熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

あ゛~っ! ど、何所か 変わってるような・・・ 駅前イルミネーションです  

2011-01-05 00:00:00 | 九州新幹線関係の話題

同僚から教えて貰いました

昨年末から駅前ビルに飾られている巨大イルミネーションが少し変わっているらしい

・・・

・・・ んな ばかな

・・・

・・・ 昨年クリスマスの次の日の雪景色の写真を撮った時は変わってませんでしたよ~

・・・

でわでわ暗くなってきたので検証してみます

 

うっ、何か違うかんじです

 

何所かが変わってるみたいです  大きく分けて3ヶ所違ってました

 

どこでしょう~か?

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バボ)
2011-01-05 00:15:47
クリスマスからお正月バージョンってところでしょうか!?
けっこう劇的に変わってますね。^^;
ウサギの頭はすぐにピンときたのですが、思わず見返して見ちゃいました。
返信する
え゛~っ!3箇所ですか? (うさぴー)
2011-01-05 00:55:21
サンタさんがうさぎさんに変わっただけじゃんと思いましたが
3箇所…!?見比べてみました。
星が1個増えて、新幹線も運転席の窓が増えましたね。

それから、月食のお月さまもないですねぇ(^^

返信する
バボさんへ (釣り三昧です)
2011-01-05 07:58:19
コメントありがとうございます
そうでしょうね お正月バージョンです
カナリの大きさなのに、しれ~っと(こっそりと)変えてありました
ネタに頂きましたよ
最近はみなさんから「しっとーや?」と教えに来てくれます
時代の流れに乗り遅れないようにしなくっちゃいけませんね
返信する
うさぴーさんへ (釣り三昧です)
2011-01-05 08:12:54
コメントありがとうございます
星?ふえてませ~ん
窓?ふえてませ~ん
月食のお月さま? 6月16日の午前3時までお待ちください
答えは、サンタがウサギに変わった・・・のみ正解です
あと2ヶ所です ウサギの尻尾はウサギに入ります

ちなみに、今年の12月10日から11日にかけても月食がありますが、時を同じくして双子座流星群が見えるかも知れませんね
流星群は12~13日がピークではないかと思いますが見え始めている頃ですよ
返信する
Unknown (FOR YOU)
2011-01-05 10:43:06
イルミネーション!気付いてました(^^♪
ウサギさんになってましたよね!
でも3ヶ所も違ってるのには
気が付きませんでした(^_^;)
返信する
FOR YOUさんへ (釣り三昧です)
2011-01-05 11:02:06
コメントありがとうございます
あらら気付かれてましたか
同じ雰囲気だったので全然分りませんでした
いやいや 並べて比べてやっと違いが分かりましたよ
熊本城の下に点いたのはサンタの袋の部分だと思いますよ
ウサギは目が点滅していましたよね
正月明けたらまた変わるのでしょうかね~
楽しみです
返信する