やっと目覚めて記事を書いています
流石に貫徹は辛いです
熊本駅からの上り列車は既に3本出ていましたが、下りの初列車が下って来るので上熊本駅まで行ってみました
行きは生憎の雨で少し見づらいですが、何せ最初のタイミングだったので仕方有りませんね
2番ホームに降りるととても良い感じです
床が木になっていました
固いコンクリートやアスファルトと違って手触り、足触り、靴触りが良いです
上は新幹線が通ってますから当然地下道ですね
結構下まで掘ってあります
おおっ
長いです
高架部分と在来の線路の有った部分を合わせるとこれだけの長さになります
1番ホームへは従来のホームから渡り廊下みたいな所を通って行きます
1番ホームです下り熊本駅方向です
切り替え後初めての下り列車の為にホームには大勢のJR社員や関係会社の方達が溢れていました
いつまでこのホームを使うのか聞きましたら約1年半だそうです
上熊本発熊本行きの一番列車は6時35分です
1番ホームから下り方熊本駅側を見た所です
旧上り線が左側に見えます
時間が近づくと次々と人が集まってきます
下り列車がじわーっと近づいて来ました
でわココから熊本駅近くまでの動画をどうぞ
途中バッテリー切れが点いたのでココまでです
4:57秒あたりの高架下区間が途切れるあたりの右側の黒いのは自分です。このとき写真を撮っていました♪
下り一番列車の写真も撮りましたのでぜひご覧ください。
http://photozou.jp/photo/show/923873/81334316
引き返す列車が無かったので上熊本までしかいけませんでした
時速30キロって本当に遅いですね~
昨日は80キロになってましたよ
今日はもしかしたら平常運転に変わっているかも知れません
崇城大学前駅まで撮りに行きたいです
アララ
写っていましたか
2人いらっしゃるようですね
あの付近は在来線の高架も一部出来あがっていますね~
例の変な橋の意味がやっと分かりました
この切り替えの為だったのですね