熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

九州新幹線 熊本駅の新幹線ホームのベールが少しだけ脱がされました

2009-09-03 06:00:00 | 九州新幹線関係の話題

熊本駅

動画も作ってみましたが如何でしょうか

 

新熊本駅(新幹線側)のホームに掛っていたカバーが少しづつ、少しづつ、剥がされ始めました

 

久しぶりに熊本駅裏の全体図を撮って来ました。

 

 

9月2日の熊本駅前の風景です。

穴の中は基礎の部分と排水溝と思われる土管が埋められています。

 

 

ペデストリアンデッキの支柱の回りも完全に固められて整地されていました

あの両側に上下線の市電のレールが施設される筈です

 

 

こ、これは何でしょう

足場を四角く組んであると思ったら上に木で枠が付けられ、コンパネで覆い始められています。

大きさは・・・かなり大きいです

先の方に10トンダンプが見えますが、凄く大きいのが判ります。

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (熊本史文愛好家)
2009-09-03 17:08:34
熊本新幹線駅の近況、ありがとうございます!
遅まきながら気づいたのですが、新幹線のホームって直角風に曲がっているのですか?
返信する
わあ! (上通り太平燕娘)
2009-09-04 09:56:09
やっぱり工事は着々と進行中ですね!!

駅前がどんどん変わりよる。。。

駅前の白川にかかっている橋も車線変更になったりしてましたね。
白川の護岸工事も進んでたし、ものすごい変化ですね!
返信する
熊本史文愛好娘さんへ (釣り三昧)
2009-09-04 11:49:32
コメントありがとうございます
ええっ!
直角?
違いますよ~ ゆっくりカーブしているような感じです
新幹線って直線イメージが強かったんですが、結構グニャグニャしているんですよね

返信する
上通り太平燕むすめさんへ (釣り三昧)
2009-09-04 11:56:12
コメントありがとうございます
毎日見ている私でも驚きますよ~
でも、マダマダ変わるんですよね~
常にアンテナを高くしてないと変化に乗り遅れそうです
本当に・・・あ~忙しい 忙しい
返信する
ひどいな (アメリカ)
2009-09-07 23:50:17
再開発がこれだけ?

福岡、鹿児島の駅周辺の規模や再開発とは比じゃないしストロー化決定だな。
返信する
アララ・・・ (釣り三昧)
2009-09-08 08:41:35
御存じ無いようで残念ですが熊本の開発は今始まったばっかりなんですよ
当面は九州新幹線に併せての駅の工事が急ピッチで進んでいますが、在来線の高架や駅周辺地区の開発など、これから10年以上開発ラッシュが続くんですよ
街の形が変わるような計画がされています。
熊本駅の西や東の開発だけでも2段階3段階に分けられて進められます
博多や鹿児島の駅と駅に関連した部分だけの開発では有りませんし、駅業務等を機能させたままの開発ですからね~
時間がかかるみたいですよ~
返信する
すばらしい (ゆいライン)
2010-12-29 14:16:46
今度はホームですね
返信する