ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ルクセンブルク旅行記part1

2006年10月02日 00時00分00秒 | ヨーロッパ旅行
今日から、ルクセンブルク珍道中?ブログUPします
皆にカメラ小僧と呼ばれたほど、撮った写真は約1000枚以上6泊8日の旅ですが、写真をたくさん載せたいので、数日は、この旅行記が続くと覚悟して、お読みください

私と娘の幼馴染T君は、初日は午前6時前の始発のミュースカイに乗る為、午前5時に出発
私が住む町の駅は、エスカレーターもなく、20キロのスーツケースと手荷物2個
を持っての階段の上り下りはルクセンブルクまでの旅の難関の一つあまりの重さに笑えてきてしまって、力が入らない


ようやく難関突破して、セントレアに到着しました行きだと言うのに、この何個かのカバンの中身はぎっしり詰まっています


出発にはまだかなり時間があったので、スタバでテイクアウトして、休憩しました
 

私達は、これからの旅にワクワクしながら、これから、フランクフルトで何かが起こることも予想せず旅の期待に胸弾ませていましたチェックインでは今回はeチケットにしたものの、まだ利用者が少ない為一般のチケットカウンターに並ぶ事になってしまい、チケットレスの意味がなかったんです



今回利用した航空会社は先回と同じルフトハンザ航空です約12時間のフランクフルトまでの飛行での私の必需品と言えば、この枕!飛行機では、ほとんど寝られない私ですが、これがないと無理なんです。


本当は、教室の通信誌を書く予定が、忘れてしまって、又ギリギリしか何も用意しない私は、出発1日前に長女のリクエスト食品を買ったりしていたため、本当は、次女にカルジェルか、スカルプでカッコイイ爪で行く予定だったけど、それも時間的に無理になって結局は、ただの自爪で行く事になっちゃた

機内ではまづ、ドリンクサービスこの、プリッチェルはコテコテの日本人の(笑)T君の舌には合わないらしく、私が2人分頂き


暫くすると、今度は昼食私達は、鶏肉をチョイス!


毎回ですが、長時間の飛行はとっても苦痛なのに加え、前の座席の人が、早々に席を倒してしまったので余計、狭さと窮屈さに耐えながらの飛行でした。。。ガッピーン!!

動いてないのに、マタマタスナックが、、今度はサンドウィッチ!さすがに食べれませんでした。。


そうして機内は、消灯とりあえず、目はつぶれど、座ってなんか絶対寝られない私なので、家から持ってきた本をスポットライトで読みふけっていましたこんな時次女なら、数秒もしないうちに寝てしまうだろうな~って羨ましく思いました。T君と言えば、映画を一生懸命見ていました

そうこうする内に今度は夕食が出てきました今度は、暫くご飯は食べられないと、決して美味とは言いがたいけど、、和食をチョイスしました。何も動かないのに、一体どれだけ食べるんでしょうね。。。またデブになってしまうわ~


あと、少しでフランクフルト。ドイツの家の赤茶色い屋根の家々の景色が見えてきました


あ~長かった12時間!やっとフランクフルト空港に到着しました。


でも、ココで到着ではありません、この後ルクセンブルクに行くにはLUX AIRに乗り継がなくてはいけません長女のブログをすでにご覧の方はおわかりのように、トラブルが発生しました先にも言ったように、私の荷物がフランクフルトで一旦引き取り、再チェックインしなくてはならなくスーツケースは引き取ったものの、どう考えても、あと30分!どうやってチェックインするのだろうと慌てて、LUXAIRのカウンターに行くと、ルフトハンザのカウンターに行きなさい!って事にすでに、出発までどう考えてもあと20分!重い荷物持ち、アッチコッチ広いフランクフルト空港を右往左往本当に息切れして死にそうでしたとりあえず、チケットは変更出来、早速、長女に電話しました。


電話かけるにしても、ルクセンブルクへのドイツからのかけ方を知らない私は、案内で聞いても、ルクセンブルクと言う発音が悪いのか通じなくて書いてやっと教えてもらい、電話できた時は、ホット一安心しました。T君なんか、心配げで、旅の初めから凄く不安に陥ったそうです。まあ、私は、息切れはしたものの、相変わらずノー天気なので、何とかなるわって気持ちだったんですがね(笑)

いつも、何かが起きる事を知っている長女は「又やらかしたの?」って感じで以外に冷静モード(ホッ。。。)とりあえず、次の便があったので安心しましたが、4時間のフランクフルト待ち時間発生!(自分のせいでは無いにしろ皆に迷惑かけちゃってゴメンナサイ)
 

ここが、ようやくたどり着いたチェックインカウンターです。


当初、午後5時過ぎ発の便だったのに、9時15分発になってしまいました


チェックイン後、フロアーにて。。もうすぐ長女や娘婿に会えると、それまでの大変だった事も忘れ、気分はウキウキたぶん、長女は荷物が一番の楽しみなんだろうけどね(笑)


初っ端からハプニングありの旅ですが、そこが個人旅行のよさ?
その後の再会と旅日記は、又明日から順に書いていきます。もちろん写真満載ですからお楽しみにね!
よろしかったら人気ブログランキング参加していますのでココをクリックしていただけると嬉しいな~
↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kumimamaへ (Lisa)
2006-10-02 01:04:49
機内食どうだった??私はいつも食べれなくて臭いがするだけでぅぅ…って憂鬱になるの。だから空弁買いたいわぁー。



ブーツで飛行機乗るとむくんでしんどくないのかな??

