熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

久木野の温泉に行きました

2009-12-26 09:00:00 | 温泉・観光

以前、温泉施設を探しているうちに迷って稲荷神社を見つけた日の事です

最近は南阿蘇散策が多くなって来てますから、いつの事だったか分からなくなって来ています

この日は温泉を探し回っていましたが中々見つからずに困っていました。

 

最後の手段で、いつもは地元の方達が多くて入れなかった温泉に行ってみる事にしました。

中はアットホーム的な雰囲気です 外が寒いのか、入口には看板猫も居ました

温度は丁度いい感じで40度くらいでしょうか・・・泉質はナトリウム硫酸塩泉(弱アルカリ性)で泉度は42.2度と書いてあります。

中庭風の所に露天風呂がありました、写真を撮りたかったのですが人が多くて撮れませんでしたがここからの眺望は凄いですよ

南阿蘇を眺めながらの露天風呂って凄く気持ちの良いものですね~

玄関横の建物には物産館もあります

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここっ (阿蘇好人)
2009-12-26 16:27:36
烏帽子岳に登った後によく行きます。内湯からも露天風呂からも、烏帽子岳と杵島岳が正面に見えて、登山の後にはサイコーです。
返信する
南阿蘇、いいですね~ (熊本史文愛好家)
2009-12-26 16:39:34
最近、本当に温泉に行ってません。
南阿蘇から阿蘇谷方面を眺める景色が好きです^^
ゆったり景色を眺めながら温泉につかりたいものです。
返信する
阿蘇好人さんへ (釣り三昧です)
2009-12-26 20:20:54
コメントありがとうございます
いつも多いので行ってませんでしたが、やっと行けました
露天風呂も良いですねぇ
眺めがサイコーです
返信する
熊本史文愛好家さんへ (釣り三昧です)
2009-12-26 20:24:07
コメントありがとうございます
南阿蘇には沢山の温泉がありますね
特に白川の南側の温泉は阿蘇の山々の景色が最高です
釣りに行けない時は美味しいもの食べて、温泉に入れれば言う事無しです
返信する