の前にあの美味しそうなしじみちゃんお手製のナポォ~~リタン。。蘇ってきたぁ~

花粉全開だね~~辛いけど~このお天気も味わってね!!
だって~週明けには雨。冬の寒さも戻ってくるとの事です。

さっ!!あたしも片付け始めます^^
今朝もありがとうございます。しじみちゃん♪
返信する
稲村ジェ~ン? (炎のクリエイター)
2018-03-04 10:06:08
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

茅ケ崎・湘南・江の島・稲村ジェ~ン?
全部通過なんですねぇ~
ワシも大昔にサーフィンやっていた頃もあったんで
超懐かしいですよ。
真冬でも頑張ってる人いますからね。(笑)

きょうは「びわ湖マラソン」で、
石山寺の前で沿道応援しますけど、
ケニアの選手達が凄いんでしょうなぁ~

ニンジン花形だけで「雛ちゃんこ」は通じないよぉ~(笑)
最近、気のせいかサイドメニューまで
同じ感じがぷんぷんですよ。
こはだ・ホタルイカ・豆苗豚しゃぶ‥‥‥
ケーキでティータイムは桃の節句らしくて良いですが、
本家はTDL?なのが面白いです。(笑)
きっと何かお雛さまのイベントもあるんでしょうね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-03-04 10:52:54
おはようございます😃
炎クリさん♪
いいお天気☀に~今日は琵琶湖マラソンなんですね😃
これから応援にお出掛けかな?沿道声援沢山の人なんでしょうね。今日は?一億円?(笑)先週の東京マラソンだね😃

湘南はもう春過ぎて…夏の様相でした(笑)
炎クリさんもバリバリの🏂サーファーなんですね😃湘南には渋い中高年サーファー…多くいらっしゃいますよ~生涯青年(笑)

そうそう(笑)バレバレ(笑)鍋🍲と同じく
サイドおかずも「おんなじ」
ね~鍋冬眠から…目覚めなくちゃ(笑)
昨日もね~ちらし寿司さえ作りませんでした。
炎クリさんとこで…楽しませてもらうばかりで

菱餅でしょ~お朔日餅でしょ~お雛様🎎も素敵だったしね😃

今夜は下手くそだけど~気持ちばかりの散らし寿司にしようかな?(笑)ありがとうございます😃炎クリさん♪雛人形もしまったんだけど~まっ!!いっか(笑)
返信する
Unknown (satoko)
2018-03-04 22:15:55
くにちゃんこんばんは。
可愛いケーキ見つけた。オ雛さんね。
私はケーキ食べてないです。
雛ケーキと言えば菱形のも出てますね。
不二家のケーキが懐かしい想い出だわ(^▽^)

3月に入って花粉や黄砂が飛んでるのかしらね。
マスクまだまだはなせませんね。
使い捨てどんどんと使いましょう^^

週初め、私はお弁当から。
くにちゃんもくうちゃんとのお散歩からでしょうか。ファイトの週初めね。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2018-03-05 04:37:13
おはようございます。
satokoさん♪

おひな祭りも終わりました。
我が家の雛も、いつもの場所にお戻り願いました。
昨日はほんといいお天気でした。

satokoさんも好天の下、お母様ご一緒にお出かけなさったりと
satokoさんのご家族を、そして廻りの方を、、
大切になさってるお気持ちが、この春を飛び越えたかのようなお天気を連れてきてくれたんだと。思います。

今週もお弁当作りから、始まりですね。
satokoさん♪うんうん!!ファィトね!!あたしも頑張るよ!!
今朝もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