でもおしゃれでいいねっ!私なんて手抜きしすぎてますよ!!



Unknown (Lisaへ)
2006-10-02 01:16:17
はっきり言って、機内食美味しいって感じたこと無いよ(特に帰りの便は、Lisa状態だよ)

ブーツは履いていたものの、もちろんスリッパに履き替えだよ☆Lisaも明後日から?アメリカだよね~?何か、アメリカ行きだといつもスウェット上下だったんだけど、ヨーロッパはスウェットで行く人いない気がして。。やっぱり文化が違うみたいでどちらも良い所悪い所あるよね!

Lisaのアメリカ旅行記楽しみにしてるよ!おばあちゃん家に行くんだよね?

楽しんできてね~!
たくさんの荷物! (emich_sui)
2006-10-02 01:45:34
ミュースカイと言うのは地下鉄なのですか? 日本は今はどんどんバリアフリーでエレベーターやエスカレーターの設置工事が行われているようですが、まだ少ないですよね?こちらは駅で階段がある場合は車いす用にスロープになっていたりエレベーターがあるので、重いスーツケースを持ち上げたりする必要がないので、助かります。

枕、買ってみたいなあ、といつも思うのですが、何か機内に入って膨らませるのが恥ずかしいんですよね。。。
Unknown (emich-suiさんへ)
2006-10-02 01:55:27
ミュースカイは特急電車の事です。本当に、私の住んでいる町は、どうなんでしょうね。。。スーツケースはともかく、車椅子の方は本当に大変だと思います。ありえないですよね

私なんか、全然平気で枕膨らませていますよ(笑)是非購入されては?楽ですよ!
Unknown (Maibi)
2006-10-02 03:37:05
地元の駅は古過ぎて、ほんとに人に優しくない駅だよね!!!いつ改装工事するんだろう・・・。

ミュースカイが出来てそのまま空港の中まで行くから便利は便利だけど、駅にエレベーターさえあればもっとラクなのにで。

ブーツで飛行機・・たしかにめっちゃむくむよね~~でも今回はターもブーツだったよね!

気分的にアメリカとかなら楽な格好でいいけど、ヨーロッパ方面は何かスウェットは無理だよね、気分的に(笑)

Lisaおばあちゃんの家に行くんだ~良いね!!サンフランシスコ。行きたいな・・・(羨)



しかしブログながく続きそうだね旅行記。

わくわく (ringring)
2006-10-02 06:43:05
しながら読んでいます。

UP頑張ってくださいね。

それにしても写真撮りましたね
旅行記 ()
2006-10-02 07:04:36
いよいよ旅行記が始まりましたね!

駅にエスカレーターがないってことは、車いすの人

とかは、増々大変ってことですか?

さておき、行く時って、あまりにもワクワクドキドキ

しているから、荷物の重さとか、早起きの事とか

全然気にならないんですよね!(私だけ??)

でも、帰りは重い重い....。



レフトハンザの機内食BAよりも美味しそうに見える~!でもやっぱり、あの窮屈なスペースに

押し込まれると...食欲もなくなりますよね...。



私はいつもロンドンー成田の直行便があって、

乗っちゃえば、着くので楽なほうなんだーって

思わされました。乗り換えは(特に子供連れにとっては)大変...将来Maibiさんガンバレーーー!!
Unknown (haha)
2006-10-02 11:52:17
凄い重い荷物持って、ヒールのブーツで、地元の駅の階段上がったとはほんとに驚きよ。これからは、もっとかがとの低い靴を履いた方がいいよ~ね(笑)



父も機内食、興味深く見てたよ~~。

空港でトラブルがあったけど、まあ無事頑張れてよかったね!!
おかえりなさい (maccha)
2006-10-02 13:41:27
kumimamaおかえりなさい。

旅行中は舞美ちゃんのブログで楽しませていただきました。

これからドタバタ喜劇並みの(?)旅行記楽しみにしてますよ。

それにしても、行きもすごい荷物だったけど、持ち帰ったお土産もすごい量ですね。

来週のハロウィン仕様教室楽しみにしています
Unknown (fuwafuwa)
2006-10-02 13:57:44
2,3度足を挫いていますので細いヒールはついつい怖いなーって思ってしまいますが、オシャレの為ならと気合で履かないとどんどんおばさん化していくんでしょうね。ワンピースのデザインが、どれも似てますよね。お好きなんですか?森山良子さんも、以前テレビで同じようなハイウェストのワンピースを着ていらしてとっても素敵でした。私もいつか挑戦してみたいわ~~

コメントを投稿