熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

年明け早々の九州新幹線熊本総合車両基地に行きました

2011-01-03 00:00:00 | 九州新幹線関係の話題

初詣帰りにチョッと足を延ばして九州新幹線の熊本総合車両基地の留置車両を見に行きました

そうです

実は、正月期間は夜間試運転が有ってません

どれだけの編成が出ているかは不明でした

が、構内には、なんと!N700系さくらが6編成と新型800系が1編成出ていました

昼間も見に行ってみたいですねぇ

 

場所は基地内に掛る2本の立体交差の南側の橋の上からです

留置線の眺めはココからが一番良いです

車で上がれるのが手っとり早くて良いんです

 

真上からは少し見にくいですね

 

1月に8、9、10編成2月に最後の11編成が陸送されてココも満杯になるのでしょうね~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る