利尻であそぼ!

北海道利尻富士町から島の様子をお知らせします!
遊びが多いですけどね(笑)

礼文島

2006-01-30 10:27:24 | りしりdeスノーシュー!
昨日は久々のハイクです。
ripさんといってきたんですよ。
昨日のコースは以前に紹介した、
旧登山道~ポン山まで行く、「ポン山散策コース」

1月上旬とは違い、雪も締まって比較的歩きやすくなっていました。
旧道(森の中)は、木々の枝からの落雪などもあり様子が幾分変っていて、
若干コースをはずし2合目の看板は不通過。
といっても、1つ目の目標の甘露泉には、ちゃんとたどりつけるので心配はありません。
写真を撮りながらゆっくりペースで3時間、
ポン山頂上からは、礼文島がきれいに見えていました。

画像は携帯
手前に利尻空港が見えています。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹雪きませんでしたか (白熊)
2006-02-04 18:55:32
今日の鬼脇は一日中天候変化が続きました。

沓形方面は穏やかな天気ですね。
返信する
結構な高みへ..。 (地理佐渡・管理人)
2006-02-09 23:40:58
こんばんは。



結構高い位置ですねぇ~。

見晴らしがよいのは島の

山ならでは。



海が眼前にあるのである

なら、なおさらその光度

を感じ取れます。



島にいて対岸の島。

佐渡では味わえません。

こちら(本州)ですと、

対岸に佐渡。ふるさとを

海の対岸で見るのは何か

寂しいものを感じてしま

います..。
返信する
訂正を.. (地理佐渡・管理人)
2006-02-09 23:42:13
>海が眼前にあるのである

なら、なおさらその光度

を感じ取れます。



光度→高度 でした。

すみませ~ん。



返信する

コメントを投稿