くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月30日。水曜日。午後は雨??

2017-08-30 06:03:55 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

8月30日。水曜日!!今朝は晴れ^^


今朝6時!!
いつものようにお空を見上げて、今日のお天気どうかな~??て
毎日の事として、これが普通なのに。。

昨日の今頃、この日本上空をミサイルが通過しただなんて、、
警報音とともに。地下に避難して下さいだの、交通機関も一時ストップして緊急事態に備えるだの。
何とも背筋が凍るような昨日朝の事態でした。

いつもの朝!いつもの事!それが一番の幸せと願いなのですが。。。



「ねっ!!くぅぅぅちゃん」(笑

我が家の幸せ。。朝御飯^^



昨日朝は、パパが朝御飯抜き~~幸せじゃなかった(笑
パパは、2ヶ月ぶりの検診日。
朝一番に検査が控えてるので、欠食です。
パパを送ってから、母ひとりで朝御飯を食べました!!テレビの速報を観ながら(苦笑
いつものご飯とお味噌汁です。納豆半分づつですが、昨日朝は母1パック(笑



いつものお昼ご飯^^
野菜炒め定食!!半端野菜を放り込んで(苦笑。。卵でとじれば。美味しいメインになってしまうから。ほんと助かります!!
胡瓜と竹輪酢の物と冷奴を添えて。頂きましたよ!!

昨夜のご飯^^


「油揚げの炙り」生姜、大根おろしと葱の薬味で食べました。
「枝豆」もう路地物も終わりですね~最後かな??


そして29日。毎月1度の「肉の日」(笑
「鶏肉塩麹焼き」です。塩麹に半日漬け込んでおきました。グリルで野菜と共に焼きました。
柔らかくて、塩麹の加減もちょうど良かったです。美味しいメインでございま~す!!

パパにこのお肉は、、、ご褒美です(笑。。お安い鶏肉なんですがね(笑
検診の結果、また一つお薬が減りました。前回も一つ減らす事できたので。漸く4種類になりました。
まだまだ予断も許せないし、安心出来ませんから。今後も頑張って減量続けるように
お医者様からも言われたようです!まだ先は長いので~す!!

予断許せないのは。。そうです!!
いつもの毎日が
普通に過ごせる平和と安心を心から願うばかりです!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-08-30 07:37:33
おはようだす

きちんと朝ごはん、そして自分だけの分の

お昼もちゃんと作って、夜はもちろんだすが♪

ほんと、くにちゃんはすてきな奥さんだす

季節のお野菜もフルーツも、食材もいろいろで


そして何よりご主人のダイエット無理なく

できるように美味しく作って

あれこれ工夫してると思うだす

しじみもいっぱいヒントもらってるだす

普通の日々が一番の幸せだすよね 

しじみもそう思うだす 今日も又

いい日を過ごしましょうだす

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-08-30 08:43:28
おはようございます😃
しじみちゃん♪
ねぇ~昨日朝の今頃は…騒がしい様相をきたしてました。毎朝のいつもの日常が続く事を願ってやみません。
だって…ただでさえ朝はみんな忙しいんですっ(笑)
交代で
朝御飯欠食になりました。一日3食我が家での私は…やはり冷蔵庫残り物リレー(笑)ですよ~
たすきにバトンに(笑)はちまきに~

しじみちゃんのお弁当いいね😃ご主人への愛妻弁当かな?自慢じゃないけどねぇ~私ね主人にお弁当作った事ないかもしれない!!子供や運動会弁当あっても…ずーと社食か外なんだよね~若い時は助かったけど~今はちょっぴり(笑)淋しいかな(笑)

今朝もしじみちゃん。ありがとうございます😃
おうちの往復もお気をつけて。もしかしてお弁当もありだよね(笑)
返信する
外貨獲得の手段‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-08-30 08:54:23
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

北朝鮮もミサイルを完成させて、
外貨獲得を目指しているんでしょうけど。
‥‥‥と、いうことは中近東の過激なお国がこれを買ったら、
もっとアメリカは撃たれる恐怖を味わうわけで、
輸出の貨物列車を攻撃するってのも充分考えられそうです。

物騒な世の中に北朝鮮は導いているのと同時に、
撃たれたことのないアメリカを震え上がらせたとも言えるでしょうね?

