熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

太りそうな勢いで紹介しています 宇城市のカフェ

2009-08-21 06:00:00 | チョッとだけグルメ

熊本県宇城市にあるアジアンカフェに久しぶりに行きました。

確か・・・オーナーは同級生だったと思ってましたが・・・忘れました

今の店に建て替わってから、いつ行っても満杯で遠のいていました。 

ジャマイカの国旗が飾ってありました

BGMは旧店舗の時はレゲェでしたが今は随分軽くなってましたよ

その時聞きかじったaswadを実は今も聞いています。 シャイン! とか未だに言ってます。

 

ココの特徴は・・・メニューをご覧ください。 

カラフルで手書きのメニューです

出て来る料理は、また、絵にそっくりなんです

 

ココも  大盛りです

小盛で良いのに・・・ コモリデイイノニ

 

 

 

 

酒類も多すぎて・・・

 

さぁこれは何と言う料理でしょうか

メニューの中にあります探してみてください

 

これは 豚キムチピラフ???という名前だったでしょうか

忘れましたが

豚キムチの味でした

味は、これも絶品です

 

こんなお店には大勢で行って少しづつ色んな料理を食べたくなります

 

写真では立体感がありませんがこのシーザーサラダはボールいっぱいです・・・高さ15㎝以上の大ボリュームでした。

決して一人では食べないで下さい。     他の物が何も食べれなくなります

 

答え

一番上のメニューの左列の上から3つ目 アヤムゴレンダブダブソース

ダブダブソースが うまいっす

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメネタ (電車娘)
2009-09-01 11:40:36
釣りネタにはあんまり反応を示さないくせに、
グルメネタになると食いついてスミマセン^_^;
(まっね、役割分担ということで・・・)

ここには、友達と時々行きます!ちょっと解放的なレゲエの音楽だとおしゃべりも弾みます!
私の定番は、ナシゴレンです。
返信する
電車むすめさんへ (釣り三昧)
2009-09-01 11:47:10
コメントありがとうございます
アハハ
あれ
ご存知でしたか
ナシゴレンは美味しいですね
山ほど出てくるのでダイエットの身には辛いです
私のレゲエの始まりはこのお店です

近くにインド料理屋さんも出来ましたよ
いつも満員ですが・・・
返信する