熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

南阿蘇の隠れ家みたいなカフェに行きました

2010-10-29 00:00:00 | チョッとだけグルメ
バボさんが行かれた サテン? カフェに行って来ました
 
横の道はアスペクタヘ行く時に何度も通ってたのですが、ココにこんなカフェが有る事が分かったからには、とても行きたくなりました
 
最近の南阿蘇の新店の増え具合には目を見張るものがあります・・・ね 
 

 
入口横の雑誌置き場もなんとなく良い感じです
 
 
 
 
入るなり、写真撮っても良いですか? ブログに載せても良いですか? トイレ何処ですか? 
 
と質問攻めです
 
ハイハイと快く承諾して頂きました
 
 
 
店に入って直ぐに感じたんですが・・・何かに拘っているのが判ります
 
 
 
何でしょうねぇ
 
見ただけで懐かしさを感じる・・・洋風の雰囲気・・・
 
 
 
テーブルも凄く古い木です
 
ソロソロ買い換えれば良いのに・・・わざとだよ わざと
 
 
 
彼女の格好をみて 解りました
 
何かの絵本の・・・ターシャの格好です・・・らしいです
 
ターシャ・テューダーの庭って本が家に有りました
 
裸足のおばあさんです・・・余り簡単に説明しすぎだろ
 
 
バボさんと同じ物を頼みました ・・・今の季節、コレしか無い感じです
 
余り選択肢が多い物よりお店が一番と思う物を提供してもらうのが好きです
 
お薦めは?  じゃぁ それを・・・ と価格も聞かずに頼む大人頼み・・・大人買いって聞いてましたが
 
 
 
季節の野菜のペペロンチーノです
 
 
 
嫁さんもバボザルさんの嫁さんと同じ物を頼んでました
 
ピクニックランチです
 
 
珈琲の砂糖が変わってたのでかじってみましたら、角砂糖でした ・・・どうみたって砂糖だね
 
 
トイレの写真です
 
トイレも店内の延長のような造りです
 
後から分かりましたが、ご主人の作品のようです

 
洗面所です
 
真鍮の水道が懐かしいですね~
 
 
食事の後は回りを散策・・・冒険しました
 
小さな所まで気を配って配置してあるような感じです
 
 
 
アッチに作品を色々飾ってあるみたいですからチョッと覗いて見ましょう
 
嫁さんから何度も手招きして呼ばれましたから 行かないと帰りが面倒な事に・・・
 
 
 
窯の入口です
 
何か少し雰囲気が違ってますね
 
このイビツな入り口に合うドアって中々無いなぁとか考えながら入りました・・・ドアは付けないのっ
 
 
中も変ってました 柱もいびつだし
 
ざっとしているようで全体的に良いバランスですね
 
 
 
こっち側も・・・
 
無駄な空間が上手く使われている感じです
 
 
 
どこかで見た事のある虫・・・じゃ無い なに 何 ナ~ニ これってなぁ~にぃ~
 
いったいなんの生き物何でしょうね 一つ一つ表情が違って面白いです 
 
 
値段が貼ってアリましたが・・・忘れました
 
粘土細工みたいですから安いでしょう・・・か ・・・まさか
 
 
 
壊れたロボット?  壊れてても売り物なんです 変な時代です・・・か?こんなものこんなもの
 
 
 
化け猫?
 
 
 
 
庭先に停められていた  放置されていたオート三輪車です 
 
何処のご家庭の庭先にも1~2台のオート三輪はありますが ・・・ あるわけないだろ
 
実は私は現役時代のオート三輪を運転した事があるんです
 
昔の角ハンドルの物は運転者が真ん中に座って運転するタイプでしたが、私が乗ったのは右側に運転席のある新型の方でした
 
懐かしいです
 
運転席には何かのカズラが巻き込んで中が見えませんでした
 
 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も春に (canal)
2010-10-29 08:54:35
嫁さん連れていきました。
雰囲気、料理ともによかったです。
娘さんも洋菓子屋さんの店を出して
らっしゃるらしくそちらも興味あり
ましたが、まだ行ってません。
返信する
calalさんへ (釣り三昧です)
2010-10-29 11:18:08
コメントありがとうございます
アララ 山の中までご存知でしたか (^^)
娘さんが洋菓子屋さん???
え~っ 聞いてませんよ
そんなに年配の方だったんですか・・・唖然
メルヘンチック乙女かと思っていました
最近この付近も新店ラッシュで行く度に増えているような感じがします
誰か南阿蘇マップでも作ってくれませんかねぇ
返信する
Unknown (FOR YOU)
2010-10-29 11:53:32
最近は私もよく南阿蘇に足を
運びますけど素晴しい雰囲気の
お店ですね(^^♪
是非 行ってみたいです♪
近くにガレット!っていうお店が
ありますが何か似てる感じで(^^♪
そこの蕎麦の実クレープも大変
美味しかったです♪
返信する
ForYouさんへ (釣り三昧です)
2010-10-29 12:00:02
コメントありがとうございます
穴場ですよ
昼食時だったのに誰も居なくって貸切でした(^^;
ガレットには行きました
http://blog.goo.ne.jp/kumamoto-amakusa/e/4b90b0707bad4e556e90ace51ded40e5
この後2回行きましたよ
蕎麦粉のクレープって中々食べれないですよね


返信する
こんばんは。 (バボ)
2010-10-29 22:54:31
釣り三昧さんの記事を見せてもらったら、
またお邪魔したくなりました。
ってか、また行きます。とても雰囲気のイイお店でしたもんね!

しかし、南阿蘇にはホント興味をそそるところがたくさんありますね。
イイところです!!
返信する
バボさんへ (釣り三昧です)
2010-10-29 23:05:53
コメントありがとうございます
どうやってあの店を見つけたのですか?
本当に・・・とてもいい雰囲気でした
初めて行ったのに懐かしい処に帰ったような感じでした
それに・・・
娘さんの洋菓子屋さんも気になりますよね

返信する
間違い (canal)
2010-10-30 18:38:00
雰囲気がよく似てたので勘違いだった
かもしれません。(^^;

ここもお勧めですよ。
http://www.minamiasokanko.jp/bonjour/
返信する
canalさんへ (釣り三昧です)
2010-11-01 12:54:39
ここは・・・気軽に行けないお店でした
ハハハ
ココにも行こう行こうと思っていました
チョッと高めだと聞きますが充分に満足できるお店だと聞いています
返信する
教えて下さい (RAPTY)
2013-03-20 11:29:34
カフェ巡りが大好きで、色々な所に行ってみたいと思って皆さんのブログを参考にしています♪
中でもこのブログのお店が凄く気になったのですが、南阿蘇 カフェでは中々ヒットせず見つけれませんでした…(>_<)よければお店のお名前を教えて下さい。よろしくお願いいたします
返信する
RAPTYさんへ (釣り三昧です)
2013-03-20 21:48:25
コメントありがとうございます
検索は
ボワ・ジョリ でしてみてください

お隣が、あうん窯って書いてありましたよ

見つかると良いですねー
不明な時は、コメント下さいね 
返信する