熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

お知らせ・・・九州新幹線熊本駅前が少し変わります

2010-06-09 14:57:23 | 九州新幹線関係の話題

熊本駅前のビルが段々と高くなって来ています

何気なく下を見ると・・・

おやっ

市電の軌道敷のあった所に白線が引かれています

確か前日に見た時は何もなかったですが・・・

これが昨日の写真です

良く見ると何人も集まって話されてますねぇ 白線の引き方か何かの話し合いでしょうか

日々変わってますよね~

 

 

ここで、お知らせがあります

実は、ついに駅前のペデストリアンデッキの工事が始まります

あんなに長い橋をどうやって掛けるのか興味津々でした

しか~し 残念な事に6月22日から25日の3日間に分けて作業されるみたいですね

工事の為の交通規制の予定図が手に入りました

これが22日夜つまり23日の朝1時半から4時半までの交通規制の図です

赤色部分の通行が出来なくなるようです

ピンクの部分が歩道です

熊本駅前の階段部分が出来るようですね

 

これが24日朝の規制です

市電の線路の中央に建っている柱の所まで伸びるようです

 

最後の工事です26日朝の予定です

しかし、熊本駅の反対側の足部分は仮設ブロックと書いてありますから当分の間は渡れそうにありませんね~

出来上がれば熊本駅前もスッキリしそうですね

 

 

 

追加です

今朝熊本駅前に巨大なトレーラーが到着しました

荷台には足場になるパーツが積まれています

降ろし作業が始まっています

あと一週間程でこの組立て作業があるので、あらかじめ組み立てておくのでしょうか

巨大クレーンが登場すると聞いてます

 

追加です

足場が出来てました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通規制 (阿蘇好人)
2010-06-09 18:10:38
大掛かりに規制するみたいですね。わくわくしますが、さすがに平日だと見に行くことができません。
返信する
阿蘇好人さんへ (釣り三昧です)
2010-06-09 18:18:27
コメントありがとうございます
一晩で変わっていました
今月中に大幅に変更されるでしょうね
予定より遅れているようです
そろそろ巨大ビルも建ち始めるのでしょうね
返信する
日々変化しますね (しろくまもと寝太郎)
2010-06-10 06:11:58
最近は日ごとに変化しているようですね。
私も最近いきましたので
リンク張らせてもらいました
返信する
しろくまもと寝太郎さんへ (釣り三昧です)
2010-06-10 06:19:31
コメントありがとうございます
そうですね
毎日見てても日々変化していますね
旧市電の軌道敷内ももうじき道路に変るそうです
今は迷路みたいな感じで走り難いですがそのうち広くなりますよ~
返信する
すげーすげー! (たいぴー)
2010-06-10 10:22:36
貴重なレポートですね!

図面に弱い私は見てもよくわからんのですが
返信する
太平娘さんへ (釣り三昧です)
2010-06-10 10:45:29
コメントありがとうございます
ぎゃんぎゃ~ん行って
ぎゃ~んまがるとあぶなかよ~
こっちゃんきなっせ~
あっかところは通れんとバイ

って書いてあります
返信する
おぉついに! (熊本史文愛好家)
2010-06-10 13:34:52
ペレストロイカ・・・じゃない
デロリアン・・・じゃもっとなくて
ぺ、ぺ、ぺ、、、ペデストリアンデッキ。
と、とにかく広くて長~~い橋がお目見えするんですね!
出来たらまたすぐに教えてくださいね~♪
返信する
熊本駅! (野川ふきこ)
2010-06-10 13:55:28
お久しぶりです。
熊本駅前がどんどん変わっていきますね、画像や図でよく解ります。

gooブログの方へリンク張らせて頂きますね。
http://blog.goo.ne.jp/ideyosinori
返信する
熊本史文愛好娘さんへ (釣り三昧です)
2010-06-10 16:48:44
コメントありがとうございます
アハハ
舌が空回りしてますよ~
実は私も知らなかったのですが、詳しい方から教えて頂きました

出来あがったら初渡りに来て下さいね
昼飯準備して待ってます ガハハ

返信する
野川ふきこさんへ (釣り三昧です)
2010-06-10 16:54:29
コメントありがとうございます
お久しぶりです
熊本は暑くなりましたよ~ ってそちらも暑いでしょうね(^^)
あと10年は変わり続けますが新幹線開業までが第一段で落ち着くようです
今が一番不便な時ですね
ドンドンアップして行きますよ~
返信する