くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

11月2日。金曜日。今日も秋晴れ^^

2018-11-02 06:13:08 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

11月2日。週末金曜日。晴れ!はれ!ハレ!!笑



ねっ!!5時半の朝焼け!!



今朝は、6時2分、日の出!!



直に、、、こうやって日ざしいっぱいに!!

この勢いで(笑。。あさごはん^^



元気なお日様に感謝して「いっただき~まぁす」!!

パパのご飯も控えめに??(笑。。前夜、やきそば食べ過ぎた(笑
ピンク色のは、「桜でんぶ」甘くて、時々食べたくなる!!
内緒ですが~(笑。。黄な粉をご飯にかけて食べるのも好きです。

昨夜くにちゃんこ^^



「鉄板」と交代の「鍋」(笑。。変わりばんこ(笑
野菜いっぱい入れて、豆腐に鶏手羽元、あさり、鱈も入れて。。いつものちゃんこです!!



おかずは作りおきのものを並べて!!
「茹でいか」山葵醤油で。

「鯵の開き」。1枚を半分ずつ

11月スタートの昨日は、平成最後の年賀状の発売開始でもありましたね!!
年々、この年賀状の数も減少していますが、平成という元号で交わすのも記念にもなりますよね。
年賀状、お歳暮、クリスマスというキーワード飛び交う、そんな時季になってきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の国‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-11-02 09:38:37
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

寒い朝ですねぇ~ブルッています。
5時半なんて夢の国ですよ‥‥‥はるねぇさん最近は?
今日は銀行関係の食事会を予定していますので、
昨日ダブルでブログを書いて温存を狙っていましたら、
操作ミスで一旦公開されましたが、また隠しちゃいました。
くにちゃんが早々にコメント‥‥‥すんません。
残ると思いますが今晩のブログ公開となります。

鍋イコールご飯と考えてよいくにちゃん家のお鍋!
だからお鍋があってもオカズがいるんですよね?
最近になってようやく理解できてきました。(笑)
鉄板焼きと、その後の焼きそばと、オカズは‥‥‥凄いのひと言。

そうそう、昨日年賀状を買いましたら、
何かオリンピックの寄付金でお高いのがありました。
そんなの買う訳ないちゅ~の!
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
返信する
Unknown (keronpa)
2018-11-02 09:49:00
おはようございます

11月もスタートしましたね
早いもので2018年もあと二か月
体調管理をしっかりして無事に過ごしましょう

ご飯に桜でんぶやきな粉まぶして食べるの私も大好きです
桜でんぶの事をでんぷって言っていた私、娘が結婚してお知恵いっぱいの俺様婿様から…
でんぷって…正式名はでんぶだぞって娘に耳打ちしたみたいです
でんぶもでんぷも『゛』『°』の違いだけでよ~く聞かなきゃわからないよね
っとすぐにオバちゃんになると言いたくなっちゃう

今日はギリギリ氷点下にならず、かなり寒いです
さすが最上階にお住まいだけあって日当たり最高ですね。
こんなに日が射せば寝坊も出来ないね
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-11-02 13:48:11
こんにちは~
炎クリさん♪

11月スタートの昨日は早くも年賀状に
お朔日餅に丸亀と~もうめでたいの一言につきますね(笑)平成から新年号にかわる最後のお正月に向け着々と準備万端。身体も絞って(笑)
我が家も見習わないきゃいけません(笑)
食べ過ぎですよね(苦笑。明らかに…
反論出来ません(笑)
そう~鍋🍲は味噌汁みたいなポジションなんです。だからオカズ2皿くらい…と言っても常備菜的なもの、アタシは必ずご飯と(笑)
大体鍋🍲はおつゆが残るくらいだから毎回完食してるんですよね~(笑)
年末迄に主人、あと2キロくらい落としたいらしいのですが~
この食べっぷりなら…無理かな~

いえいえ(笑)早起き甲斐があるてもんです(笑)
得しちゃった気分です☺

今朝は冷えましたね~て…夜中もでした😞
これからが寒さも本番ですよね。娘も、ありがとう~です☺現実の国で(笑)働いてます(笑)

いつもありがとうございます😃炎クリさん♪
風邪引かないで下さいよ~
返信する
Unknown (しじみ)
2018-11-02 14:08:29
こんにちは

今日は月一の国分寺行で

12時頃帰ってきただす

きなこをご飯にかけるのは

やったことないだす

甘いのはご飯とは別に

食べないと困る体質で(笑) でんぶも

お子の頃食べたきりだす

ゆでいかって言うのも食べたことないだす

でも今夜は焼きイカだすよ♪

イカはどんなバージョンも美味しいだすね

ぷっちんだす
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-11-02 14:08:31
こんにちは~
keronpaさん♪
そっか~あとひといきで氷点下になる今朝の冷え込みでしたね
今週は各地積雪に初霜や初氷…の便りが続々ですもんね~
これからが寒さの本番なってきますね。
暖冬だて、長期予報は言ってますが、どうかな?

きな粉ご飯とかね~甘くて時々食べたくなるよね。
でんぶはね~実はアタシも子供の頃
「でんぷん」て(笑)「ぷ」だけばかりか「ん」までくっつけてた(笑)
「ぶっぶっ-」てお殿様に言われちゃうね(笑)
失礼致しました(笑)
桜でんぶタップリ全面ピンク色したご飯が、子供時の密かな憧れだったよ。母はそんなにかけちゃいけないて、買ってくれなかったもの(笑)反対に紅生姜はよく出てた(笑)

keronpaさん♪いつもありがとうございます
あたたかくしてお過ごし下さいね~夜も冷えるよね
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-11-02 14:27:50
こんにちは✨😃❗
しじみちゃん♪
そっかそっか~午前中も国分寺の往復
帰宅してからのお仕事なんですね!!
忙しい合間に
しじみちゃん♪ありがとう~です☺

きな粉ご飯ね~アタシ以上に主人が好き(笑)
子供時にね~バターご飯(笑)と共によく食べてたみたい!!今もバター醤油ご飯たまにだけど食べたいて言いますよ~
桜でんぶはアタシの方が子供時からよく食べてたなぁ~
散らし寿司や巻き寿司だけじゃ物足りなくて(笑)
袋ごと白ご飯にかけて、毎日食べたいて母に訴えたけど、速攻却下(笑)
お祭りや運動会みたいな時しか食べらんなかった(笑)
ほのかにて~確実に甘いよね(笑)
昔は着色料も凄かっただろうしね
茹でいかはね~なんか小いかをすでにボイルしてあるの、あっ!ホタテボイルみたいに~
お店にパックに入って売ってます。辛子味噌で合えたりしても美味しいし、山葵醤油で食べるのが一番お勧めかな~
手軽だからよく利用してます

しじみちゃん♪今日もありがとうございます☺
お帰りはもう真っ暗になっちゃうよね。冷えるからあたたかくしてね~
返信する

コメントを投稿