広島・長崎に落としたのは正解だったというアメリカ人を震え上がらせる?
これって過激になったらいけないですが、
もう一人の自分が、ある意味小気味良いと感じています。

戦後、ある種のイジメのようなことを、
アメリカから強制された戦後の日本人でしたから‥‥‥
北朝鮮の行動は肯定しませんが、
アメリカ人に対してもいつまで上からモノを言うんだ?
と問いただす機会になれば良いですね?

パパさんの努力と、くにちゃんのアシストが功を奏して、
お薬の数が減ったというのは素敵なお話です。
おかずが多彩でご飯を辛抱できるような献立も良かったんだと思います。
ワシのことは放っておいて結構なんでドンドン健康になってください。

文面が過激になり申し訳ないです‥‥最も過激な箇所は削除しました。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (keronpa)
2017-08-30 10:55:12
こんにちは

朝降っていた雨も上がりいい天気です。
残暑厳しい感じです。

何もない普通の毎日がいかに幸せかつくづく思いますね。
戦争を知らない私達、この先もずっと戦争のない時代を過ごせるように…

ご主人がんばってますね。
健康であることは一番の財産ですからこれからも頑張ってください。
うちの主人は単身赴任中も体重の増減もなくほとんど健康体の人です。
私の方が不健康体の人で始終「食べ過ぎ!飲み過ぎ!」って注意されています。
栄養ドリンクを飲んで体力回復、午後は水中運動に行ってきます。
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-08-30 13:59:26
こんにちは😃
炎クリさん♪
旅からお戻りになりお疲れじゃないですか?
応援ありがとうございます~😃
ねぇ~!!朝一番におっかなビックリでした。
これからの非常事態に備えて
核シェルターを装備だなんて世の中に変わっていくのでしょうか?
いつまでも朝御飯一食抜いて…わぁ~お腹空いて大変(笑)て口先尖らせてる…そんな穏やかな会話や日常であって欲しい!!て…
心から願いますし~
先々の子供、孫が平和に安全に暮らせる世の中が守られる事祈ります。

主人はお陰さまで…少しずつですが
健康を取り戻しづつあります!!まだまだ道のりは遠いんですが
昨日は、開口一番…先生からも「痩せたねぇ~」て言われ
ちょっぴり鼻高々だったみたい(笑)
今まで…お叱りしか貰ってなかったので(笑)

誉められて…気が緩まないよう気をつけなくちゃ~(笑)なんてね!

緩んじゃいけないのは…ミサイルです!!
頻度を増すようじゃ…困ります!!

いつもありがとうございます!!炎クリさん♪
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2017-08-30 14:12:18
こんにちは👋😃
keronpaさん♪
台風も明日頃から近づくみたいで
今日は蒸し暑いです。夕方一雨くるみたい。

体調いかがですか?栄養ドリンクも効果あったかな?昨夜も身体が自ずと欲してるんでしょうね。優しいメニューでしたね。

そう昨日は朝一番から物騒な始まり~一日中…ニュースや情報に…やきもきしましたね!
毎日の暮らしの中に…こんな火種があること事態…恐ろしいです。
誰もがどこにおいても
当たり前に暮らせる😃これが一番の幸せですものね。

スイミングで心地よい疲れと体調を得られるかな?お夕飯ご主人とゆっくり囲んで下さいね😃✌それにしてもご主人は…体重も変動なしだし…健康そのものですね!!我が家の主人見倣いたいものです😃頑張ります!!

ありがとうございます😃keronpaさん♪
返信する
Unknown (plumeria)
2017-08-30 17:33:29
くにちゃん
こんにちは

パパさん、お薬が一つ減って
良かったですね〜
これも、くにちゃんのお野菜いっぱいの
工夫の賜物ですね。

いつもありがとうございます。

ポチ
返信する
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2017-08-30 18:37:55
こんばんは^^
plumeriaさん♪
今日はお昼過ぎまで晴れてましたが、
夕方から曇り空。
先ほどから風も出て、雨がぽつぽつ。

明日は朝から雨予報なんですよ!!
早いもので明日で今月も夏も終わりしなりますね。

ありがとうございます。お医者様にも
「痩せたね~」てお言葉を頂きました。
本人も嬉しかったようです。誰かに認めて貰うて
幾つになっても嬉しいし、頑張ろうて励みになるようです。
まだ先は長いので。頑張っていきますね!!

こうやって励ましの言葉やお褒め頂くのて。。ほんと嬉しいです。
ありがとうございます。plumeriaさん♪
返信する

コメントを投稿